スポンサーサイト


アイマスSPその8と四大都市ライブ

ドラマCD03まだ買えてないという体たらくな自分。
予約はしてあるので、1週間のうちには買いに行くさ…。ただ昨日旅行から帰りに、5時間くらい電車に揺られてたので、電車に乗るのかったるいなーと思って行くのを躊躇った挙句結局行かなかった。
ぬるぽ。

そのかわり中古でSO4買ってきた。
アイテムクリエイションがつまらんとか、キャラポリがダッチ○イフっぽいとか、ストーリーがダメとか、内部解像度が低いとかいろいろ言われてたけど、SOシリーズは1,2,BS,3、3DCと全部やってるので気にせずに買ってきた。
まだ開けてないので、またそのうち感想でも書きます^p^


まず四大都市のライブについて。
2ちゃんねるのアイマス本スレにて雑誌フラゲ情報(?)らしきものが貼られ、ついでに写真も来たわけですが、アイマスのライブが5月に福岡、大阪、名古屋、東京の四大都市で行われるそうです。
公式に情報が出るのは3月6日らしいので、紳士は正座で待機しませう。

07年の大阪、東京のライブのパワーアップ版みたいな感じで、アイマスも進歩したなぁと思いつつ、会場の収容人数が相変わらず少ないので、ファンとしてはチケの関係でハラハラ。
これは難民が続出する悪寒。去年のパシフィコの時(4500人くらい)で大分難民が出たから、東京で3000人程度の今回のライブはかなり厳しいんじゃないかと想像。
初回出荷が各バージョン6万と言われてるSPも出たばかりで、倍率はかなり上がるんじゃないだろうか。
07年みたいに東京でもう一回ライブ!!とかなってくれればいいんだけど。
ライブが行われるというのは嬉しいことだけど、参加したい身としてはもうちょっと大きな会場が欲しかったww 仕方ないかなとも思うけど、少し弱気すぎる気もする。
アイマス関係のイベントは遠征組も結構多いので、チケの入手が難しい。

あと各会場でのライブにだれが来るのかも気になるところです。全員来るに越したことはないけど、今までのライブの出席状況を見るに難しいかなー。ゆりしーやくぎゅは来られるんだろうか。
来てほしいなあ。

とりあえず続報待ちですよね^^
大阪、名古屋のチケも取りたいところ。福岡は日曜にライブらしいので、翌日までに帰れないから無理…。南無さん。
ROBO太も引っ越し関係のごたごたやオンリー直前ともあって無理なのがなー。この5月のライブにはぜひ行きたいところ。


アイマスSP、律子クリアしますた。
最後の美希絡みのイベントは、結構グッとくるものがあった。特に961社長許すまじ。
美希の頭がもう少し回転していれば…!と思わなくもなかったけど、そこはそこで面白かったのでよしw
まったくPはプレイボーイですね^p^
最後は美希が765プロに戻ってきてくれたので、よかった良かった。SPのストーリーモードは基本的に961社長が全て悪い部分をかぶってくれて、女の子に余り非がないようにしてあるのでよい。いいバランスだと思う。
ただ、ライバル女の子との絡みがある分、最後にお別れコンサートをする箱版のプロデュースと比べると若干感動が薄い感じはする。そこはフリープロデュースで同じようにできるんだろうか。
最後の最後で961社長をPが怒った時は感動した。P男前すぎる。GJ。
ちなみに事務所を立ち上げる云々の律子の話も上手くまとまって終わりました。


ストーリーを通すのも3周目ということで、もう大分慣れたというか、もう充分なレベルに達したような気がする。
今回も今回で普通にやっていたが、ファン数は200万を超えランクSでクリアになった。
ランクSは150万人以上、特殊オーディションの条件不明。もう全部取っていたので、どれが必要かはわからないです。
それだけファン数集めてもまだまだ余裕があったプロデュース期間。営業もかなりやって、Aランク以上の営業は全部見ました。
SとAは共通みたいで、ついでにSランク独自のイベントはやはりないようです。
Bランクになってからは、ステータスが敏腕なしでもほぼMAXでレベル16だったので、芸能記者からの誘いは全部スルーするようになりました。ホント慣れると時間作るの楽になります。

ファンからの手紙は、テンションレベルを上げることができるようで、テンションゲージが黄色と青の状態からでも、黄色とピンクに回復することができます。
もともと黄色とピンクの時はほぼ効果がないので、見る必要はないかも。でも感じのいい事務所がいい自分はやっぱり見ちゃいます^@^

レベル16のステ限界でも、ライバルオーディションで美希に勝てない、IUの最後まで美希に勝てないですw
やっぱストーリー的に最後の最後でって感じにしないとダメってことですね。
点数表示見ると7点差で負けてたりすることが多くて、無理かなw 振り方が悪いのだろうか。
全部一つのイメージにつぎ込んでみたらそれだけは勝てる?全部思い出1回の審査で使えばその審査では勝てる? でも結局他のイメージで負けたらだめだし、1回の審査だけ全部1位になっても2階の審査で2位なら2位だし、結局勝てません。
ただ、他のオーディションは本当に余裕です。マスター系、LONGTIME以外は思い出ボム1個使うかそこらって感じで1位とれちゃうので、ボムもどんどんたまるw イメージ16対CPUのイメージ10くらいじゃそんなものか。

クリア後にフリープロデュースでの目標のHARDが出ました。
3周クリアの特典かな。

あとポーズレッスンでパーフェクトを出したら、なぜか全レッスンでパーフェクトのトロフィーが出た。
演技力のレッスンでパーフェクト出したことってあったかなー…。なかったような…。
ひょっとしたら演技力のレッスンなしでもトロフィーもらえるのかも…。バグ?お情け?ww
演技力できない自分にとっては救いだったけどw


律子のプロデュースは終始順調で楽させてもらいました。テンションゲージはピンク4分の1くらいという、春香さん、亜美真美に比べれば低空飛行だったんですけど。
最後のプロデューサー評価は…
春香さんは1周目ということもあって色々大変で78点。亜美真美は2周目だったけど営業をあまり見られず78点。
そして律子さんは98点という…。文句なしで終わった。律子からの評価がAだったのが残念か。

とりあえずこれで3バージョン全部一人はクリアしましたー。
あとはまったりやろうかなと思ってます。始めちゃえば一気にやってしまうんだけども。
ただストーリーをあと6回やるのはなかなか面倒かなーと若干思っている。女の子同士の関わり方が違うとはいえ、大筋は変わらないわけだしね。
一回くらいフリーをクリアしてみようかな。


SO4のクリア時間が30時間とかいう話を聞いたので、少し休憩がてらSO4をクリアしようかなと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

