スポンサーサイト


DLC全部買ってみた

毎回結局全部買ってるんだけど…。今月はPSPのもあって結構きつかったw

今日引っ越して、段ボール25個くらいを片付けて、ネットにつないでDLCを落とす。
久々に疲れたw
ネットつながったらやることは一つよね。
アイマスのカタログ12号を颯爽と落として、全てのコンテンツを購入した^p^b

「Colorful Days」を早速見てみる。

これが箱とPSPの差か…としみじみ感じるほどの差があった。
レベルというか次元の差があった。まぁPSPのダンスがいま一つなのは仕方ないというかハード的に当然だし、他の部分で箱マスより優れている部分があるので決していらなくはないんだけどw
ただダンスのキレが全然違うし動きの滑らかさも全然違う。そしてやっぱり3人で踊ったら圧倒的に映える。

引っ越し先にもともとテレビがついてて、それが今までのテレビより良いものでびっくり。レターボックスのうざさから解放されたのでテンションが上がるw
地デジ対応? しらんっ! 我が家では常にアイドルマスターが放映中です。


正直SPが出た時、CDが出た時、「Colorful Days」はそんなに好きでもなかった。
なんか単調な曲で、いまいち面白くないかなーって。「GO MY WAY!!」や「THE IDOLM@STER」と比べてなんか物足りないなあと。
でも、L4Uでダンス見たら考えが変わった。曲は確かに盛り上がりに欠けるかもしれないけど、ダンスは見ていて楽しいw
SPのダンスと違ってカメラワークも良いので、楽しさが全然違う。
最後のサビで自分の色の部分になると、そのキャラがウィンクするのもいいね!
1200ゲイツってどうなのって思ったけど、まぁいいかなwwって思うようになった。

で、問題の音ゲー。腕がなまりすぎてました。
全然できなくなってる。オワタwww
多分この曲はそんなに難しくないんだけども、なんか全然できない。テレビがかわって画面サイズもかわったせい? そんなことはないか。

…ひとつ問題がある。
2回目のサビの「ホワイト~♪」の部分で、スモークが噴き上げる演出があるんだけど、カメラのアングル次第では処理落ちするw
音ゲーで処理落ちは致命的。ここをAUTOにしておくのは危険。実は今までの曲でも何箇所か処理落ちする部分があった気がするけど忘れたw 
前に処理落ちした時は、そのあとすぐ箱が壊れて福島の工場のお世話になったので、ソフトと箱のどっちが悪いのかわからないw

とりあえずフルコンボは達成したものの点数的には不満が残る。
また暇な時を見つけてやろう。


SPの私服や新しいアクセ、なかなかよいww
特にりっちゃんがいいね。箱版だ衣装の質感とかもなんとなくわかるというか、柔らかい感じになる。買ってよかった。でもちょっと1000ゲイツは高いかなー。

アクセサリー。やっぱL4Uのアクセの方が見た目凄いねw
目立つというかなんというか。
ネタも豊富…というか追加されてるのネタばk(ry


アイドラシリーズ。今回特別に3つということで、すごいボリュームを期待してたw
オフスケッチシリーズなので超短編の集合体なんだけど、時々すごくおいしい感じのイベントがあったりするので見逃せないw
今回のシリーズで、一番期待してたのは美希。SPで美希とあんまり話する機会もなく、ちょっと物足りなかったので期待してダウンロードしてみた。

このバカップルっぷりは凄いなww
コテコテすぎてにやにやが止まらない^^ やっぱ765プロでのんびりやってる美希のがいいかなー。
SPの美希は可哀想すぎるんだが。色々と。久しぶりに幸せそうな美希を見て満足w
それにしてもPは相変わらずだw この朴念仁っぷりがむしろ良い。
美希のエンディングは「THE IDOLM@STER」。「relations」かなと思ったけど、曲調と歌詞(実際はカラオケだが)からあんまり合わないと判断したのかな。最後だし「THE IDOLM@STER」で締めたのは良かったと思う。
エンディングもボリュームたっぷりというか長かったww

しかし美希のオフスケッチ、ハーフサイズと効いていたが3つしかないのか―。ちょっと残念。
まぁ値段もお安かったのでいいか。


オフスケッチやよい。公式でオヌヌメされてたのを最初に見てみることに。
やよいいい子だなぁ…。キャラの特徴もあってか、やよいの話はいい話か面白い話が多いw 逆ににやにやするのはあんまりないけどw それはそれで。
エンディングの千早さんやあずささん、ゆきぽになでられたりしてるのは一体どういうことを表現しているのだろう…。そしてエンディングが長いw
最近mobキャラで、他の子のポリゴンが使われてるのが地味に楽しい。


オフスケッチ千早。
公式でお勧めされてる、風邪をひいた千早さんの話は本当にお勧めwwwいい感じでにやにやできる上に千早さんが可愛い。
全体的に千早さんのオフスケッチは千早さんが凄く可愛い。美希とは違った面白さがある。


ただ、オフスケッチはひとつの話が営業レベルの短さなので、そろそろ長い話が欲しいかも。。。
来月のDLCはあるんだろうか。


きゃらめるも買ってきた。アイマスの特集があるようなので。
と思ったら5ページでした。でもでも、杏仁豆腐氏の絵が見られて満足したwww
これは描き下ろしなのかな?どうなんだろうか。
みたことない絵だった。
いつものジャケ絵みたいなのじゃなく、週刊アイドルマスターのイラストとかそんな感じのタッチの絵。961側の3人、特に響に注目してた。
イラストだけでもう十分おなかいっぱいだw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

