

コミケ77

コミケに初サークル参加してきますた。
ブースに来てくださった方ありがとう^p^ ブースに来たけどINEEEEEって感じだった人、申し訳ない('A`)
そして色々と手伝ってくれたエシクレさん、ありがとうございました。正直一人だったら死んでたかもしれない^p^
戸倉P、差し入れありがとう^p^ ひよ子うめぇ・・・。東京のあたりにいるせいで、自分が食べることは殆どないんだよねw

会場には8時半に入り、準備を進める。
存外に早く終わってしまって暇だった^p^ 

10時に拍手とともにスタート。
島中は暇^p^
しばらくしてぽつぽつお客さんが来る。
色々お買い物したりなんだりしてる時に、知り合いが来たりして、俺間悪いなーと思った。

今日は購入は1万くらいで抑えて行こうと思ったのに、結果は2万くらい使ってた。
同人誌が40くらい増えた気がする。知らん^^
可愛いは正義。同人誌を置くスペースがない気がする。俺が家を出ていくか…。

コミケじゃ全然売れないんじゃないかと思ってたけど、オンリーと同じくらいは掃けた。
とりあえず良かった^^
こんな泡沫サークルなので、サークルチェックで入れてくれてる人は皆無なのですよ。
オンリーなら時々チェックしてくださってる人がいるように見えるんだけど。主に自分の力ではなく、キャラの力で。
だからとりあえず中身見てからって人が圧倒的に多く、それでいてオンリーくらい売れたのは、満足^^
まあ…本の内容で、時間の都合上妥協してしまった部分もあったので、次はそこを埋めたいと思う。
とりあえず表紙だろ^^

あと前もってもっと準備しておけばよかったねw 前日に夜なべして準備は、やはり次の日がきつい。

ゲーマガのスティックポスターセットが午後も余ってたので買ってしまった。こいつが痛い出費の原因かもしれない。夏はどうでもいいやと思って買わなかったのに、行ったら買ってしまうんだね。

コミケが終了して、帰宅。
武蔵野線の中が、舞浜のディズニーの紙袋と、コミケのオタクの紙袋が入り乱れるカオスになってた。
行きよりも圧倒的に荷物が重い。腕が壊れるかと思った。
ひょっとすると、自分の体重より重いかもしれない。在庫がきつい。

次はアイドルマニアックスだな。
5月15日に北海道の十勝で亜美真美オンリーがあるので、参加しようか悩んでいる。
距離もあれだが、何より悩んでいるのは、5月23日に「何か」のオンリーがあることだ^^
「何か」っても何だかわからんものじゃなくて、「春菜」という企業のデスクトップアクセサリー(だったっけ)が可能性を秘めているのに余りにもアレな出来だったので、有志が「偽春菜」というキャラクターで当時(10年前)としては高いクオリティーで作り直したのが「何か」と呼ばれている。
何で「何か」なのかというと、色々「偽春菜」は法的に問題はなかったにもかかわらず、法的なごたごたに巻き込まれたので、「あれ以外の何か」と呼ばれ、そこが縮まって「何か」になった。
今では「何か」ではなくて「伺か」となっている。まだダウンロードできる。
「何か」は何かのキャラクター(偽春菜以外にもいっぱいいる)と何か別のいきものが会話をするのを見たりするデスクトップアクセサリーで、必ず2人デスクトップ上に存在する。
だから「あれ以外の何か With 任意」と呼ばれ、そこから任意たんと呼ばれるようになった^^
↑の話は、うろ覚えなので間違ってるかも('A`)。「伺か」は結構古いし、忘れてることが多いよ。
「えんいー」とか「切なさ炸裂」とか「うるさいよ!」とか、任意ラヂヲでは色々いい言葉もあったなあーといまさら思い返している。

実は結構流行ったんだよ。アンソロも出たし、オンリーも何回かやってたし。


というコミケの説明よりも何故か長くなったもののオンリーが、5月23日に開催されるんですよ。
10周年なんですよ!10周年!ということで、参加したい気持ちはかなりある。
亜美真美オンリーとどっち出るか…。両方出ると死ぬ気がするんだよね。


とりあえず今年は、同人誌読みながら水樹奈々見て終わりそうだ。
みなさん良いお年を。
