

アイマスSPその5

事務所モードをやってみた。
自分がクリアしたアイドルの最後の状態を保存できる(確かソフト一本に1ユニットのみ)が、事務所モードでそのデータを呼び出すことが可能です。
やよいがイメージ8、伊織、千早はイメージが10、他は全部9って言うのがデフォルトで、961は響だけしかまだ出ていませんが13。
データを呼び出した春香さんはイメージレベル16なので、並のオーディションなら負けない強さww

事務所モードのオーディションは一人でも出来、CPU相手に戦って勝てば、オンエアの映像も見られ、さらにそこで撮った写真や映像も保存できます。
SPの仕様としてセーブデータが共通なので、ワンダリングスターでも春香さんの呼び出しが可能。
ゲームをやればわかるけど、アルバムでパーフェクトサンなどの映像を呼び出して、ワンダリングスターで見ることも可能。
つまり、映像をあとでみたくなっても、ソフトを入れ替える必要がない。

ただ事務所モードでのオーディション後のオンエアでも、アクシデントは発生するので、PVとりたい人は要注意。
っていうかイメージレベル16の春香さんがアクシデントとかNEEEEよ…。何度もやり直したお…。
事務所モードでの流行も一応変わるようで、一回やった時はボーカルが1位だったけど、しばらくたってからやったらビジュアルが1位になってました。

衣装によるイメージ変化もばっちりあるので、イメージレベルが低い状態でクリアした場合、好きな衣装に着せかえるとオーディションに勝てない時もあるかも。
まぁ、全オーディションの中から選べるので、弱いオーディション選べば負けることはないと思うけど。

多分流行イメージとの食い違いによるアクシデント率の上昇はあると思うので、いちいちオーディションやらないとオンエア見られないのはちょっと厄介だなー。
なんにせよ、なぜかイメージレベル16でも1回ミスが発生する確率は高いので、新曲のミスなし映像が欲しかっただけなのに、結構面倒くさかったw

で、何か知らんけどミスするから何度もオーディションやってたら、通信オーディション10回勝利の実績が解除されたw
この実績もソロで解除できるのかー。ホント友達いないボクに優しいゲームですね。
あれ、目から汗が…。
名刺とプレゼントの実績くらいかな、自分で解除できないのは…。


春香さんに「目が合う瞬間」を歌ってもらった。「あなたは今、どんな気持ち でっ!! いるの~♪」と書かざるを得ない凄まじいパワーのある歌い方だったww
流石だ、春香さん…。しかしこの調子で「隣に…」を歌えるんだろうかw
「目が合う瞬間」は間奏の途中で音がブツ切りされたような感覚に合い、その後最後の締めに入る。
もう少しうまくつないでほしかったように感じた。

あと何度も書いてるけど、やっぱ間奏とかで口あけっぱなしなのは気になる。


亜美真美の「スタ→トスタ→」もみた。
うーん、これは少し動きが少ないかな。手先のこまかい動きは多く、結構面白い動作ではあるんだけど、全身の動きは少ない。
亜美真美全快のパワーあふれるダンスを期待していたが、どちらかというとパントマイム的な動きが多かったかなww
春香さんの「I Want」の「I want!!」って入るところのダイナミックな振りが大好きですw もうやみつき。
「I Want」「キラメキラリ」のダンスはとても好き。見ていて楽しいし、はまるw


レッスンについて。
Dランクでも難易度の上昇、そしてゲージ上昇率のアップをしていた。
これくらいゲージが上昇してくれるとやりやすい。
ただ、このくらいになってくるとハードレッスンじゃなきゃ演技力も歌詞もグッド行くの辛い…。もう少しスキルアップする必要がありそうだ。
特に演技力はなれればいけそうなんだけどなー。
ボーカルが上がるタイプのレッスンがボイスレッスン以外上手くいかないのはちょっときつい。
全レッスンパーフェクトの実績を解除したいので、なんとかしたいところだが…。
ホントはやりたくないことだが、歌詞レッスンでパーフェクトをとりたい場合は、歌詞が出た瞬間にスタートでタイムして、どこが違うのか、どこを並べ替えるのかを覚えてからタイムを切ると楽。



IU予選で一回も思い出ボム使わずに満点をたたき出す亜美。どう見ても余裕すぎて手抜いてます。
レッスンになれてガンガンイメージ上げられるようになると、記者つけやすい分PSP版のが楽に思えてくるよ。


あと累計ファン数が176万に達したところで、事務所がワンランク上がりました。
175万以上なのだろうか。
はたまたプロデュースしたアイドル数に関係しているのだろうか。まだ2周目途中だし、人数の影響のが多いか。


あと営業で季節のイベントというものがありました。
やってみたら冬の仕事の営業と同じ内容…。一応箱版の営業イベントは全部あるのかなー。
~月の仕事とかそういうのはまだ見たことがないや…。
季節の仕事はひょっとしてPSPの内部日付でやっている・・?

明日からちょっと旅行行ってきます^p^ SPできないのは残念だけど、自分自身の思い出ボムもためこまないと、やっぱりつまらないよね…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

