

遅ればせながら

アイマスのライブBDは中止じゃなくて延期だったみたいでよかった。
来年ってのは結構期間があいてしまうが、出ないよりはましだw

もうすぐ、CDシリーズも出るし、アイマス2まで休まずに楽しめるといいんだが…。

コミケの当落通知、来てるのかな。
ポストをのぞいていないからまだわからないw 駄目そうな気がするなあ。
いい加減ネットで当落わかるように、自分で登録しておくべきか・・・。


最近は相も変わらずドラゴンネストをやり続けている。
ネトゲーでこれだけ長く続いたのは久しぶりか。アクションゲーのMOなので、既にやることは殆どないが・・・。
アップデートのスパンも結構長いしね。
MOって微妙な位置だよなあ。
レベル上げをマゾくすればたたかれるし、かといって上げやすくすれば間が持たない。
ステージもさほど多くできないし、飽きるのも割かし早い。なかなかサービスを維持するのが難しいジャンルだと思う。
でもとりあえずは、もうしばらくドラネスで遊ばせてもらおうww


あと最近会社でヒマダwww
社内ニートになりそう。

アイマスの新譜 団結2010

今日売られ始めてるアイマスの新譜CDの団結2010が酷いという話を聞いて、どきどきしながら歌詞カードを見てみた。

雪歩ェ…。
萩原雪歩17歳です。
男の人が大好きです!

男の人が大好きですはないだろおおおお。
と思ったものの、流石に嫌がらせのためにこの歌詞はありえないと思うのwww
実際は過去の団結の歌詞にひっかけただけなんだと思うが、いかんせんタイムリーすぎた。
男性アイドル登場→ラジオでプチ炎上でここまできてたから、へぇ、ここでコンボ繋がるんだあ^^とすら思ってしまった。最早完全な自虐。
生粋の信者にはこの程度の攻撃じゃダメージは通らないぜ…。というか、もうアイマスのセルフネガティブキャンペーンには免疫がついたよ畜生^^

あとはまぁ、こんなものじゃないかな。
やたらと騒がれてるからどんなものかと思ったが、そんなに大したことはなかったので良かった。

美希の部分も酷いといえば酷いが、美希はまあゆとりの権化みたいなもんだし…。箱マスで美希やっててもあんな感じではあるし。

律子の台詞は少し美味しいかな。
でもまあ、歌詞を見るに、アイドルになる気はなさそうだ。歌って踊れるならアイドルだよなあ。
りっちゃんは自分を過小評価しすぎていると思うの…。うちのりっちゃんはもう4回くらいはSランクになってるのに、どうしてプロデューサーになっちゃうの…。

亜美と真美が歌詞分かれたのはいいが、なんかおかしな方向に成長していて、一抹の不安を覚えた。


とりあえずこれから聞こう。
歌詞だけ見ての感想。
聞いたらまた感想が変わるかもしれないww

アイブレ3巻

帰りに駅の本屋に行ったら普通にアイブレの3巻が置いてあったので買ってきた。
最近のCDは本のおまけもついててすごいよね^^
普通の漫画本と違って、限定版は本屋が完全に買い取る様子?で、早めに販売することに対する制限もない?という話だったので、ここ1週間本屋に通ってみたw
前日くらいにしか並ばないだろうとは思ってたけど、やらないでする後悔よりはましかな。
今日ヤフオクに既に流れてたので、もう売られてることを朝に知る。
売り切れはなさそうな感じだったし、セブンアンドワイのショッピングで普通にまだ予約受け付けてたので、最悪買いそびれることはないかなと思った。

それで、まさかないだろうと思った駅の本屋に普通に積んであったので、あっさり目標達成して家に帰ってきた。


家に帰るととりあえず本を本棚にしまってCDを取り出す。このCDの付け方やめてほしいw
本は、実は1〜3巻まで全部買ってるわりに殆ど読んでないんだよね…。
あんまりはまらなかった。ぷちますに夢中すぎた。
ちら見したら、りっちゃんとか亜美真美、あずささんが出てきてた^^ まぁそれだけだった。


アイマスのCDといえば、アイマスのボーカルコレクション2巻の新曲、DREAM、すごいいいよ!
このテンポ、メロディー、そして歌声が良い。
前回同様に、876側の子が一人と765側がたくさんで曲を歌う感じ。876側と一緒に歌うことはCDではなかったから、いいものだ。
ボコレ1のTHE 愛 がちょっとかわいらしい元気な曲で、今回のはカッコいい感じだったw
THE 愛はライブの最後に持ってこられそうな気がするよね。


アイブレ限定版の話にもどす。
今回は化物語の曲をカバーということだ。実は一曲も知らない^^
流行にのる感じでアイマスに曲を歌わせるなんて、講談社汚い^^

「sugar sweet nightmare」。美希がカバーした。
良くできてると思う。いい感じだw 声にあってると個人的に思うんだが、原曲を知らないのでどうなのかw
カッコいい歌で、しかも高音が入る曲は美希が安定。アッキーはホントにいいよね。

「恋愛サーキュレーション」。伊織のカバー。
かわいいな。可愛い、うん、可愛い^^ 伊織めぇええええ、伊達におでこしてるわけじゃないってことかああああ。
あああああ、でもこれ伊織なのかwww 何となく伊織っぽいが、そうでない別のキャラのようにも思うww ツンとした感じの声が柔らかくなった上に、舌足らずでやばいね。頭とけそう^^
くぎゅは今回ライブに出るし、楽しみだね。映像化しなくなるフラグだとしても、ぼくはらいぶがたのしみです。

「staple stable」。貴音のカバー。
ここまで聞いて思ったんだけど、上手く曲に合うというか、曲に合わせられる子を持ってきてるね。
少しズコーになりそうかなと思ったけど、全然そんなことなかったぜ!
この曲は、凄い王道な感じのアニソンな気がするんだ。さわやか系アニソン^p^
だがそこがいい^^
サビの裏声になるところがちょっと危なかったけど、サビのメロディーと歌い方は凄い好きだw
961から765に来た2人はホントいい歌声してるぜ…。

「帰り道」。やよいのカバー。
早口なところが何言ってるのかわからんwww しかし、どこまで行ってもやよいはやよいだったw
このなんとも言えない、やよい感がたまらんのですよ^^ 
元気に好き放題歌ってるようにきこえるんだけど、暴れてるわけでもやけになってるわけでもないような感じの・・・。
まぁよくわかんないけど、要するに「うっうー」って感じなのがいいんだよね^p^
しかし、いつものやよいよりさらに幼い感じだww

「ambivalent world」 。響のカバー。
響の声は安定してて、聞いてて安心できるwww
ぬーぬーはできる子だなあ。
CD化してる響の歌の中ではかなりいいなw カバーだけど、そんなの関係ないわw


本はさておき、カバーだけといえども良い出来栄えの歌が多いし、これで2000円はお得な気がする。
ちゃんとしたCDケースに入れて星井けどなww

ボーカルコレクション2

昨日買って今日聞いた。
アキバに行くのに、出来れば体調が回復しててほしかったが、完治とはいかなかった。あの街は何で歩くと疲れるかねwww
でも我慢できなかったからシカタナイネw

そういや、アイマスステーションのCDをこともあろうか未開封のままにしてたので一緒に聞いたw
ハガキ出して、あたりますようにと願掛けして未開封にしてたんだが、当たらなかったせいで忘れてしまっていたww 当然聴いてるものと思い込んでいたあたりが情けない。


アイマスステーションのCDの曲、いい曲ばっかりだった。
正直ここまでいくとは…。
全体的にかっこいい曲でまとまってた。「はっぴぃ☆ほりっく」もいい感じで明るい曲だった。
個人的には「DEAD or ALIVE」と「One Step」がいい。
一曲ずつの感想をば・・・と行きたいところだが、もう発売してから結構たつのでいまさら感があるので割愛ww
ALIVEと言えば、アホノコの愛ちゃんのALIVEはカラオケに入ってんの?
から鉄いっても、何故か「ハナマル」しか入ってない。涼ちんの曲に至っては全く入っていないw
アイマスの情報ページだと入ってるはずなんだが…。別の場所ならいいのかな。
そういや、ようやく「アイレデッスカ!?」が入りましたね^^ セリフ部分もJOYには珍しくちゃんと入ってたよ。
後半のはっちゃけるところはさすがになかったけど。


ボーカルコレクション2のほうもなかなかの名盤だったw
1の時は、余り新しさはなかったけど、2の方は新鮮さがあっていいねw

「Virgin Load」。
これは…聞いて不覚にも吹いた。
なんだろうな、曲は悪くないと思う。個人的にはそんなに好きな曲調ではないけど、貴音カッコ良かったし、いい歌だと思う。
961側と一緒に歌うっていうのは、まだ不足してるからw 美希・真・貴音の組み合わせはなかなかいい。
ただ、歌詞がイマイチな気がした。少しださいというか…なんというか。
カッコいい曲調で、カッコいい声で歌ってるのに、歌詞とつりあってない気がするのが惜しいなw

「Looking For Love」
春香さんのソロもなかなか良かったが、春香・美希のデュオの方が個人的には好きだw
これもまた、あんまりアイマスにない感じの独特なメロディーラインだった。
しかしこれを春香ソロにするとはね。春香さん好きの自分にはおいしいけど、美希の方が声があってる気がするw
サビの部分が頭に残るなw BGMのテンポが早い感じがするのに、歌の方は結構よく声を伸ばすというか…そんなアンバランスさが印象に残る。

「仲良しでいようね」
やよいおりきたああああああああああああああああああああああwwwwwwwwww
曲のタイトルといい、狙いすぎである。
実はやよいと伊織がデュエットで歌ったことってなかった気がするんだ。
これはやよいおりの大きな一歩となるに違いない!
曲はのんびりしてて可愛らしい。サビもいい感じののんびりさだ。
是非ライブでも歌って欲しいなあw

「ストレートラブ」
ボコレ1では765のほうが入ってたが、今度は961側のが入ってました。
ややBGMの方が違い、961っぽい感じになってる。ボーカルなしのBGMだけなら、こっちの方が好きだなw
961側はみんな歌声が安定してるし、上手くまとまってて完成度が高いと思う。
765のほうの元気に満ちあふれた感じも好きだけどなwww

美希ソロの方は、どうしちゃったの。
なんかマイク遠いというか、声がやたら小さくなってるんだけど…。何かの間違いなの?と感じた。

「黒い犬」
ボコレ1は765版で「白い犬」だったけど、ボコレ2は961版が入ってたw

「FO(U)R REMIX-A」
これは個人的にはイマイチなアレンジだった。
アレンジされたBGMはいいんだけど、歌詞とあんまりあってないしなー。メロディーラインともそんなに上手くあってなかった気がする。
「relations REM-A」とか歌詞と合うとか以前の問題だったけど、ノリとメロディーを上手く乗せられたのと、春香さんのキャラでいい味出てたからなあww

「Melted Snow」
765の方のキターwww
あずささんソロもきたーwwww
流石、あずささんである。ソロの時のパワーは計り知れない。「Melted Snow」は今のところ、どのバージョンもいいと思う。それぞれ味が違うのがいいね。
765版の方、雪歩がいいよね。雪歩の高音の出し方は本当にいいw ゆりしー頑張ってます。ライブにも来てほしいーp-lll

今月のマ王

今月のマ王読んでて気づいた。
先月分買い忘れてる^^lll うおああああ。
毎月マ王買ってれば、当然全部読んでるわけで…。1か月分話逃したのはぷちますだけでなく、他の部分でもショックだわーp-lll

買ってもいないのに何故か買った気満々でいた俺…。一体どうしたというの。
マ王が2月末発売でも4月号、1月末でも3月号だから、3月号あるし買ってる^^と信じたのーpー
クズだああ。


まぁすぎたものは仕方ない。
1話分見逃しても何とかなると信じた。

ぷちますは相変わらずだった。
今回は前編であずささんにスポットが当たり、後半は最近少し出番のなかったゆきぽが全面プッシュの回だった。
あずささんもあのPを好いているのか^p^ ぷちます界でも何故か不自然に持てるな、Pはww本当に仕方ない男だ^p^ 顔すらないのに^^
たかにゃが地味にいいキャラ出していると思う。

ゆきぽ全面プッシュの方はなんていうかもう、これ可愛すぎてやばいね。
やばいわww
面白いとか面白くないとかそういう次元じゃないな。見てるだけでいいレベル。
これからもずっと続いて欲しいw
折角AパートBパートで2分割ページもらってるんだし、今回みたいに前半を765アイドル主体、後半をぷちどる主体って感じで分けてみるのもありだなあ。
これだけキャラがいるんだし、組み合わせで話作るだけでも相当物が作れそうだw

で、2巻まだ^^


2月14日のシークレットイベントの詳細も載ってた。行きたかったなあ。
まあ当たらなかったものは仕方ないよね。しかし876プロの中の人が来るイベントは今後あるのかというと…どうなんだろうなあ。
積極的に活かそうとしているようにはあまり見えないのが残念。
ゲーム中でも765プロとの絡みがそこまでなかったから、展開的に難しいのだろうか。

3月のDLCはTOVアニス衣装と小鳥さんアイドラみたい。
アニス衣装はなかなかの出来だが、そこまで似合う子がいるのか少し心配であるww
なかなか難しい服だからなあww 2月のエステル服は意外といけたから何とかなりそうな気もする。
写真を見る限り雪歩がよさそう。

曲は…REMIXの「太陽のジェラシー」「First Stage」「THE IDOLM@STER」「蒼い鳥」が来るらしい。
うーん、イマイチ新しさはないな。L4Uで出た奴の焼き直しなのかな。
価格が1曲1人分30円という、今までから見れば安い価格。
30×12×4だから、1440円かぁ?_? あれ、意外と安いなあ?_?
REXバージョンってREM-AでもREM-Bでもないのかあ? どうなんだろう。


SPのDLCも新作の発表を夏に控えて徐々に薄れてきた模様。
もう少し粘ってほしかったというか、もう少し箱マス見たいに意欲的に搾取してほしかったなwww
衣装の面ではそんなに不満はないけど、楽曲ではもう少し頑張りましょうという感じ。
新曲は良かったが、曲が出ない月と、L4U曲の再ダウンロードが多すぎ。
採算取れないんだろうけど、いっそ割り切ってL4U曲1曲も持ってこないで、全部新曲だけにしてほしかったw

アイドラもいい作品もあったが、もう少し行けるんじゃないかなーと思ったw
箱版も大概な感じのもあったけどwww

ということで明日ダウンロードしてくる。
