

我が家に

081130_202338.jpg
美希と
081130_202358.jpg
春香さんがやってきた。

うーん、大分遅い訪問ですね。
まあ買う余裕がなかったんだから仕方がないよね。

春香さんのリボルテックはピンクのが一人既にいるんですが、偶然赤の限定版が見つかったので、ついつい買ってしまった。
リボルテックのアイマスシリーズは良く山積みになってるのを見かけるんで、少しさびしい。
一応ピンクで統一して全部持ってるけど、黒の方もそろえるかー。お金に余裕があれば…。
ただデキの方があんまりよくないので、そこまで欲しいと思わないんだよね。

美希のフィギュア、ちょっと顔がぷくぷくしてるなーと思ったけど、デキとしてはかなりいいと思う。
覚醒美希のもちょっと欲しいぞー。

あとアイマスVISAカードの申込書を発送した。カード来るのかなー。dkdk。


オブリビオンは…無尽蔵に時間が消えていくゲームですねw
とりあえず外のフィールドを散歩するだけでも今は気持ちがいい。ただ、まあフィールド歩くのはそのうち飽きるとは思う。
でも瞬間移動できるので問題ないぜ。

とりあえず戦士ギルドに入り、ミッションを一つこなし、見習いへ格上げした。
ただ、メインクエストも進めてみたいなーと言うことで、人探しにとある街へ赴くうちのガチムチ(主人公)。
そしたらなんか、街が滅んだとかいうんですよ。苦労して歩いてきたのに、なんてことなの。
なんか冥界に続いてそうな、それとなくエロいような形したゲートがあって、そこに突撃してくれとか言うんです。
なんかどうもそのゲートを消さないと街に入れないんだとかなんとか。
明らかにやばそうなところに、戦士ギルド見習いが突っ込むとか狂気の沙汰としか思えないけど、とりあえず行ってみた。

なんか中に入ったら兵士が一人いた。そして周りには兵士の亡骸。
死んでしまった人の装備はぎとるのオイシイデス。死んだ人からとるのは泥棒にならないようなので、ガンガンとる。兵士のが装備がいいんだもの。
とりあえず生き残った兵士についてこいと命じて、二人で進む。
迷ってるうちに兵士が死んでた。結局また一人で進むことに。

塔につく。なんかすっごいくらいよ。
たいまつは持ってないです。使い切りました。
なんかたいまつが売ってないというか、これ非売品くさいので、ダンジョン探索が地獄です。
樽とかあさってみるけど全然見つからない。だからあきらめてたが・・・やはりあきらめずに探しておいた方が良かったようだ。
塔の中は薄暗く、薄気味悪い。洋テイストのホラーちっくなイメージは、ちょっと怖いw
それでもなんかあっちゃこっちゃいったりしてるうちに一番上について無事クリア。

街の入り口にあったゲートを無事消すことに成功。
そこから兵隊の隊長さんと一緒に街の中へ。味方がいると心強いが、一緒に殺してしまいそうでひやひやする。
聖堂の中に入って目当ての人物を発見。ところが、街の奪還のクエストが進行中なので、とりあえずメインのクエストは放置することに。
目標の人物は聖堂においておいて、自分は城の中へ特攻することにした。

なんか城に入るのに鍵が必要だーとか言われて鍵を持ってる人物を探したのはいいんだけど、そいつが「ついてこい」といったにもかかわらず迷ってしまった。
ようやくたどり着いたと思ったら、そいつは死んでしまっていた^^; なんてことだ。無茶しやがって。

その後も色々な犠牲を払いながら、城を無事解放。
任務完了し、メインクエストに行きましたとさ…。
