スポンサーサイト


アイマスSPその4

昨日は寝てたらいつの間にか終わってました。徹カラし、帰宅後就寝。
一昨日SP買うために早起きしてあまり寝てなかったのも影響して起きたら21日、今日でした^^

2周目はワンダリングスターで亜美真美。いおりんにしようと思ったけど、亜美真美は扱いやすいのでとりあえず2周目もテンション管理が楽な子に。

亜美真美で、貴音と出会う。
貴音さんの言葉遣いは最後までこのまんまなのか…?という微妙な疑問を持ちつつスタートw
貴音さんソロのオーバーマスターを聴く。かっこいいですなあ。オバマスは961のだれが歌ってもかっこいい良き曲。
それにしても貴音さんかっこいい。亜美真美に翻弄されてるところはどこかかわいらしさがあるし、いいキャラだ。
しかし全員ストーリーやって、さらにフリーで実績解除目的で頑張るとなると、相当きついぞ。
特に箱マス、アケマスで何回もやってる身にはかなりしんどいが…。やれるだけやろうか。


ヘッドフォンがしょぼいからかもしれないけど、音が軽く感じる…かな?
亜美真美のボイスもなんか若干こもってる感じがする。箱版やってるときと同じヘッドフォンだから、差は出ないと思うんだけど。
…自分の耳があまりよくないのは時々感じることがあるので気のせいかもw
PSP版に合わせて音を圧縮した結果がこうだった、という可能性もなくはないけど。



序盤はやはりレッスンのゲージのたまりが鈍いので、普通のレッスンで行けるのはノーマル、簡単なのでもグッドが限界か。
ハードレッスンだと持ち時間が15秒増えるので、序盤でグッド以上行きたいならハードレッスンしかないか。
2コマ使って15秒、30%時間アップというのは少し微妙だけど、1コマのレッスンが1週につき1回しか選べないので仕方がない。それにこの15秒が明暗を分けることも結構ある。
ゲージ上昇が少ないから、序盤はむしろボイスレッスンがまずいかな。 後半専用のレッスンかも。 どうやっても1ノルマ5秒かかるボイスレッスンはゲージ上昇率が全てなので、序盤は選ばない方が得策。
ゲージ上昇率自体はF→Eでも上がってる…気がする。

序盤はとにかくスピーディに1ノルマできるレッスンがよい。ダンスや表現力はパーフェクト狙いが容易なので序盤も強い。後半も強い。鴨です。
後半はむしろ1ノルマ5秒ですむボイスレッスンがカモ。
箱版でのP指導力のゲージはまるで意味がないものだったけど、PSP版は意味が出るのだろうか。もしこれでゲージ量とかがかわるのであれば、また話は変わってくる。


セルフレッスンについて。
6時半に7時半に戻るよーといってセルフレッスンをしてみた。
説明書には「指定した時刻どおりに戻れば戻るほどレッスン評価が上がる」と微妙な文で書いてあったので、とりあえず7時25分に戻ってみた。
BADレッスンになりましたwwww ひどい(^ω^;)
「兄(c)が時間どおりに来なかったからだ~」といわれる始末…!7時30分00秒~59秒の間に戻らなければならないのか…!?
しかし遅れるのはあかんと思うけど、5分くらい早く来るのはアリな気もしなくもない。まさかBADとはね。
10分単位で時間指定できるから、5分前に来ちゃったらまともなレッスンもできないか。早漏乙ということだね。

今度は7時43分に8時に戻ると言ってレッスンしてみる。
そして8時20秒くらいに再開。
BADレッスンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「兄(c)遅刻だ~」「調子でなかったよ~」「少しほっときすぎたか…」
え、ちょwww 自分にはセルフレッスンはきついようです…。こんなにBADでるなら、自力でやった方が明らかに楽…!
セルフレッスンの目安としては、それなりの長さの時間を与えて、なおかつその期限ぎりぎりで、さらに期限前につく必要があるということか。
5分前行動という社会人の心得を覚えていたPは死亡し、定刻通りではないにしても20秒の遅刻をしたPも死亡した。
1分前~時間ピタリまでじゃないとダメなのだろうか。
いずれにせよ、こんな苦労するならセルフレッスンはやる必要なさそうだ。

この時間のシビアさが怖くてセルフオーディションには挑戦できないwww
今のところ負けなしのオーディションで、あえて任せる必要もないかな。CPU戦は難易度多少上がってはいるものの、やっぱり弱い。無理しなければ大丈夫。



フタリの記憶のダンスはおとなしめの曲に合う緩やかな感じで良かった。
亜美真美のを聴いたわけだけど、意外とよい。
やさしめな曲も、音程がそこまで高くなければいけるか。蒼い鳥はあさぽんも言ってたけど相当厳しい部分があったが、フタリの記憶はそこまででもないので良く仕上がってた。

1周目をクリアしたことで、オーディションでの分割アピールが可能になり、振り分け方による点数調整が楽になった。そんなに使うことはないかな^^
あとEランクでライバルオーディション受けたら、獲得ファン数が5万だった。10万になるのはもう少し上のランクからだったか。
5万の時は貴音もさほど強くない(といっても自分より強い)し、他のライバルも大したことない。Eランク時に5万とか破格なわりにリスクが少ない。
961招待試合を断りすぎると何かデメリットがありそうだが、はたしてどうだろうか。
恐らくだが、イメージダウンの記者がついたりするんだろうと思う。高木社長の「いやがらせをしてくるだろう」っていうのは多分この辺じゃないかと。招待試合で負けたこともないので、いまいちそのデメリットもわからないが、負けても叩かれそうな気がする。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

