

カタログと

アイマスSPのカタログ着弾日だったので、ソフマップに行ってダウソしてきた…。

のはいいんだけど、肝心のカタログをダウンロードしてくるのを忘れた…。
何を言ってるのか・・。アイマスはカタログをダウンロードしないと、新着コンテンツで使えないのがあるるの…。
ソフマップに行って何してきたのか…。カタログの中身だけ落としてきた^^lll

通常はソフト起動して、カタログダウンロードしてさぁコンテンツ落とそう!となるところなんだけども、今回はPSStoreから落としちゃったんだ^p^
カタログ落とさなくても中身だけ落とせるルルー。ソフトのカタログから落とすより、PSStoreから落としたほうが楽なんだもの…。箱マスとは反対だな^p^
で、全部落として意気揚々で帰ってきたわけですが…カタログねえwwwオワタwww


カタログがなくても、メモステにデータは入ってるので、事務所モードをすれば衣装は見られます。歌も聴けます。
衣装はよくできてた。正統派コスプレというかなんというか、きぐるみっぽい感じ。体はすらっとしてて、手足がもふもふしてるのがいいバランス。
オオカミの鼻はどちらかというと、アクセにして、普通のお顔を拝見したかったところだけどまあいいか^p^

曲はmy songなので、割愛。
相変わらずいい曲だと思う。L4Uできた時は、なんとなく最終回っぽい感じの曲だなーと思って、いい曲と感じつつもひやっとしたけど、そんなことはまったくなかったのでよかった。


ではカタログがなくて何が困るか…。

アイドラが見られねええええええ^p^lll
セーブデータから起動もできないし、カタログがないとそもそも表示されないし、もう完全に詰んだ^p^
もう一回PS SPOT行ってカタログ落とすしかない…orz なんでどこの電気屋もゲームは最上階ナノ…。面倒くさいよ…。
でも今回のアイドラは絶対見たいしなあ。やっぱ前髪下ろしたいおりんはみたいでしょう。
でこのないいおりんは果たしていおりんというのかどうか…。
頭アクセで髪型セットみたいなのが出れば面白いかもなあ。ネトゲの課金みたいだな。

やっぱ無線LANかなあ。
でもクソネットだからそれも無理wwwwww それに壁薄いし、近辺のやつに電波悪用されそうで怖いな。
PS3という名のルーターを買うか…?^^  今PS3でやりたいものないし、それで買うのはきついなあ・・・。FFもやらないし、ムムム…。


あ、あと、ヴァイスシュバルツのカードを買ってきた。
MSシリーズのCDジャケ絵の雪歩のカード。このカードを2000円で買ったら、ヴァイスシュバルツのガイドブックがついてきたでござる。
カードのおまけにしてはお得だ。

あとMSシリーズのりっちゃんのCDジャケ絵のPRカードも買ってきた。
大会に参加してないので、カード屋でピン買いするしかないのだ…。
しかしこれで、また残りカードは@1種類となった。
