

今月のぷちます

マ王買ってきました。
ぷちます目当てで既に保管場所がないのにもかかわらず、買ってきてしまった。
どこにしまおうか考えています。

マ王とSPのコラボって形で、DLC衣装のデザインを募集するようですね。
杏仁豆腐氏がちゃんと描き起こしてくれるようで、思いつけばぜひ応募したい企画!
ユーザーにより近い形でDLCを提供するみたいなコンセプトなんでしょうかね。いつでもどこでもがウリの携帯機でさらにユーザーに近い位置でっていうのはいい感じかもしれない。
ぜひ応募したい企画と書いちゃったけど、全く思いつかないね、デザインって。デザインセンスが皆無な自分にはなかなか厳しい。デザインセンスないから漫画描いてても血反吐はくくらい服はきついです。
キモオタなのも災いして服というものは全く思いつかないwww助けてw

ぷちますの内容としては、ぴよちゃんのぷちドルと、真さんのぷちドルが登場。かなりの勢いでキャラ増えていきますね^^
春香さんが最後に出たのはいつでしょうかwww
キャラ増やしすぎてほかのキャラの出番がー。と思いつつも、別にキャラを掘り下げる必要があるかっていうとそんなにない気がするので、新しくぽんぽん出すだけ出してもらってもいいかもしれないw
あとでてないのは伊織のぷちドルとあずささんのぷちドルくらい? 961側のぷちドルは出るのだろうか。

ぷちますを読んでるときには何か特別な感情が出るんだw
そんじょそこらの萌え漫画とかじゃ味わえない癒しというか、可愛いなーって感じるパワーがあるw
単行本まだかなあ!





さて、ここからは原稿のお話。
締切が5月3日の朝として、今4月30日。のこり2日くらいで16ページ中5ページしか終わってません。
まずい、まずいぞおおお。
コミスタ起動3回目でいきなり今回の漫画ってのも結構無理があったかもしれない。使い方がイマイチわかってないかも。
だけどトーンはサクサクはれる。これは本当に便利だww おかげで見栄えだけは前よりいいかも。
まだ表紙も描いてないのでうpできません('A`)。
何とかMBFまでには仕上げるぞ…。表紙出来次第新記事にうpします。


完成するかわからないけど、今回は50部以上持っていきます。在庫沢山で確実に余るようにします^^ω
前回の漫画もちょとだけ刷るかもしれません。

MBFのスペースは、
スペースNo.B10
サークル名「はるはる屋」
PN:ぺんた
で参加いたします。
→のプロフィールにも書いてあります。ご来場される方、お暇な時にお寄りください。

インフルエンザで中止とかないよなぁ…。怖いなあ。
