スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO4その5

文句言いつつ、ストレスたまりつつそれでもやってしまうSO4。
実はちょっと積んでたんだけども、またクリア後のダンジョンを征服するために頑張り始めた。

クリア後のダンジョン、七星の洞窟、もう次で深層。最深部に到達しそうです。
ムダにMAPが広い上に大したギミックもなく、おいしい宝箱も少ない、そんなダンジョンですが、レベルだけは上がったので無双状態でスッキリw
ターゲット変更が自分でできないので、もう面倒くさいのでまとめて倒します^^ 誰がターゲットとか関係ないんだからねww

吼竜破→吼竜破→吼竜破!!
頭悪いコンボだけど、威力だけ見れば最早チートです。
ダウン状態でもダメージはいるとか頭おかしいバランスブレイカー。
でもこればっかりだと飽きるので、いろいろやってみる。

リムルやミュリア…結局ファイアボールとアイスミサイルが最強ですね^^
コンボで6回連続でとなえるとそれなりに凶悪な火力。ただし一歩も歩けないのが難か。
いずれにせよ魔法タイプは使いたかったんだけど上級魔法がコンボに組み込めないので、これ以上何か使うのは無理か。

バッカス。
おっさんザコ戦ではマジ強い^^
ブラックホールトレイン!!→サンダーアーム→サンダーアーム→サンダーアーム!!
数字で埋め尽くされる快感。
ただクリティカルのスキルをおっさんは持てないので、いまいち火力不足かも。

その他→使ってない。


七星の洞窟でレプリカなるスキルをゲット。
どうやらキャンプメニュー時にアイテムを複製できるようになるようだ。
ここから始まる私の伝説! 複製がきてアイテムクリエイションが始まった! クリア後になって始まるとかホントダメなゲームだな、とも思いつつ、これで色々装備作り込めると思うと…。
ようやくゲームとして成り立つ部分までアイテムクリエイションが機能するようになった。
ってかキャンプメニューで複製できるようにするなら、一般のアイテムクリエイションもできるようにしてくれww

複製にはマジカルクレイを消費します。多いのは11個とかw
キャンプメニューで複製できるようにしたのは、ディスク交換の手間を減らすためのAAAの最後の良心かw
もっと色々親切にしてほしかったが。
早速全属性耐性マックスでDEF20%アップ×3、HP20%アップの防具を作成。これで楽に…と思いきや、防御4600くらいじゃ被ダメ2000とかなのねww
難易度はギャラクシーだが、SO3の時よりもインフレが進んでいるようだ。
これはイセリアクイーンとの戦いが困難になりそう。

まあアイテムクリエイションをやっているというよりは、マジカルクレイを集めるためにひたすら骨戦士を狩り続ける作業げーになっただけ、という気もしなくもない。
スティールと死霊知識がモノを言う。。。面倒くさいゲームだね。
他の合成に使う素材も、TOVと違ってぶっちゃけ入手場所が分からない、誰が落とすかわからないのでもう複製するしかないっていうあたり、マジカルクレイが全てなゲーム。
だが武器のカスタマイズ性はSO3より上がってるか。

七星の洞窟の次のワンダリングダンジョンじゃないと手に入らない素材じゃないと作れない防具とかもあって、また面倒そうだなーと思っている。


EN2ってネーデの人なのかな。
あの耳と紋章術、36億年前という話から推測すると、SO2に出てきたネーデ人っぽいが…。
だがエナジーネーデとEN2は姿も形も全然違うので、ネーデ崩壊の時に別れたのだろうか。
EN2での戦闘音楽がSO2のアレンジの時点で何かにおわせてるとしか思えないが…。

ロークのアスモデウスといい、ネーデっぽい感じといい、SO1,SO2に関わらせているあたり、ファンとしては嬉しいw
ただそれならもっとマシなキャラ作って、マシなストーリー作って、マシなシステムにしてほしかったぜw


バイオ5も発売されましたねー。
評価の方はどうなんだろう。初日売上PS3版が22万、箱版が5万と聞いたが。
国内累計は50万行くか行かないかってところだろうか。
バイオシリーズは今まで手をつけてないので、続編の5は流石に手を出せないかな。

体験版はやったけど…とりあえずシェバだったかがうろうろしてて鬱陶しかったなwww 
FPS、TPSモノとかと比べれば操作性は格段に劣る気はした。でもバイオ好きな友人はあれがバイオらしいと言っていた。
なら、まあいいかww そこまでできない操作でもなかったし。Dタイプは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。