

MASTER SPECIAL02と4周年ツアー

MS02をようやく聴いたぞ!
今まで視聴もラジオでのオンエアも聴かなかったので楽しみだったぞ!
最初にきく時は絶対CDで、というのが何だか分からない自分のポリシーなのです。


「livE」。りっちゃんの新曲。
今までのりっちゃんの曲にはない正統派の曲。今までが正統派じゃないってわけじゃないんだけど、可愛い印象の曲が多かったりっちゃんにおいて新しいかっこいい曲。
カラオケとかでもぜひ歌ってみたいけど、途中相当難しいなww ラップ?のようなものが入るwwリズム感のない自分には厳しそうです。
「乙女よ大志を抱け!」はもうカラオケに配信されているところを見ると、MSシリーズ曲も配信されることは確定。何とか覚えていきたい。
りっちゃんの歌声は非常に安定。メロディーも凄く良い。サビの部分のメロディーは強く印象に残る。
ただもうちょっとサビとそれまでのメロディーで強弱を出しても良かったように思えた。

かっこいい曲はしっかりかっこよく作られるアイマスは大好きだwww
可愛い曲・かっこいい曲・しっとりした曲と色々あってメリハリが効いてるよね。

「黎明スターライン」。亜美真美新曲。これまたかっこいいタイプの曲。
何故かはじめのジャンで「嵐の中で輝いて」を思い出した。あれだけでww
曲を聴いてると何故かボス出てきそうだと感じてしまうwww ゲームのやりすぎですね。
ちょっと亜美真美の歌い方変わったかな? 前よりも幼さを強調してる感じがする。悪くはない。
漢字二文字の歌詞が連続するところは脳内で亜美、真美が交互に歌ってると補完したw


トーク。驚きがテーマとのことだwww 確かにこの新曲2曲は驚いたw
序盤からドラマパートというかトークパートのノリが酷いなww この二人合わせてこうなるとは…。
だが意外と息が合うのが面白いなww 春香さんとやよいの二人とも交互にてんぱるのも面白かったけどw


「RESOLUTION」。りっちゃんのカバー曲。
情けないことにこれの原曲を聴いたことがないんだよね。原曲はガンダムX後期OPです。
聴いてみて、りっちゃんの声との親和性の高さに驚くw よく合っている…!
りっちゃんカッコイイよww
選曲したP大正解だ…。名カバーだと思う。
りっちゃんの音の伸ばし方がとても好きなので、この曲は個人的にツボw
機会がれば原曲も聴いてみよう。ただアニソンのレンタルはほとんどないからなー…。

「青空のナミダ」亜美真美のカバー曲。
原曲はBLOOD+のOP。亜美真美が以前カバーした、いきものがかりの「夏空グラフィティ」での歌い方を見る限り「青空のナミダ」も上手くいくんじゃないかと、曲目の発表があったときに思ったけど、思ったとおりよく歌えてると思う。
亜美真美のカラーじゃない曲かもしれないけど、あさぽんの声でのこの曲は好きだwww


トークこの二人wwww
春香さんとやよいの二人組より進行がgdgdwwwwwどういうことなのww


「サニー」亜美真美ソロ、ソロというかデュオ?w
着うたフルで配信されたけど、自分の携帯がしょぼすぎて落とせず死亡したサニーのソロバージョン。
亜美真美だけでもここで聴けたのは嬉しい。
あいの手のセリフが多少変わってるのね。
ホントは5人で歌う曲だけど、ソロで歌うなら亜美真美が一番あってるかなww 
間奏部分のセリフの「いらっしゃーい」(多分そう言ってる…ように聞こえる)で吹いたw  
間奏部分の各キャラのセリフは消えて、亜美真美のセリフ「んっふっふ~」と「アイスクリーム食べた~い」「たべた~い」、「いらっしゃーい」にかわってる。

「shiny smile」りっちゃんソロ。
M@STER VERSIONなのでソロというところだけ新しく、他に真新しさはない。
まあソロで歌っているのが一番のキモなので、他に真新しさを要求するのは酷なのかも。
ちょっと既存曲のM@STER VERSIONは使い回しが激しい気もしなくもないんだけどねw
でも違う子が歌っていると新しいと感じることがあるのも事実。
それに特定の曲を歌ってみてほしい子も多いw いつか歌ってくれるんじゃ、と思って地道に待っているw
りっちゃん曰く、「サニー」「shiny smile」はそれぞれの得意曲だそうだ。確かに得意な感じというか、キャラと歌い方と歌声がバッチリあってるw いい選曲だなあ。


トーク03。
秋月律子の萌え萌えショーが入る予定だったのか^p^ 嘘とは言え聞いてみたかったwwww
しかし、アイマスはテレホンショッピングみたいなノリが大好きだなww 前もこういうのあったぞw


「my song REM-A」。りっちゃんと亜美真美のデュオ。
REM-Aかw 「my song」はREM-BかM@STERが好きだったんだw REM-Aが嫌いというわけではないんだけど、ちょっと残念w そこは個々の歌の趣味の話なのでw
ただこういう機械的な曲に亜美真美の声質は良く合う気もする。
いや、別にボーカロイドの黄色いのがあさぽんだからってわけじゃないですよ?^p^
…まぁボーカロイド全然知らんのだけどね…。
二人とも「my song」のM@STER VERSIONを歌ってない(ゲーム中除く)組み合わせなので、新しい感じで良かったw
既存曲を歌うのであれば、やっぱガンガン新しい組み合わせで歌ってほしいよねw


「L・O・B・M」。MSシリーズ共通曲。
うはwww ヒントは歌の最初の文字を~!っていう亜美のセリフで何かと思って歌詞カード見てみたら。
サビの部分の歌詞の出だしが「あいう」「かきく」「さしす」「たちつ」…(以下略)「らりる」そしてまた「あいう」と揃えてあったw
前回気付かなかったわ・・・。歌詞カードを見るのも初回だけくらいなので気付かない。
気づいたときにちょっと楽しくなった。いい遊びだなあ^^



アイマス4周年記念ツアー。
予想通り、各地で来る人が違います。
えりりん…名古屋・大阪・東京
まやちゃん…名古屋・大阪
あさぽん…福岡
アッキー…名古屋・福岡・東京
ミンゴス…名古屋・大阪・東京
チアキ…東京
ナオミッティー…福岡・東京
たみさん…大阪・東京
樹里吉…大阪・東京
はらみー…名古屋・大阪・東京
ぬーぬー…名古屋・福岡・東京

地域別のは公式でwww
ゆりしー・くぎゅ(不明)。
東京で(他)とあるけど、メインの子が他扱いはないだろうし今回もダメぽ。
くそおおおおおおおおおおw
まぁくぎゅは忙しいから仕方ないよね。ゆりしーは頑張って出てきてほしかったなあ。
全部回る子はいないか…。


あさぽんが福岡しかこないだと…。
チアキが東京にしかこないだと…。
あばばあばばあばば。福岡は翌日までに帰れないので無理だああ。オワタorz
チアキが唯一くる東京…激戦区だし大丈夫だろうか。こういう政治的に何にも関係ない時に、東京への人口集中が恨めしく感じる自分。本当にダメな人間に成長したなあ。
もう早く長野とかに第二新東京市でも作ってくれww

だがえりりんには多くの会場で会える!
大部分を抑えるには東京・名古屋のチケが取れればいけるのか…。東京だけは確実に抑えたいところだけど、なかなか厳しそう。
先行抽選は3月14日から。ふんどし締めてかからんとwww
絶対申し込みサイトクソ重くなるwww 先着ではないけど絶対重くなる…。 またF5で更新する作業が…。こういうことするから余計に重くなるんですね('A`)。
つながらない→F5更新→余計重くなる デススパイラルww
ここで落っこちても3月24日に電話受付が…。電話受付wwww絶対つながらんってww
1日中電話にかじりついてて、刹那のタイミングでつながるか否かに賭けろということか。キビシー。

複数のエリア申し込めるのかな。できれば行けるとこ全部行きたいw っていうか少なくともどれか一つ行きたいww 全部落選はいやだあああ。


あと歌道場のCDをアニメイトで予約したら、何かイベントの応募券をもらえますた。
オイシイデス。
ドラマCDの全巻購入特典も応募しなければww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

