

MASTER SPECIAL03

アイマスのMASTER SPECIAL03、千早と響の組み合わせの新譜。

千早さんの「arcadia」。
こ…コレハ…。
凄い。「inferno」に勝るとも劣らない名曲!千早さんのこの新曲聴いただけで2200円の価値はあるというもの。
「蒼い鳥」「目が合う瞬間」の2曲とはまた毛色が違う、アップテンポな曲。メロディーラインとそれによく合う千早さんの声、とてもかっこいい曲です。
MSシリーズ、ここまで新曲にハズレなしw
この曲はイチオシ。MAシリーズの「目が合う瞬間」よりも好きなメロディー。
MSシリーズ、今のところみんなかっこいいぞw 可愛い曲は春香さんの「乙女よ大志を抱け!」くらいじゃw
ちなみに「inferno」は今回のMS03に千早ソロバージョンが入ってる。

2曲目、響の「Next Life」。
新しい。今までのアイマス曲ではなかった感じの曲。テクノっぽい?
961側が入ってアイマスの曲にも新しい風が吹いたのかもw よい感じですよね。
これはライブで見てみたい…! 凄くのりやすそうだw
いつも動物追っかけてるだけの響さんだと思うなよってことか…。
しかし曲の長さが6分半w これは団結をも超える長さだ。アイマスの中で最長なんじゃないかしら。

3曲め。響の「Is This Love」。カバー曲です。
こういう曲に響の声はすごくよく合うww 選んだPは素晴らしいと思うw
今までこの「Is This Love」のような曲調の曲を歌いこなせる子がいなかったと思うので、響の加入は歌のバリエーションの増加の面でも大歓迎。
ぬーぬーもはらみーも初っ端から歌唱力が高いので、今後のライブとかも期待できる・・・! もうほんとアイドルですね^^ アイドルマスターだもんね。
個人的には「Next Life」より響の声を上手く引き立たせてたと思う。
新曲がだめってことじゃなくて、ただ自分の音楽の趣味がこっちのが好きだったってだけだけど。

4曲め。「遠い音楽」、千早。カバー曲。
熱く激しい「arcadia」と違い緩やかな曲。4曲目のきて緩やかな曲が入り、緩急が付いたかも。
このあとは「inferno」ソロ、「オーバーマスター」ソロと激しいのが続くので、ずっと激しいと疲れちゃうよね。
ゆったりとした曲、激しい曲、どれも超安定して聴ける千早さんの歌唱力への安心感。
ただ千早さんがカバーしてる曲では「オリヴィアを聴きながら」が一番好きなのはかわらないw あの曲は本当に好き。

トーク01、トーク02で引っ張る人間が変わってるのが面白い。
01では響が終始引っ張ってたけど、02は千早が燃え上がって大爆発して圧倒してたw 面白いww
2人で歌対決みたいな流れ。話の展開上引き分けってことになると思うんだけど、本当によく競っていると思う。響がここまでできる子とは…! 見くびっていたようです。

5曲め。「inferno」。
この曲はもう一回入れるなら、ソロよりもライブのときにミンゴス・チアキで歌ったバージョンが欲しかったw あのライブの「inferno」は忘れられない。
一人で歌うと少し物足りないかw 雪歩の声が欲しくなる。やっぱりこの曲には雪歩が必要だ。
セリフの変更があって、よりかっこよくなっているw ちょっと何を言ってるのか一回目では聴き取れなかったが…もうちょっとよく聞きこんでメモっておこうw

6曲め。「オーバーマスター」。
惜しみなく名曲使いまくりで素晴らしいCDですね。
CDのテーマが魂を揺さぶるということだけど、ここまで聴いて来て本当に熱くなってきたww
気分が高揚してくる。
「inferno」に対して「オーバーマスター」を持ってきたところが既に熱いw
961側の曲はまだ少ないけど、この「オーバーマスター」は「THE IDOLM@STER」や「GO MY WAY!!」のようにファンに親しまれていくと思う。

トーク03。
もう千早のトランスっぷりがたまらなく面白い。

7曲め。「Do-Dai REM-B」。
このREM-Bは本当に待っていた。
961側とのデュオという初めての試み…。
「私のいいとこのべよ」の千早さんが可愛いw セリフが2人の会話みたいになっててよりよくなった。
REM-Bは歌の内容よりむしろBGMの方が好きなので、カラオケもぜひ欲しかった。

トーク04ww
千早さんこわれた^^
このぶっ壊れっぷりとトランスっぷりは凄いわw
千早さんの火がつくと凄いことになるな。ここまでトランスしたのはなかなかないぞw

8曲め。「L・O・B・M」。
これはもう3回目なので略w
響の声の感じの方が強いかな。千早と二人で歌うとよく響の声が出てくる気がする。


そしてMBF2、応募サークルが336だそうでw
抽選になったら落ちちゃうかなー。怖いな…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

