

MBF02正式発表きました

1時間くらいしか差がないのにもう一個記事上げるのってどうなの?とは思ったんですけど、一応カテゴリ分けしてるので、それに合うようにもうひとつ記事…というか日記をあげてみます。

前のを書く前に見ておけばよかったw

5月3日開催の、アイドルマスターオンリーイベント「My Best Friends Duo」の公式に正式発表が載りました。
前回までの話では応募総数が336サークルになり、会場キャパを超えてしまうので、都産祭側と交渉してみるとのことでしたが、合計340サークル(増えた模様)すべてが参加できるようになったとの発表が載りました。

これはやる気出して本を作らなければならんね。
できれば前回以上に気合入ったのを・・作りたいところです。まだ何も手を着けてないのがちょっと危険信号出てますが…。
今週は副業が忙しいので、なんとか今週が終わってから頑張れればいいと考えています。


ただ340サークル…。前回のアイドルプロジェクト5の3倍弱くらいの参加数。
前回は日に恵まれ天気に恵まれ、位置にも恵まれた上に部数が少なかった上にさらに100円コピ本で安かったのが幸いしていい結果になったわけですが…。
今回は340もサークルさんがいるし、当然凄いうまい人も多いわけで、自分のとこが目に留まる可能性は残念ながらアイドルプロジェクト5と比べてさらに少ないかなw
うまい中に埋もれてしまうのは仕方ないし、いつか上手い方に入ろうとモチベも上がるので悪くはないんだけども…。

どれだけコピ本もってけばいいのかいまいちわからないww
前回が25部で一応売り切れた。今回はもう少し多く持っていこうと思っていたけど、340もサークルがあるので実力的にイマイチな自分の本はあんまり見られることもないかなと思うと35とか40とか強気の数字が出せないwww
在庫になってしまっても自分で書いたものだし、捨てるとかそういうのはできない。自分の作品を大事にしないのは良くないと思うのw それが数年後に黒歴史になっても。
でも10とか20とか余るとなあ…。

同人イベントに出た経験がほとんどないので、匙加減がが難しい。
イベントの規模が大きくなって人が来れば売れるってものでもないから難しいw
絵のレベルアップができれば、もう少し目に留まる機会も増えると思うんだけど、絵というのはそうそうすぐにホイホイレベルアップするものでもないからなあ。
そこが面白くもあるけどw 全然気にしてなくても1年前よりいつの間にかうまくなってたりして、1年前の自分の絵にもだえ苦しむとことか面白いものです。

とりあえず本が出せるように頑張ろうw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

