

モンスターハンターG

買ってきました。
早速ネットにと思ったら、伝説のレオネットがうなりをあげて、接続できなかった。
うーむ、この偏屈なレオネットのシステムは箱○のときだけじゃなく、またしても立ちふさがるのか。
箱○の方は何とかネットにはつながるものの、イマイチ対戦とかうまくできない状態。

WiiはWifiコネクタしか持ってないし、有線用のコネクタを買わないと有線接続できないので、今の状態じゃお手上げ。
有線接続できるようにしよう。一人で延々とやるにはあまりにも苦痛なゲームだw


まぁでも買ったからにはちょっとはやってみたいのも人情。
ということでやってみました。一人プレイ。
肉を取ってこいとか、肉を焼けとか、退屈きわまるミッションを受けました。序盤のチュートリアルみたいなものだろうか。
操作はクラシックコントローラ限定だけど、わりと快適。
モンハンやったことなかったので、ボタン押さないとダッシュできないのかよ^^; とか思った。でもよくよく見てみたら、ダッシュしなくてもすでに走ってはいた。
なるほど、急ぎの時だけ頑張ってもらえばいいのかとか勝手に納得して、普通に走って移動することにした。

肉を取ってこいというミッションは相手がなんかもう木偶人形みたいな恐竜で、簡単にとってこられた。
さすが難易度☆1。
まさに誰でもできる。もはや連打ゲーでしかなかった。
さくさく切ってる感触が心地いい。あと緑豊かで広い大地もなかなか。



だが10分後にはソニックが軽快に街中を走ってた。



とりあえずネットをなんとかするまではソニックでもやっとくか^p^
もっと脳汁出るような戦いがしたいぞー。ちまちま進めていこう。
もうすぐ☆1が終わるぞー。


モンハン3の体験版もちょっと起動。グラフィックが結構良くてびっくり。
いやGの方がちょっとあんまりすぎたのもあるんだが。
移植でホントにそのままPS2のときのを持ってきちゃったので、普通のWiiのソフトより圧倒的に低グラフィックスなのです、今回のGは。でも安いんだけどw
Wiiで廉価版モンハンGがプレイできる、みたいなのが今回のモンハンG。

3体験版の方はWiiに合わせてるので、やっぱり結構きれい。
箱○とかと比べれば質は落ちるけど、眼に痛いジャギーとかはあんまり感じられないし、マップもきれいに作られてると思う。
モンハンGであんまりモンハンにははまれないかもなーとか思ってたけど、3はモンハンは今回が初プレイの自分でもちょっと期待できるかもしれないと思った。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

