

もうすぐだね!

ずっとネトゲーやってたけど、一応コミケに申し込みもし、3月のアイマスオンリーのアイドルマニアックスにも申し込んだぞおお!

そしていよいよ来週は、アイマス2と3DSが出るね!
3DSは予約できなかったよ! ちょっと欲しいけど、並びたくないよ!
おそらくアイマス2をやってるはずで、朝もはよからならびに行くということはないだろう。

アイマス2は、とりあえずローソンとゲマで買うよ!
色々あったけど期待してる。やっぱ見た目の進化も結構あるし、ダンスの出来はL4Uを超えてると思うんだ。
L4Uみたいなステージモードもあるし、個人的には安心。
男ユニットジュピターは、ぶっちゃけそんなに気にしてない。765プロ側の女の子とくっつくとか誰得展開は、いくらバンナムがやらかしちゃってもないだろうし。テンプレタイプのライバルキャラで、最後に吠え面かいて終ると予想。

ただ、アイマス2には、色々不安な部分もある…。
最近雑誌類全然読んでないから、アイマス2のゲーム部分については公式に欠いてある情報しか知らない情弱な自分。
気になるところとしては、

①ステージモードの楽曲が、スクリーンショットでは14曲しかないけど、DLCなしでは14曲しかないの?

②3人ユニット固定でストーリーすすめるけど、ストーリー固定なの?

③っていうかDLCでどれくらい出す気なの?

④レッスン部分が今までと全然変わってないんじゃないの?_?

⑤ステージモードでジュピターのダンス見られんの?

⑥ステージモードの、舞台すくなくね?

こんなとこか…。
①はステージモードに超期待してる自分としては、もっと曲があって欲しいところ。
既存曲と新曲が混じってる感じにSSからは見受けられるが、既存曲をDLCで出して、またお金取るとか勘弁して欲しいところです^^
L4Uで買ったのをSPでまた買ってしまったカモな自分としては、3度目の課金はいい気はしないw
どうせやるなら、いっそ全部新規の曲(L4U等で未実装)を持ってきて、既存曲は今までので楽しんでねー^^の方がおいしいんだが。
5人ステージがあるとしても、曲の新鮮さの方が欲しいところ。

②ストーリーわけるっていっても難しそうだし、過程は違っても結果は同じになりそうだなあ。SPのストーリーモードみたいだ。
1stに据えたリーダー以外も絡ませ、3人固定とはいえ自由にメンバーを決められるのなら尚更ストーリーわけられないよなあ。
キャラエンドはあるのかなー。なさそうだなあ。どうなんだろうかwストーリーモードの楽しさに直結する部分だから、良い出来だといいのだけど。

③DLC出すのは当然で、買うのも当然として、どれくらいの課金を強いることになるのかが問題であるww
正直この不景気な世の中で、衣装1着1500円、楽曲1曲1800円という前の課金体系はかなりの冒険となると思うが…。
L4Uは箱マスの出来と動画的な盛り上がりとかもあって売れたと思うし、衣装ガないと面白くもなんともないので売れたというのもあるだろう。ついでにダンスとかが世に溢れる前だったというのもあるだろう。
今はダンスするゲームとか動画とかザラにあるし、ものめずらしさももうない。勢いも昔と比べれば明らかに落ちてるし、同じ額で出していけるのかなーと思うところはある。
なんにせよ、高すぎなければいいなあw

④このレッスンはwww
あまりにも今までとかわらなすぎるww しかしレッスンがだるいと面倒だし、どうにもしようがないのか…。
多分難易度も高くないし、すぐ作業になる。

⑤せっかく出して、PVまで作ったんだからジュピターのステージも見せてくれよwww765プロと組めなくていいというか、組まなくていいからジュピターだけの楽曲でステージ見せてくれ…。男キャラのダンスは765プロの子のダンスとは違った動きがあるし、見所はあると思うんだよなあ。
せっかく出すんだから使って欲しいなw

⑥はSSのステージ数が6個だったから。もっと増やして欲しい。
正直DLCでステージも出して欲しい。


色々期待に胸が膨らむねw

今回のカタログ

カタログ落としてきた。
REMIXはREM-Bだった。まぁそうだよね。
ダンスも特に変わってない様子なので値段相応ということか…。全員分買う人にはちょっともったいない出費ではある。好きなキャラだけならおいしいというところ。

TOVアニス服はなかなかの出来w
もとがPS2のソフトだし、衣装の綺麗さはソロダンスに全てをかけてるアイマスのが上だった。
意外と誰が来ても似合う予感。あ、あずささんは・・・^^


アイドラ新作。
小鳥さんと一日デート^p^p^キタコレwww
PSPのアイドラでは何故かやたら存在感のある小鳥さん、いいね^-^
それにしても幾度となく小鳥さんとフラグが立ちそうで、全て破壊してきた朴念仁Pが、ついに本気を出す…と思ったが、相変わらず朴念仁のままだったwww
しかしここで、幾度となく晩御飯食べにいく伏線を張っていたのをここで回収www
…美希が出演の時点である程度結末は予想できそうな気がしたww

それにしても小鳥さん^^ 同人誌棚買いとか流石です。

当日になった。
小鳥さんが相変わらず事務員服で安心したのと同時に泣いた。

一緒に映画を見ることになってるんだが、「映画を観る前の諸注意を見ないとー」という小鳥さん。いつもライブ前に中止してるだけあって、観点が違うなwww
小鳥さんの趣味が凄い勢いでプッシュされていくアイドラww
おたくで腐女子とか最強じゃないかーp- 

しかしこの小鳥さん異常な可愛さである。
今回のアイドラは良かったw
なにかこう、作る側の気合を感じたww

今月のカタログ

今月もアイドラが熱いぞー^p^

トラブルウェディングということで、なんかPが元961の3人が再デビューするために結婚しないといかんという話。
社長に聞いたら、結婚しないと再デビューはダメだといった…という時点で、まあなんかある程度オチが見えたがw
やはり貴音さんはいい。
というかはらみーの声がいいw 貴音のキャラとよく合ってて雰囲気が凄い良い。

美希の積極果敢なアプローチが凄いw さすが肉食系^p^
この色仕掛けと、にやにやする流れ、箱マスで美希を選んだ時を思い出すwww
響と美希が争ってる間にやってくる貴音さんの破壊力が凄いw
この美希とは違うが切れのある直球を喰らわせてくる貴音さん半端ない。
こんなに頬あからめて接近するなんて…。
響も可愛いし、961の2人は上手くキャラ作れてよかったなあw

誰がPとくっつくのかということをオーディションで決めるとか、なんかもうどんなラブコメだよという話になって・・・。
響のストレートな言葉の破壊力にやられて、美希の相変わらずのパネェぞっこんぶりににやにやして、貴音のどこか計算されたようで何も考えてない感じの天然っぷりに和む。
どの子のファン的にもおいしいw

個人的に貴音があつい。なんという純粋さ…。
そしてこのアイドラの尺の長さ…選択肢の多さw 前回と比べて明らかに作り込まれている。
締めもいい感じで、いい余韻が残った。
買って良かったw


あと今月はオーバーマスターがきました。
今までオバマスはダンス見られなかったが、ここで満を持して登場w
これは…箱…いや据え置きで見たいダンスだ…。
動きが相当激しいし、手での表現も多い。細かい動作や素早い動きも多いし、PSPのフレーム数じゃやっぱりぎこちなさが目立つのが残念。
しかしダンスだけ見ればかなり頑張ってるのが見えた。うーん、柔らかい動きでみたい。
スカートがポリゴン的に硬くて、なめらかに動かないせいで、やたら見えなくていいパンチラが見えた。
もうパンツじゃないから恥ずかしくないもんっていうか、ホントにパンツじゃないから見えてもうれしくないwww 作り込まれても困る部分ではあるww

まず春香さんのを聞いた。
なんか、うん、えりりんだなぁ^^ 春香の歌というより、えりりんの歌だなあと思った。
でもこの感じ好きだよ。上手くはない、上手くはないんだけど、なんか惹きつけられるw

そして次に亜美のを聞いた。
亜美はいつもいい感じで遊んでる歌で面白いなw
「♪わかんないかなー」の部分では可愛く、「♪ジェントルよりワイルド」の部分ではワイルドな感じで面白かったw

しかしなのはのゲームのポリゴンとか見てると、アイマスSPのポリゴンでも凄かったんだなーと思う。
なのはの方は激しい動きがあったり、キャラが2人表示したりと色々あるから仕方ないのかもだけど。グラは落ちても処理オチはしないでほしかったがw

Homeにアイマスがやってくる?

ついにPS3購入を前向きに検討すべき時が来たか…。

どうも1月にPlayStation Homeにてアイマスのライブみたいなのが行われると、知り合いのコウPからメールが飛んできた。
PS Homeといえば、ホメ春香さんを生んだ魔境でもあるんで、俄かに不安を覚える部分はあるんだけども…。
なんとなくポリゴン的にも何にしても大したことなさそうだが…! だって無料だもの! PS Homeは!! 無料なのに765が全力を出すわけがwww
ライブときくと凄いのを想像してしまうwww 絶対あり得ないのにーp-
アバターで応援すると色々変化したりするライブだとか……うーん。

だがそれでも私はプロデューサーなのです。
もうこれはPS3買うしかないのか…! 買うしか!?
でも不確定でもやに包まれた情報で先行投資はできないな^p^ とりあえず765公式に来るまで待ち。

なんとなくただのアイマスSP廉価版のCMで終わりそうな気がしそうだしな…。
もろにアイドルマスターSPという感じで画面に表示されてるし、となるとやはりそこまで期待しないほうが良いのか。
ポリゴンモデルも見た感じトゥーンじゃない様子だし、SP以上箱以下になりそうな気配。というか無料なのに76(ry

PS3買ったら今世代機フルコンプ…。ゴゴゴゴゴゴ。
しかしPS3でやりたいゲームがないっていうwwww アサクリ2はやりたいけど、箱でやればいいし、EoEもやってみたいが、箱で買えばいいしと…。
けれどもPSPのルーターがわりに使えると考えれば、大分働いてくれそうな気もするな。
最近の流れ的に考えると、現在鋭意製作中のアイマス続編は箱とPS3マルチになることが予想されるので、とりあえずPS3も持ってるのもありかなー。いや、箱○も持ってるんだけどさ…。よく考えなくても意味がないw
PS3独占なら話は別だが…流石にそれやったら大分ヒドイなw
でもバンナムだしなー。テイルズも完全版出しまくりだし。買っちゃってあれだけど、Wiiのも移植すんじゃねーのとか思わなかったわけではないww


最近のアイマスは、やや迷走してる感が否めないから、次で何とかしてほしいところ。
PSP→DSの流れは正直理解しがたかったw PSP→PSPでもよかったんじゃね。
あんまり全機種にぽろぽろ出してると、ファン数が減るだけじゃないかなと思うんだが…。
アイマスのためにPSP買って、アイマスのためにDSi買っちゃったしな^p^lll DSLiteも持ってたけど、DSi対応というのにそそのかされて買っちゃったよ。
でもDS2台はポケモソで大いに役立ってくれてるからヨシ^p^ PSPはいまだにソフト持ってない…。
PSPでも欲しいかもってソフトはあるんだけど、DS→箱○→Wiiの順でほしいソフト購入すると、それだけで手いっぱいになっちゃうんだよな…。
金もきついが時間もきつい。

DLCアイドラ

アイドラだけしかまだ見てないが、アイドラは予想以上に面白かった。
小鳥さんとりっちゃんの癒し部屋ということで、2人のうち誰かを選んで話をするだけのアイドラで、しかも結構短いんだけど何故か面白かったw

小鳥さんのオススメは、「はげましてほしい」だろう。
別段励まされたわけじゃないんだけど、小鳥さんがただひたすらに可愛いのと、ただひたすらに妄想を繰り広げるのが面白い。
はげましてほしいといわれ、このシチュエーションでお願いしますと、すぐさま妄想ストーリーを押しつけてくる小鳥さん、流石である。
しかも言い回しやネタがどこか古いのも流石である^p^

りっちゃんは…。
「モノマネしてほしい」が神^p^
もうりっちゃんというかなんて言うか、中の人のポテンシャル任せな感じの自由ップリがたまらなかったww まぁ中の人も本物のりっちゃんだからいいか^@^
何がエビフライのマネだよwwwりっちゃん自分捨てすぎててワロタwww
最近のアイドラは、変態紳士にダイレクトヒットする感じのネタが詰められたりしてるのが面白いと思う。
その分、箱マスのアイドラ的なストーリーものはあまりないのだが^p^ どちらかというと同人的なネタをふんだんに詰め込んだ、公式同人MADみたいな感じになってる^p^

そんな感じのアイドラでした^p^
