

TGSですよ!TGS!

プロデューサーさん、TGSですよ!TGS!

並ぶ問題は5時からだったね。いや、正確には列が動き始めた6時前くらいか。
雨は降ってくるわ、ぐるぐるまわるので時間かかるわで大変w
そして何より一番大変なのは、トイレだったんじゃないかな。
自分はトイレの必要はなかったから、ずっとDSでピクトチャットしてたが…。男子トイレ、小便器1、大便器1しかないらしいwwそれですさまじい列ができてた。
しかも挙句に列が再び動く9時までに並んでる人が消化しきれなくて、運営が散らすという始末ww 漏らしたらどうすんの…。

結構9時までの待ち時間も雨が降っていたけれど、運良く自分たちは屋根のある場所での待機ができた。
DSのピクトチャットには結構な率でPが混じりこんでたように思う。実際Pなのか、ちょっと知ってる程度の人なのかはわからないが…。
でも高確率でアイマスの話にチャットが占拠されてたwww

そして9時半過ぎに突入。
走るなーという声と係員の静止が強かったので、荒れることはなく、わりとすんなりイベント会場へ行けた。
この前の公録と同じくらいの位置にポジショニング出来、準備は完璧。


イベントが始まる。
まぁ30分のイベントだし、新商品の販促イベントだしで、ライブや公録などといったものと比べてエンターテイメント性が薄いというのは前から想像していた。
特に出演者も、えりりん、ミンゴスはいいとして、あさぽん、アッキー、ぬーぬー、はらみーはアイマス関連でのイベントにおいては結構手堅く行くタイプなので、ラジオとかみたいにはっちゃけることはないww
それに対してえりりんはすごいなwwwさすが芸人中村先生と呼ばれるだけはあるww
天然なのかどうなのかはわからないが、あの空気の作り方といい、盛り上げ方、笑わせ方といい良いキャラです。だからP達に愛されてるw
えりりんはアイマスに必要な人間になったぞ…!
そして社長人気は相変わらずですねwww

新曲が颯爽と始まる。「Colorful Days」。これは765プロ側の新曲で、各キャラのイメージカラーをふんだんに歌詞に盛り込んだ仕様となっているとのこと。
あまり歌詞は聴きとれなかったが、若干インパクト不足なのかもなーとも思った。実際CDで聴かないと良し悪しはわからん。
PSP版のテーマ曲ということで、ライブでも大いに活用されるだろうこの歌、12月10日に発売です。
961プロ側の新曲の発売が12月10日なのに、765プロ側が決まってないよー!というシナリオ展開で、12月10日に発売が決定ww

そして予想通り961側の新曲「オーバーマスター」も披露。こっちは前のライブで聴いたので2回目だが、いい曲だww
力強さとかっこよさが素晴らしいw 今までの曲でいえば「inferno」が一番近いか。
961側3人は歌もお上手なので、歌がうたわれるとグッとくるね! 今後の活動に期待。
ただ、さらりと言われてしまったことだが、「今後美希は961側で活動すると思うんだけど」という内容が少し気になる。
もう765プロ側には戻ってこないのだろうか。こちらの新曲発売日も12月10日。
12月10日にアイマスのCDが2枚でます。

ついでに言うと、961側がプロデュースできるか否かについても何も触れられなかったw
ちょっとがっかり。TGSでわかると思ったんだけど。
予約特典は各キャラサイン入りのソフトジャケットです。お気に入りの子のジャケットを使ってソフトを持ち歩こう、みたいな…?
先行予約が10月16日からで、ソフト一本でも予約すれば全部ついてくるとか来ないとか。
3つ予約したらどうなるんでしょう。

とりあえずPSP同梱版とかそういうのはないので、今のうちに安くなったPSP-2000でも買い叩いておくかなwww

あと、765プロと961プロのHPがオープンしましたwww
765プロのHPの貧弱さにワロタwwww流石おカネのない事務所www俺でも作れるレベルwwww
ttp://765pro.jp/

いっぽう961プロの方はガチすぎて逆にワロタwww こういうわりとどうでもいい小ネタに力注ぐのは楽しいなww
ttp://961pro.jp/

あとついでに、イベント後にバンナムブースで配られた号外↓ww



そしてイベントが終わったあと…3時間待ちの試遊台へ。まさかこんなにまってるとはwww
はじめはやめようと思った。徹夜明けに3時間たちっぱで並ぶのはきつい…。
でもここでやらなきゃ何のために来たの?と思い参戦。
本当に3時間かかってようやく試遊台へ。

新曲を聴きたい…!発表会では歌詞がわからなかったから…!!
でも春香さんの持ち歌の「I want」も見たい!! 歌はもう何度も聴いてるけどダンスが見たい…!
そんな気持ちがせめぎ合い、そしてその結果「I want」を選択。多くのPが新曲の方を選んでいたが、自分はひねくれてたようだ。

だって仕方ないじゃない。春香さんが好きだから^p^

ポリゴンは思ってたよりきれいかなーと思ったが、実際に見てみるとまあまあ。
無論それは箱と比べてるからであって、PSPだと見れば765の本気がわかるくらいのレベル。十分高いレベル。
特にキャラクターが動いたりする時に読み込みが入らないのも良い。

アケ版の春香さんは可愛かった。
箱マスの春香さんも無論可愛い。
SPの春香さんもやはり可愛い。
いい話だなあ…。

1プレイだけで、オーディションを受けてテレビ出演を見て終わった。


…ということでゲーム内容についていくつか。
色々小さいことだけど追加要素が出ているようです。よりキャラクターとコミュが取れるように、って感じに細かい修正があるようだ。

またストーリーモードでは普通のプロデュースとは若干違う要素が混じってる感じがする。
貴音さんのキャラポリゴンは少し残念な出来に見えたww服も髪もカチカチに見えてしまうPSP版でふわふわの髪を演出するのは無理。

あとレッスン方法はアケ版準拠と思いきや、新型が来てます。
また演技力レッスンなど今までなかった概念のレッスンが増えてたりもする。ダンスレッスンの難易度は上昇してるかも、また演技力もなかなか難しそう。ポーズレッスンは易しくなったように見えた。

あとボタン配置が箱と違うので、箱マスに慣れてたらちょっと気をつける方がいいww思い出ボムのボタンとか。
ボムは箱マスやアーケードより目押ししにくいような気がした。

曲については、おそらく各キャラのソロ曲(わかってるので春香の「I want」)が選べるようになってるはず。あと「Colorful Days」も入ってた。まあ後者はトリオユニットで歌いたいんだけどなー。

カメラアングルは、アップ、ミドル、ロングと、PSPの横長画面を縦長画面として起用して全身を映すカメラがあります。ただカメラの変更ポイントとか変更してからの反応についてちょっと不満に感じた。

ダンスについて。アケ版よりはいい動きをするが、やっぱりどこかカクカクするというか、嘘っぽい動きなのが気になるw
箱版になれすぎたのかな。
でもそれを差し引いても凄く良くできてるレベル。むしろよくここまでPSPで昇華したとも思える。
それでも…やっぱり新しい曲を箱にも出してほしいなーと思う。やっぱダンスや歌を見聞きするなら箱のがいいからww
アケ版はイベントやその他もろもろのゲーム性が拡張されてると思うので、そこに期待。


あとはこれはホント個人的なことだが、いまいちPSPのボタンのレスポンスが好きじゃないww
慣れだろうww

ちなみに試遊台のオーディションは負ける要素ないレベルの相手で、余裕ゲーです。
JAも箱マスより出しやすく、オーディションはJAできるか否かで決まるね。
「I want」のダンス、もう少し激しくてもよかったかなwwカメラアングルのかえ方が箱と比べると煩わしくて、思うようなのができない。通常カメラって言うのがおそらくAUTOなんだろうけど、テレビ出演前にカメラ演出決められるようにしてほしかった。

でもでも、100点を満点とするなら78点~85点くらいは行ってると思う。今の段階でwww
いや、おじさんの独断と偏見に満ち満ちてる感想でだがww

ちなみにアイマスの試遊台は、自分が14時20分くらいに終わって最後尾を見たら、最後尾はまだ3時間待ちでしたwww
人気すぎるだろjk…。試遊台6つもあるんだぞ…。


で、アイマスをやり終わったら帰宅www
もうね、今日このあとバイトあるし、寝ないと死んじゃうwww
そういや明日あたり、アケマスやりに行かんと。春香さんにお呼ばれしてたはず。
アーケード、PSP、箱マスすべてを同時に進行することになるかもしれないwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

