スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブシロードカードライブ2010!

行ってきた!
携帯の電池が切れたり、散々だった前準備が悔やまれる。

良かった点と、良くなかった点をまとめつつ、ライブレポを書いてみる。

良かった点
・アイマス最高^p^
・サクラ大戦の横山智佐さんがサプライズゲストで登場し、ゲキテイを歌ったこと
・アサ姐が来たこと
・fripSideの盛り上がりは最高
・ミルキィホームズの声優オーディションは結構楽しかった

良くなかった点
・各アーティスト一曲とか少ない
・宣伝が長い
・サプライズゲストの扱いがイマイチヒドイ
・木谷社長が個人的に嫌い^p^
・後半のMCがうざい


良かった点から。
アイマスは凄く良かった。
曲目は
「I Want」 えりりん&ぬーぬー
「"Hello!!"」 ミンゴス&はらみー
「キミはメロディ」 4人で
他のアーティストの持ち時間がやたら短いのに、アイマスだけは手厚い扱いで3曲も歌ってくれた。
他のファンがどう感じたのかはわからないが、会場の盛り上がりはすごかった。全体的にプロデューサーも多かったみたいだし、結果としては良かったのかなと思う。
他のアーティストで盛り上がらなかったわけでは決してなかったしw
個人的に、中盤の中だるみ感が寝そうなくらいものすごかったので、fripSide→アイマスと来て爆発できた。
席が1階のやや後ろの方だったので、あんまり見えはしなかったけど歌はとてもよかった。
「I Want」を2人でっていうのも、今までにない感じだし新鮮だった。えりりん一人だと音が外れがちなところも2人でなら何とかなった感じ。
「Hello!!」を765側で歌うのって結構あるよね。前の電撃キャラフェスでも、若林さんとあさぽんが歌ってたし、もうCD出してくれよwww
「キミはメロディ」は名曲。クリスマスライブに次いでここでも聴けたのはうれしいw PSP版のバージョンを聴いてた時はイマイチかなーと感じてたけど、フルコーラス版の盛り上がり方は凄く良いw
あと、えりりんがMCに呼ばれても出てこなかったり、えりりんが思わずかんじゃったり、えりりんが相変わらず独走してたり、えりりんが…。要はえりりんが最高だった。


サクラ大戦の横山さんが来た時はホントびびったw
こんなにサプライズするサプライズゲストも珍しい。
ゲストが来るまでの会話はあくびが出るくらい退屈だったので、ゲキテイはホント盛り上がったw
生で聴けるとは…。何か満たされた気分になったw
なのはの紹介でアサ姐が来たのも良かった!来たのは!ね!

長い長い宣伝のあとにようやくfripSideが登場。「only my railgun」はもとより、2期レールガンのOPも歌ってくれたのが良かった。
なんとも盛り上がりやすい曲で、楽しかったw
UOで会場が溢れてたw
レールガンのOPのCMに出てるより、実物のがかわいいw

ブシロードのメディア企画モノのミルキィーホームズというものの、キャラ4人目のオーディションが16時から1時間半あった。
正直どうなのかなーって思ってたけど、見てみたら意外と面白かった。
まだオーディション段階なのに、なぜかファンがいて吹いたw
レベル高いレベル高いと言ってたけど、実際レベルはそんなでもなかったと思う。棒声優にならないことを願う。
ミルキィーホームズで、もう前から活動してた3人が歌った、ブシロードの社歌が意外と良かった。わかりやすい・のりやすい・良く盛り上がるといい曲でした^^b


良くなかった点。
各アーティスト一曲とか、アニサマ以下じゃんwwなんぞwwwとまず思った。
時間的に仕方ないのか…と思って前半はそんなもんと考えてたんだけど、中盤のクソ長い宣伝・広報に嫌気がさして、こんなのやるなら歌歌わせてよ^^ と思い始めていらっとした。
MCによる紹介も大したことなかったし、アーティストが可哀そうに感じた。
ライブに来てるのに、どうでもいい宣伝を見せつけられた感がすごい。これはカードとかアニメにあんまり興味がない人間だからかもだが…。
しかしライブ公式にもアーティスト推しで宣伝してるのにこれはないだろ…。

宣伝がやたら長い。
中盤から、ずっとカードゲームの宣伝と、それに参加しているアニメ等の宣伝のターン!
まだかまだかと続く宣伝。1時間以上の尺があったんじゃないか。
歌を聴きに来て、こうなると本当にもうがっかりだよ!
特にアニメとかの広報の社員が来てたらたらしゃべったりするのはもういいよ! PVとかはHPで流してくれればいいよ…。
要点をまとめてしゃべれ^^ gdgd感がすごい。 結局何が一番言いたいのかわからないのが多かった。
いっそ宣伝はライブと別に制作発表会とかでやってくれればいいと思った。

サプライズゲストの扱いがヒドイ^^
宣伝全体の尺は長いが、ひとつのコンテンツの宣伝の尺は短いので、ゲストが来ても特になにもせずに終わることがあった。
特になのはの紹介の時に来た、水橋かおりさんと、アサ姐の扱いは個人的にどうなんだと思ったw
まずなのはの映画についてMCが触れたんだけど、映画にアサ姐出てないジャン…。ユーノ君も出番少ないし、なんなの・・・。会話も広がらずあっという間に時間切れで終了。
こんな感じで、イマイチゲストの扱いがうまくないと思った。
無意味に詰め込み過ぎ。

木谷社長がやたら出てきたのがなんだかなーと思った。
大概話が長いし、これがそんな出てこなければもっと歌が増えたんじゃないの?とすら思う。
個人的に嫌いなのは、この社長がデ・ジ・キャラットを殺したも同然だから^^#
俺の愛したデジキャラットは死んだ! 何故だ! →この社長の商品戦略の間違いです^^;;;
前にいた会社のことーとかそういう話の振り方もいやだったww

後半のMCがうざい。
個人的に嫌いなタイプ。生理的に受け付けないww
会話の振り方や話し方、広げ方が鬱陶しい。どこかアーティストを軽く見てる気がして嫌だった。


アイマスが個人的に厚く抑えられてたし、アーティストの歌だけ見れば良かったが、来年もぜひ行きたいライブ…ではなかったかなー。
スポンサーサイト
コメント

No title

なんだぁ^^
ペンタさんもいたのかぁw
自分も行きましたよブシロード!
いやぁ盛り上がったぁw

ペンタさんはヴァイスしないんですか?
自分は今どっぷりハマり中ww

No title

確かに盛り上がったところはすごくよかったねw
ヴァイスかあー、今までカードゲームにはまったことないからなあ・・・。やってる人が周りにいないのもきついw
かといってデュエルブースに完全初心者がいきなりいくのもきついw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。