スポンサーサイト


まさか本当に徹夜する羽目になるとは

製本作業が終わった…。ついに完成…!
うおーテンションあがってきた!!

21時からのバイトから1時半に帰宅。
既に体力的にボロボロなのに、カラー1枚と写植・印刷・製本をしなければならないという地獄。
おかげで裏表紙のカラーはちょっと不本意な出来に終わった。
いつかREM@STERみたいな感じでつくり直したいw
裏表紙の絵は前にブログにあげた絵を塗り直したものですが、当時はかなり気合入れてこの線画を描いてたはず。

しかし今見れば既に過去の絵柄になりつつあったw 今漫画描いてた時の絵柄とちょっと違う。
進歩はしているのだろうか・


その後写植。
吹き出しに入りきらないという失態をおかすも、コマぶち抜いて吹き出しにしたらなんとかなったので事なきを得るwwwぶっちゃけ寝たいので頭停止してるww

写植が終わり印刷に、ということで、原稿用紙の線に沿って切り取る。
眠いせいか思わず枠線に沿って切ってしまったりして、あわててセロテープで裏から止めるw
マステとかないがな^p^ でもコピ本だし表がちゃんと出ればいいw


その後近所のファミマを襲撃。
しばらく印刷をしてると予想通りコピー用紙が足りなくなったので、店員に補充してもらう。
カラーがどうしても黄色っぽくなるけど仕方ないね。印刷の綺麗さに驚く。
大学のと全然違う出来じゃありませんか^p^


コピ本の作成の仕方くらいは知っているのでぬるぬる印刷終了。
予想外に早く印刷を終えると、帰宅。
地獄の折りたたみ作業が始まる。 乱丁とかないように気をつけて全てとじる。
やっぱコピ本は中とじじゃないと良くないよね^^ ほっちくるの出番です。

出来上がったそれを見てテンションがうなぎ昇り。
妥協してしまった点も多かったけど、やっぱ完成させた喜びは大きい。
特に初めてのサークル参加で、初めて自分のお金で出版(?)したものだから喜びも一入。
でも途中でべたの忘れとか、トーンが微妙だったりとか、話は相変わらずくs(ry だったりして正気に戻る。
いい加減な仕事をしたつもりはなかったんだが…。
自分で漫画を描いていると、自分の漫画をいやというほど見てしまうので、べたとかトーンの違和感に気づかないものなのかも。
時間が迫ってたので見直しもあまりできなかった。乱丁、落丁の確認くらいしかしていない。



終了した^p^ スケブになんか書いたり、値札作るのは8時位に起きてからにしようw
とりあえずボロボロでくらくらしてるので1時間半寝よう。^p^そうしよう。


自分を信ずれば起きられるはず。


ライブの抽選当たるといいですねー。
申し込みはしましたが、狭き門になりそうな予感。全裸待機するしかないですね^p^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

