

結構厳しい

思ったより社会人の生活は大変です。
まだ研修中という、勉強すればお金がもらえるような甘い環境でも、大学というぬるま湯に浸りきってた自分では1日1日でつかれてしまう。

なかなかMBF2の原稿も書きはじめられない状態。
何とかしなければ…。
話の構想というか、こんな話にしようって言うのはちょっと考えてはあるので、あとはネーム描けば描き始められるんだけど一歩が踏み出せない。
ついつい何もしないで終わってしまう。
時間がないわけじゃないんだけど、日中にかなり頑張って研修受けているので、家に帰ってから絵を集中して描くという気力がない^^lll と言い訳w


あー学生時代に戻りたいなー、とか朝のラッシュの電車の中でふと考えたりもする。

でも自分の家庭には留年とか就職浪人とか許容できるだけの資力は多分ないし(兄弟もいるし末っ子なので)、そういうのは許されないから自立するしかなかった。
まあ就職した理由全部が全部、親に許されないからやるというわけでもなく、全部自分のお金で生活から趣味からやってみたいとも思ってはいた。自分の力で生きていきたいかなーってw
両親のお金で賃貸物件に住んで、自分はちょっと生活費と携帯代金とかだけ出すだけで、あとは全部自由にお金使うっていうのもなんだかなーと。
実際はバイトの量もそこまで多くなかったので、若干食費削って趣味に使ったりもしてた。
本来使うべきところを節約して金の工面をしたといえば綺麗に聞こえるけど、親はちゃんとしたもの食べてほしくてお金出してるわけで、粗食悪食にしてグッズとか買うのは罪悪感があった。
結局は自分の生活スタイルというか、金銭感覚というか、そんな感じのがいい加減すぎたのが悪いわけですが。

そんなふうに色々考えつつもだらしねぇ自分が一応自立したわけです。今月入社したばかりで給料もまだですがw
親のお金を使わなくなり、どこか引っかかってた部分は消えたけども、やっぱり大変ねww


正直学生時代のぬるま湯に戻りたい気分はすっごくある。
生きていくことは難しい。


アイマスがなかったら、ホント会社と家を往復する毎日になるところだww
趣味がこれってのも人から見ればつまんないかもしれないけど。
アイマスじゃなかったら同人誌作る気になるのかどうかも怪しいしw
深く深く狭く狭くというスタイルのオタクなので、一度興味もったものにはついて行くし、それ以外のことにあまり興味を示さない。
一昔前はずうっとデジキャラット追いかけてたりもしたwwCDやDVDまだ全部あるw

何かほかに趣味を作ろうかー。漫画とかアニメとかそういうのじゃなくてww
漫画を描いたり絵を描いたりするのがアイマス以外でもやる気になればね^^ まぁただへったくそなのをあんまり趣味と言い張りたくもないんだけども…。
碁とか将棋とか覚えようか…。面白そうだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

