スポンサーサイト


3RD ANNIVERSARY LIVE

アイドルマスターライブ行ってきました。
まぁライブ会場に着いてからとか色々あったり、ライブの良かったところとかいろいろ言いたいけど、とりあえずPSP版の新情報がやばいので、先に載せておきますー。

アイマスに激震走る!

PSP版にまさかの新キャラ2人追加w なんてこと!
961プロとか言う新しいプロダクションに所属しているらしい。
貴音&響登場

我那覇響(がなは・ひびき) 
四条貴音(しじょう・たかね) 
なんか今ひとつキャラがつかめそうでつかめないな気がするなw 実際ゲームで会ってみないとわからないですね。

しかし…美希め…裏切ったなあ!!
765プロのPの気を引くために961プロに移ったとかなんとか…。
765プロの美希はもう帰ってこないの!? 泣いちゃいますよ!?
確かに美希以外こういうことできるキャラっていないとは思うけど…複雑です。

だがこれからのライブどうするのw
ドラマシリーズとかもどうすんでしょう。
ミキの正式ストーリーが961所属アイドルとかになったらきついですねー。
箱の覚醒ルートがよかっただけに。箱がなかったことにされるのが怖いです。

そして新キャラとミキの新曲、「オーバーマスター」も発表されました。
カッコいい曲でしたw なんか、美希だけ仲間外れにならなければ、こういうのもありかなと思ってしまうような期待感をあおられましたw

しかしまだソフトが3本しか予定にないので、各ソフト一人961のキャラルートが入れられるって可能性もあるのかな。隠し扱いでしょうか?
まさかの4本発売の可能性もあるけど。

箱では新キャラ出さないのかな?
PSPだとソロでしかつかえないし…ちょっとつまらないかも。
PS3版のフラグですか?マルチなら箱○でも出るしどうでもいいといえばどうでもいいんですけど。
PSPも買ってPS3も買うはめになったらついて行くのが大変です><


まあ例えどんな話になってもトップアイドルに導くだけだ。
できれば…ライバルとしつつも仲良くしてほしい。みんなまとめてアイドルマスターでしょ!?
新しいライバルが出るのはいいんだが、美希がとられたのが悲しいw
まぁストーリー展開が良ければいいが。他の子たちと完全決別とかなったらひどい…。

あとPSPの映像も流れたけど、意外と見られるというかかなりよくできてた。
静止画像じゃジャギーひどいけど、動いてるのを見ると相当いける。

…アイマスの一つの話が終わり、新しく変わるということかな…。
まぁ主軸は765プロの子なんだろうけど、どうなんだろうなあ。
今ひとつ受け入れがたいというか、気持ちの整理ができません。
L4Uだしちゃったし、新しいことしないと廃れちゃうってのもわかるけどね。

まあ誰が来ても春香が一番にはかわりない。

ちなみにCD新シリーズの構想もあるとのこと。うまー。

ついでにメガハウスから12月にフィギュアがでる。
080727_154247.jpg


そしてアイマスねんどろいども発売されるようだ。詳細未定。
080727_121519.jpg



今回のアイマスライブ、始発で行ったら40番目くらいでした。
限定200枚のアイマスラジオTシャツも余裕でした。
以下、戦利品。
080727_222605.jpg080727_222508.jpg


ちなみに、午前9時くらいの人の様子は↓。
080727_111052.jpg


限定Tシャツ、まさか200枚しかないのに複数買いできるとは思わなかったわww
1枚しか買ってないけど。4種
類全部買ってる人とかざらなので、多分前に並んでた100名程度しか買えてない。
ちなみにパンフなどの物販も、ライブ前にすべて売り切れww

物販の待ち時間はずっとピクトチャットしてた。
ネラー率がくそ高くてワロタwwみんなやよしが大好きですね、わかります。
あとねらーははるるんが好きな人が多いww
ピクトチャットしながらそばにいるPと話したりしてた。さすがに始発クラスでくるPだ。ガチで濃いので話もよくあう。おいしい交流でした。

会場にはたくさんの花がw
080727_153741.jpg
080727_153753.jpg
080727_153810.jpg
080727_153839.jpg
080727_154006.jpg
080727_154052.jpg
080727_154141.jpg



P達は個人個人で集まって活動をしすぎですwwしびれます。



で、18時過ぎにライブ開始。
まずは小鳥さんのポリゴンが動いたことに感動。社長訓示の中で、PSP版についてほのめかされるが、詳しい情報は後回しにされる。
まぁ新キャラとかの情報を先に出したら大変だしなwww

ライブとしては素晴らしいものだった。音響の音割れとかあったりもしたけど、それでも凄かった。
双眼鏡も大いに役に立った。ってか2階席立たないのねw
オタ芸やるやつもいなかったし、マナーよい。ってか平均年齢が30いってそうなにおい。

ショートバージョンのシャニスマから始まり、曲は順調に流れる。
アイマスのライブ、ちょっとキャラ好きだから行ってみようとか思わない方がいいライブだったww
ガチで曲を聴きこんだりしてないととてもついていけんところがある。
カラオケで()の中に入るあいの手くらいなら知ってて当然なんだが…。みんなで一緒に歌うところが結構あったw
「いっぱいいっぱい」とか、「迷走MIND」、「空」、最後の「まっすぐ」など、さび部分を暗記してないときつい。まぁ俺は全然平気なんだが^p^
あとMAの曲はショートバージョンできたので、PSP版にMAのソロ曲も入るかもしれない。

あと曲は当然アレンジ含め全部聴いてるよな^p^っていう感じです。ってか聴いてないと、「relations」のM@STERからREM-Aにかわって春香さんの「う~わっほい!!」でみんな盛り上がるところとかぽかーんです。
そういう身内ネタくさいのがいっぱいあるから紳士にはたまらない。

雪歩がいないのでインフェルノはあずさ、千早になりました。やはりこの2人はガチですねww
歌うまい。
また、亜美真美がドラマパートで変態紳士発言をし、ついに変態紳士という呼称は765公認になりましたwwww

ミンゴスの「蒼い鳥」はやはりソロ。間奏部分で会場が静かになるほどのパワーを持っていた。

かなりの曲を歌ってくれて、またいろいろな演出もあり面白かった。
「おはよう!!朝ご飯」のREM-Aで串田アキラが出てきて吹いた。CDでもそうなんだが、まさかライブに来てくれるとは…。


すげえ楽しいライブでした。
曲目
1.shiny smile(Short Ver)
2.エージェント夜を往く!(Short Ver)
3.GO MY WAY!!(Short Ver)
4.Do-Dai まさか「とにかくダイエット」のところであのダンスが入るとはwww
5,私はアイドル
6,Here we go!!(REM@STER-A) 美希ソロ。見事でした。
7.My Best Friend(REM@STER-B) きゅんきゅきゅん、とかくぎみー好きにはたまらんよね。
8.relations + M@STER→REM-Aへつながったライブ仕様。うーわっほいが生で聴けるとはw
9.9:02pm(REM@STER-B)
10.太陽のジェラシー(REM@STER-A) 「私マーメイ」はみんなでいいますよね。わかります。

ゆりし―がテレビ画面で登場。ちょっとお話ししてくれる。

11.キラメキラリ(Short Ver) あいのてを全部覚えてると楽しい曲。
12.ふるふるフューチャー(Short Ver) 大好きハニーが行きすぎて移籍騒動ですかww
13.フタリの記憶(Short Ver) 
14.スタ→トスタ→(Short Ver) あさぽんの歌が安定してるなーと思った
15.I WANT(Short Ver) えりりん最強伝説
16.ポジティブ!(REM@STER-A) どんどんどん、どどんがどん。Pの手拍子が楽しいw
17.おはよう!!朝ごはん(REM@STER-A) featuring YAKINIKUMAN 串田アキラの登場ですごいわくw
18.いっぱいいっぱい(Short Ver) さびのいっぱい×4とかをPに歌わせてくれて楽しい
19.目が逢う瞬間(Short Ver)
20.迷走MIND(Short Ver) これもPが歌うところがあって楽しい 
21.隣に・・・(Short Ver) 生の隣に聴けただけで最強
22.メリー 原曲では歌ってないくぎみーが入っててGOOD。サイン入りのピンポンが投げられたらしい。
23.ID:[OL] さび部分をPが歌ったりした。いい曲です。
24.THE IDOLM@STER(Short Ver) 全員バージョンです。
25.魔法をかけて! 
26.バレンタイン 原曲通りのメンツ。
27.YES♪ いい感じにセリフの部分をライブ仕様にしてくれてたw
28.inferno アイマスラジオ組のハモリが神がかってた
29.shiny smile 
30.思い出をありがとう
31.空 この曲はもともと神です。最後のサビをPも一緒に歌ったところで泣きそうになるw
32.my song えりりんも成長したなあ。声が小さいけど。
33.蒼い鳥 ミンゴスソロ 圧倒的なパワーを持つ歌だ。人を惹きつける。

一人一人思い出を語る。美希がいない→後ろで映像が→961プロ!?という流れ。

34.オーバーマスター(新曲 Short Ver) relationとかそういう感じの曲調。
35.まっすぐ 最後のサビを全員で歌うところはじんときた。箱マスのエンディングもこの曲だがいい曲。
<アンコール>
36.THE IDOLM@STER

今回のライブではVoアクシデント、Viアクシデントが多かったwww
あとナオミッティーが神でした。もはや律子でしかなかった…。

ライブ終わってから「アイマスサイコー」ってみんなで会場内で叫んでるのが良かったな。
紳士は本当に心が通いやすいなw
ピクトチャットも40人くらい通信してたみたいだし。部屋1、部屋2、部屋3までいったとか。


ちなみに今のスレの勢いは14000です^p^;

どちらにせよ別プロダクションの話とか美希周りはもう少しはっきりしないと何とも言えないなー。
だがあんまり下手なことやると、一気にファンが減るぞ765…。
ってか正直美希移籍というのは、裏にどのようなストーリーがあっても、今回のライブでの発表だけでは爆弾を落としただけだったw
美希はすごい好きとかそういうのではないけど、それでも好きなキャラだったし、覚醒ルートもいい話だなと思った。さらに団結とかでみんな仲よしを謳って、一人移籍?
酷いもんだぜ…。ストーリー周りだけを教えてほしいぜwww

あ、「このうち“響”が『パーフェクトサン』に、“美希”が『ミッシングムーン』に、“貴音”が『ワンダリングスター』にそれぞれ登場する。」電撃のHPからww
これは765プロのアイドルをクリアし終わったら、961の方を攻略できるのかな。でもアイマスで一人クリアするのにかなり時間かかるぞ…。

正直美希のこと以外は、むしろウェルカムなんだよねww新しい家族の迎え入れみたいな。
美希だけ詳細情報待ちww

ついでに360のクオリティでこの新キャラも動かしたいw TGSとかで発表ないかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

