

申し込んだ!

締め切りぎりぎりになってしまったけど、アイドルマスターオンリーイベント「My Best Friends Duo」に申し込みましたー!
社会人になるということもあって、どうしようかなかなか踏ん切りがつかなかったんですが、参加はしたいし描きたいし、申し込んでみようと決心。

今回もコピー本になると思います。
オフセットは自信がないのと、お金もないので^^lll オフセット作るなら原稿の締め切りが既に近いはず…。もう間に合わない。

新刊が用意できればいいなあ。
img033.jpg
実家に帰ってた時に暇すぎたので描いてみた。トーンもあまってたのをぺたぺたはってみた。
春香さんは真白な方が好きかな^p^b
絵自体は…あんまりうまくはなっていない。MBF2までに底上げしておきたいところだったけど、それは流石に無理な様子。一朝一夕でどうにかなるものでもない。

copy-3.jpeg
コミックスタジオプロを導入してみた。で、せっかくなのでざっざと描いてみた。
やっぱりデジタルだなーって感じの仕上がりになるものね。使い方が下手だからかもしれないけども。
パソコン上でなんかするっていうのは…楽か楽じゃないかと言われれば…微妙なラインねw やっぱり時間はかかる。慣れかもしれない。
説明書が分厚くて、しかも読んでもあまり理解できないんだぜ。こんな機能あるかな?って思った時に調べるようにしないと、はじめから覚えるのは無理だぁ。

あと、セブンイレブンのコピー機に送信して印刷するという機能がまともに使えないのはなぜだろう。
家のコピー機はおんぼろなのできれいに印刷できないのに…。MBF2までにコピー機買い替えるか…?
コミックスタジオを使ってセブンイレブンのネットプリントに送信、よりは自分でネットプリントに登録して送信したほうがまともにできそうかも。



090331_103845.jpg
天真爛漫な春香さん。
ヴァイスシュバルツ自体は多分やらないと思うけど、カードだけは集めるかもしれない。
アニメフェアには残念ながら行きませんでしたが、行った知人がくれましたー。やったあ。


今月のファミ通PSP+PS3とゲーマガ。
ゲーマガは買いませんでしたー。特別なおまけがないとちょっと高いかなーって思ってしまう。今月はいろいろ厳しいし、仕方がない。
フリープロデュースの攻略ということだけども、攻略記事だけなら見なくてもいいかなと思ってしまった。攻略本一応買ってしまったし…。

ファミ通PSP+PS3の方は買いました。ディレ1のインタビューが載っているということで、一応確保。
まずこの雑誌の内容の薄さにびっくりしてしまった。何度か買ってたけどいつもこんなんだったか…と思わず思ってしまった。
アイマスのポスターがないとそう感じちゃうんだね。仕方ないね。
インタビューは2ページ、そのあとに申し訳程度に攻略・情報が2ページついてました。
インタビューの内容としては、アイマスSPをどんなゲームにしたかったか、とかライバルキャラのキャラ設定や、はじめっから実は12人作ってたんですよーみたいな話w 
今後の展開については…期待してください!みたいな感じで締めてました。

攻略・ゲーム情報の方は…ほぼやる気ない感じかもw
ファミ通的にはもう攻略本出しちゃったし、ただで情報のっけるのも嫌なのかなーとw アクセサリーのステータスが載ってる部分がちょっと役に立つ?
あとは真アイマスになる条件とかか。載っている情報が買えばすぐ気付くレベルなのが残念。
