

ENCOREと86

響の胸が86だと…!!?

ttp://961pro.jp/

誤植?誤植ですか? それともデータ改ざん?^p^;
アア、身長体重スリーサイズ年齢とか改ざんし放題ですよね、わかります。さすが961プロですね…。
しかし絵的にはどう見ても千早さんとためはるくらいの板っぷり…。
良くて73とか74とかで真くらいかそれよりちょい上では…^^;

と思ってたのに…まさかの春香さん超えどころか、美希をも上回り、あまつさえ律子さんをもしのぐとは…ありえNEEEw
貴音さんはアイマスの中では意外とぽっちゃりかな、と思ったら49キロで全然ぽっちゃりじゃねーw どういうことなの。169センチで49キロとかぽっちゃりどころが痩せだよw
961プロ全体でレベルたけえ…。

とりあえず響は誤植だろう…うん誤植にきまってる…。
別に大きくてもいいんだけど、大きくするなら絵を描き直してwww

まぁ86だったら86で千早さんがダントツで板っぷりを発揮できるのでおk!


まぁそんなことは全然関係ないんだけど、MLのENCOREを買ってきた。
「shiny smile」は春香・律子・千早の方が好きだったかなー。かわいらしさは増したけど、なんとなく芯の強さが感じられたML00の方が好きw
いや、決して春香さん補正じゃないですよ?

「シャララ」。新曲ですよ新曲!あずささんと律子さんの…。サビまでのメロディーが会話形式っぽくてかわいらしい。
律子さんが可愛いんですよ! あずささんはいつも可愛いがw りっちゃんが可愛くしゃべったりするのはなかなか珍しい。 素晴らしい曲だ。
サビや全体の構成がとてもかわいらしくできてて、新しいw

「GO MY WAY!! REM@STER-B」千早さんの全力ですね、わかります。
やよいで言う「夢を見てれう~」とかその辺のフレーズの伸ばし方がなんか好きw
あとは最後のサビの繰り返しのあたりの伴奏やハモリ、流れが凄く好き。待ってて良かったREM@STER-B。
千早さんの曲の中でもかなりキてるw 蒼い鳥やオリヴィアくらい好きになりそう。
やっぱりこのアレンジは好きだー。M@STER VERSIONをしのぐくらい好きだぞ。

「ポジティブ! REM@STER-B」やよいのいきまーすで和んだw 
「気がつくとも一人~」のところのフレーズで、「ハイ、ハイ、ハイタッチ」ってバックで入ってるところが恐ろしく可愛くてもだえ死ぬ。
やよいスキーはここだけで2000円の価値があると思われるw
「つーか、教科書忘れたー」「つーかお財布落としたー」が全然困ってないあたりやよいさんの性格がよく出てるw 財布はやよいさん泣くんじゃないかw
L4Uで聴く分だと、「イエーイ」とか後ろのあいの手がないので、いまいちアレンジだが、CDに入ってるこれはかなりいい。
やよい分120%でほくほく。

「First Stage REM@STER-A」あずささんの曲。なるほど、聴いてみるととても合うな…。
このメロディーのテンポとしっとりしたあずささんの声のマッチは期待以上でしたw 雪歩の「First stage」も良いが、これもなかなか。真のREM@STER-Bも良かったし。
アレンジ曲はキャラの選抜がとてもうまいね。
あずささんの歌声はとても好き。「Love you, love you」のはじめの「Love you」のあたりの歌い方が心に何かがぐんぐん来るw
あと終わり方がいい。終わったあとの余韻が凄くいいw

「エージェント夜を往く REM@STER-A」雪歩w やっぱこういうどこか荒涼としたというか、荒廃した感じの響きの曲は雪歩担当ですか、そうですかw
でも凄くあってるんだよね。雪歩の「津軽海峡・冬景色」も凄く好きだよw
このREM@STER-Aも結構待ってたw L4Uでもバリバリ起用して聴いてたw
「もっと」の言い方が切ない感じでとてもいい。雪歩にしか出せない味だw
間奏のあとのサビの流れがいい感じ。静かに流れて強くなっていくところにぐっとくるw

「まっすぐ REM@STER-A」りっちゃん。始まった瞬間こういう曲だったのかと初めて知ったww
L4Uとは始まり方が違ってもっとノリがいいw ふとヨッシーアイランドの曲を思い出してしまった…。全然似てないけどw
意外とノビノビと歌えるアレンジだったのねw そしてそういうノビノビした曲はりっちゃん的に良く合うと思う。サビよりもサビ前までの歌い方がいい感じ。

「THE IDOLM@STER REM@STER-A」美希。始まり方カッコイイな。
そういや美希のこういうテンポのカッコいい曲を聴いたのは久しぶりな気がする。可愛い曲が最近は多かったしねw それはそれで大歓迎だけれども。
そんな美希は、765プロを出てアイドルマスターを超える「オーバーマスター」を歌うんですね。ちょっと寂しい。
ベストアルバムの方に春香さんのソロの「THE IDOLM@STER」がある予定で、そっちも楽しみだ。

ドラマパートでバックに流れた「空」のオルゴール凄く良い。そしてその後に続く小鳥さんの「花」。
もうこのドラマパートの引っ張りだけで「花」が良曲だと確信した。
そして聴いてみた。これは…小鳥さんのファンがまた増える…! なんていい曲。
ライブで歌われたら泣くかもしれない…。
「空」といい「花」といい、小鳥さんの曲は名曲しかないな…。
ホント両方とも素晴らしい。小鳥さんの歌声も凄くいい。他のキャラにはない声質。
アイマスの曲は本当にいい曲が多いな…。可愛い曲はとことん可愛く、ガチな曲はとことん本気で、なんか作る側の魂を感じるw


そして最後に「開演のあいさつ」。いいシリーズの締めでした…。
終わりっぽくない終わりww TO BE CONTINUED^p^


あとぷちますについにぷちドルの春香さんが登場!
かっかー。水に濡れると増えるんです。光に当たると…^p^
あーもう早く単行本でないかなー。あと1年後ですね、わかります。
マ王がどんどんたまっていくんだけど…。
