スポンサーサイト


今月のマ王と攻略本

歌道場のCDはまだ聴いてない。一晩泊りでどっか行ったこともあって眠い。
眠い時に音楽聴くと寝ちゃうし、せっかくのCDをまともに聞かずに寝ちゃうのはもったいないよね。
別にもう一回聴けばいいだけなんだけど、初めて聴くときはちゃんと聴きたいって言うのが自分のポリシーみたいなものになってるので、きちんと目が覚めてから聴こうと思う。

今月のマ王。
ぷちますは相変わらず全開でした。こまみ、こあみが可愛いのと、貴音さんのキャラが凄くいい感じに仕上がってて見ていて楽しい。若干小鳥さんよりでありつつ、貴音さんっぽい性格でもあるのでいい感じ。
キャラが多くなってきて、1話で出てくるキャラに限りがあるのがちょっと残念w
そんなぷちますが次回のDLCにも影響!
ぷちぴよが頭アクセサリで登場します。これは買わねば…。
今回の衣装デザインはぷちますの作者の明音氏。前回と前々回は杏仁豆腐氏だったし、PSP版の衣装はこんな感じでゆかりある人のデザインになるんだろうか。楽しみw

マ王は…SO2の漫画がネーデ編まで行くようなのでちょっと楽しみ。昔ガンガンでやってた東まゆみのSO2はエクスペルで終わったので、ここから先の漫画化は期待できる。
ただまぁネーデは超スピードで話を進めないと、知の場とか愛の場とかやっててもだれるし、作者の腕の見せどころかw
エクスペルで終わらせたガンガンのSO2の選択も良かったと思うしね。



攻略本について。
パラ見しただけなんで、何とも言えない部分はあるんですがががが。
従来通り営業の選択肢については触れてません。765が封印したままなのでしょうw 
パフェコミュにこだわるなら攻略サイト見ればよし、っていうか攻略自体攻略サイトでよしな時代で、自分が攻略本に期待するのはコラムとかインタビューとか。
で、このファミ通の攻略本のそれは…巻末に12ページ分。結構量があるかなという認識。

他の情報で面白いのといえば、ライバルアイドル(961以外)のステータスが載っているところか。
これはちょっと面白いし、見れば役に立つ…かも。グッド以上のレッスンが非常に取りやすい、イメージレベルも上げやすい今作で負けることはあまりないとは思うけど、知ってて損になることはないかなw

あと、全営業の簡単な説明が載ってます。マスターブックみたいな感じといえばプロデューサーさんにはみんなわかりますよね^^b

貴重な私服イラストやプロフィールとオビにありますが、プロフィールはほとんど書かれてなくて、大した内容ではないです。
貴重な私服イラストはファミ通PS3+PSPのポスターのイラストと同じ。
最後にアッキーやはらみー、ぬーぬーの貴重な写真がありますw

ゲームの遊び方・仕様の説明についてはあまり読んでませんw
オンエア中のアピールで獲得ファン数が増えるというのが驚いたw 箱版でもそうだったっけ?


情報だけで見れば薄いけど、プロデューサーなら確保しておいてもいいかなーって感じか。
マスターブックの若干劣化版のSP版という感じ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

