スポンサーサイト


ゲーマガとマ王が本気を出したようです

まずはゲーマガ。
ミンゴスPのアイマスSP講座も良かったが、それ以上にPVの出来が素晴らしかった。
「shiny smile」もとても良かったが「Do-Dai」の出来の良さにはびっくり。
これがプロの犯行か…。
まあニコニコ動画にあるPVを見たことがないので、差があるのかないのかは比較できないんだけど。

それでもとても良いPVだった。見てて楽しくなるPVはすごくいいよね。
早速DVDからwmvに変換しますた。これでディスクなしでもいつでも見られるぞー。なんとか画質落とさないように頑張ったら、2分チョイの動画なのに198Mとかになってしまったが。
やっぱりアイマスのキャラを使うなら、アイマス曲が一番!
思わず気持ちが昂ぶってしまった。
PVがDVDに入ると聞いてwkwkしつつも、そこまで期待せず杏仁豆腐氏の表紙目当てでとりあえずかったんだが…これは大成功!

こんなにすぐれたPVだとは…。これだけでおなかいっぱい。
中の攻略記事は特に真新しくなく、箱版やアケ版の攻略本がある人なら大体知ってる感じだったが…このPVだけで本の値段の倍額くらい出してもいいくらいだったぜ…。
センスがいい。Do-DaiにはきちんとDo-Daiのダンスを使い、shiny smileにはきちんとshiny smileのダンスを使い(最後は違ったけど)、それであそこまで魅せるPVができるとは。
ほんとセンス良いPVだった。ゲームにない背景グラを3Dで作るとか気合入りまくりですっごい好きだww
他の曲も是非作ってほしい。そう感じるPV。職人の魂を感じるw
人を幸せにする動画はとても良いと思うんだ。

これがオマケDVDに入ってるとは…。雑誌含めて980円しかしないとは…。
ヘタするとSPに課金するより有意義かもしれないレベル。

っていうか765はプロモムービーとかバンバン作って、DLCで配信するなり金取って売るなりしてください^p^
やってくれたら絶対買うんだけどな…。どっかのアホが違法うpしてしまうので金にならないからやらないのかもしれないけど。
あー…質のいいアイマスのプロモーションムービーを765が本気で作ってくれたらなあ。団結PVみたいにw

ゲーマガ自体はひらこーの漫画がとても良いので楽しんで読んでいるがwww あとちょっと話題になったタイムリープやドリームクラブの記事も良かった。
多分ソフトは買わないが。

今月のゲーマガは間違いなく買い。プロデューサーなら損はない!!はず。
尚来月分のDLCの内容も発表されました。
カクテルポーリードレス 1000円。
ナイトアンドデイAMG 500円。
トレーニングウェア 300円。
貴婦人の帽子・ペンダント・手袋・アンクル 各200円。
迷走mind 各150円。
スタ→トスタ→ 各150円。
隣に… 各150円。

来月もお金が凄くきつそうです。L4Uの方も来るんでそ。

早速某動画サイトに付録DVDのPVとかがうpされてました。なんかがっかりするよね。
プロデューサーがうpしてるのかどうかはしらないけど、モラルが低いのは悲しい。
動画コンテンツ、楽曲、DVDの内容、他人の絵やイラストを無断でうpするのは違法です。
宣伝になってると思ったら大間違いです。
少なくともファンは買ってあげてほしいなあ。CDとかグッズとか。でないと765もコロムビアも中の人もファン自身も困ります。
違法うpので知ってファン気どりなのはちょっと困るかな^^


電撃マ王の方。
ぷちますを含め、アイマス自体が小冊子付録になっています!
ぷちます大幅ページ増!単行本が近づく! 
若林神の長いインタビュー記事、ガミPのヘンタイ記事などもてんこもりだった。
いい付録。むしろ付録が本体といってもさしつかえn(ry
さらには次のDLCのカクテルポーリードレスの設定画や各キャラのSP版の設定画が載ってて充実した内容になっている。
電撃さまさまです。ホント。
ぷちますもちっちゃんというHP掲載してた頃にはいなかったぷちドルが出現、あと亜美真美のぷちドルも出現! 凄く可愛い。
あー、ホント今月はいろんな雑誌がアイマス支援してくれて楽しいなあ。

ぷちます好きなら100%買うと幸せになれる。
神が好きでも幸せになれる。
何となく買ってみたPもきっと幸せになれる。
そんな気がする、今月の電撃マ王。


アイマスの初週売上は、サン4.6万、ムーン3.9万、スター3.5万くらいとほぼ予想通りの初日からの推移で終わったようだけど。
多分これからはあまりのびないので、最終で3本合計18万くらいかな。3本買うPも多かっただろうし、新規のユーザーは少ないのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント

No title

ゲーマガのPVですがお二人ともニコニコのMADで有名な方々ですよw
JeffP=慈風P
ヤングビレッジP=わかむらP ですね
お二人とも隠す気ありませんねw

アイマスPVがお好きならニコニコでMAD見ないのは損してると思いますよ 他にも素敵なPV作っている方がたくさん居ますので

おっしゃる通りたしかにMADは著作権法違法ですが全てを弾圧するのが企業として賢いわけではありません
バンナムがニコニコにアップされているのを知っていてそのままにしているのはファン同士のやりとりがアイマスをここまで大きくしたのを解かっているからです

あと著作権法は権利を持っている人が訴えてはじめて罪として成立するものなのでアイマスMADに関してはバンナムサイドは権利を侵害されたとは認識していないのだと思います
(厳密に言えば侵害されることの損害よりもファン同士の盛り上がりが最終的にはお金になると判断している)

屁理屈と感じるかもしれませんが全てを否定するのは損をしていると思いますので・・・・
もちろんアニメ本編を全部アップするとかは弾圧されるべきだと思いますけどね^^

No title

なるほどー、あのPVのお二方は有名な人だったんですか。
ニコニコ動画はあんまり行かないので知りませんでした。

著作権法が親告罪なのは知っています。
MAD自体を否定する気はありません。動画サイトによってアイマスの知名度が上がったのも確かですし、使いようによってはとても効果的なのも確かです。勿論ファン同士が盛り上がるきっかけにもなるし、それはよいことだと思います。

ただ…相手が黙っているからやってもいいというのも間違っていると思うんですよね。
アイマスのダンスを全然違うアーティストの楽曲に合わせて使うとか、そういうのはやはり良くないと思っています。

なんでもかんでもMADだからと認めてしまえば、逆に今度は著作権法の存在意義自体が不明瞭になってしまいます。

ですので、アイマスPV等の二次創作をするのであれば、アイマスの枠の中だけでやってほしいかなって考えています。
他作品のパロとかは権利侵害してなければ構わないと思ってますw

あと、特典DVDの内容を違法にアップしていたり、楽曲のフルバージョンをアップしたりしている人間がいるのも残念です。

あくまで私の考えなので、一つの意見としてとらえてくださいw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

