スポンサーサイト


印刷が上手くいかない

折角この前コミックスタジオで絵を描いてみたので、ちょっと印刷してみようという気になった。

いざ漫画を描くにしても、印刷できなければコピー本が作れない。

過程はどうであれ結局印刷できないとコピーもできないのでやってみた。
5月になってやってみてダメでした、ってな感じで慌てるのは怖い。原稿ができてるかできてないかは別問題としてw

印刷した結果、見事に汚いものが出てきた。
いや印刷してる部分は部分で綺麗なんだけど、なんだか白い線が出るんです。横一直線に。それも何本も。
機械に詳しいわけでもないので原因がよくわからない自分は、別の手段をとることに。


どうやらコミックスタジオにはセブンイレブンで印刷することができる機能が付いてるようだ。
コンビニのコピー機の方が家のより綺麗にきまってるので、そっちがうまくできるならそれでもいいかな^p^と思った。
ということで早速トライ。
…データを送信して、しばらくしたら登録したメアドに予約番号が届くとのこと。

…全然届かないw
もうすでに5日くらいたったんだけど届かないのでダメと判断した。何か間違ったかな。
印刷することができないとデジタルを取り入れてもムダになる。どうしたもんかなーと思ったら、セブンイレブンというか富士ゼロックスのほうでユーザー登録すれば?ネットを経由して印刷できる?みたいな感じのようだ。
コミックスタジオ→富士ゼロックス→セブンイレブンは失敗したけどこっちなら…と思ってやってみようと思ったけど、登録するの面倒くさそうだったのでひとまず保留する。


それよりも絵だけじゃなくて文書でも白い線がでるようになっているうちのコピー機を何とかしたほうがいいと思った。

聴いた話によるとヘッドクリーニングなるものをすればよくなるとのこと。
早速トライ。

全く変わらず終了。

助けてGoogle先生!
と検索したら、マイクロソフトのパッチが出てきた。WEB上のパッチなので動作保障しません^^とか書かれてて微妙に怖かったがインストール。


綺麗に印刷できるようになる。

流石マイクロソフト…。


でも引っ越す前までは綺麗に印刷できたのに、突然ダメになって、それがパッチでなおってしまうというのも不思議な話だ。
特に何かいじったりはしてないのに。

これでコピー本の作成における心配はなくなった…かな。
心配といえばインクカートリッジの残量が少ないことw 買えばいいだけ^^


話の筋を考えるのもまだ終わっていない。
副業で働きながらPの活動を続け、かつ漫画を描くというのはなかなか大変なんですね。
甘く見てた。
働きながら漫画を描いている人は大勢いると思うんですが、すごいな。素直に尊敬する。

今はまだ帰宅後へとへとだけど、もう少し慣れれば…。

前回は春香さんメイン本描きたいと思い、さらにサークル応募の時点でも春香メインとか書いちゃったのに実はメインになりきれてないという、半分詐欺みたいな内容だったけど、今回はもうちょっと頑張るぞ^^
前回は誰メインでもなかった。しいて言えば亜美真美。
強力なキャラで話を引っ張りやすかったので、ちょっと頑張ってもらったら頑張りすぎちゃった感じ。
べ、べつに春香さんに特徴がないなんて一kうわやめろああああああ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

