スポンサーサイト


修羅場モードに入ります

ネームできた!
相変わらず丸と線しかないぜ! もはやネームですらない、というかセリフ書いて話の筋道だけわかる程度という状態。 あとコマ割は一応わかるようになっている。だがこれだけでもないと死ぬんです。 
計画性が皆無なので、コマ割だけでも作っておかないとだらだら長いのになってしまう。

今回の話、ちょっといろいろ前回出せなかったキャラも描きたくて何とかしたかったんだけど、結局やよいと貴音さんしか出せそうにないwww しかもチョイ役でとどまっている。
あんまり話ふくらませても風呂敷が畳みきれないのと、間に合うレベルのページ数を軽く超えてしまう勢いになりそうだったので、キャラは増やせなかった。
それに多くても動かせない。
今のネームですらすでに動けてない。動かしたいんだ、いろいろな構図の練習したいんだ、でも間に合わないから顔漫画乙。


春香さんメインにしたかったんだけど、春香さんは一応メインポジションにいるんだけど、ほかキャラもわいわいしてる感じで、またしてもいまいち何がメインなのかはっきりしない本になってしまった。
はっきりしないなー、とか思いつつも、自分はアイマスの何が好きなのかなーと考えると、みんなまとめてアイドルマスターって感じの空気、雰囲気が好きなので、そういう感じにしたいのかなーと感じた。
春香さんが一番好きなんだけどね。でも春香さんだけいればいいってもんでもないんですよね。
春香さんとPのコイバナみたいなのも考えてみようかなと思ったけど、ほのぼの空気漫画の方がなんか自分の性にあってそうな気がした。
まあ空気漫画だから面白くはないんじゃないかなとは思う。面白くて空気感がよい漫画が描けるといいなあ。難しいね。


まぁ現時点での問題は、これらじゃないんだ…。
問題は漫画部分だけで14ページもあるってことです^p^
前回よりも多いぞオオw 前回よりも時間ないのにwwwバーローwww
なんという計画性の無さ。とても終わる気がしない。
表紙裏表紙でちょうど16ぺージだね、わっほい。コピ本刷るときは4の倍数にしないとちゃんと刷れないんです。
ただ前回も16ページだったけど、もともと書置きしてたイラストとかを使ってページ数増やしたからなあ。増やした理由は、単にあとがき入れたかったんだけど、4の倍数にならなくて仕方なくページ増やしてなんとかしたってだけなんだけども。

今回は書置き0。全部まっさらでいけるのかな^p^;;
そもそもコミスタの使い方すらまだ怪しいのに。こいつはきついぞ。
できればあとがき部分とかも入れたいので20ページくらいになるかもw 前回より圧倒的にきつい。
本当なら前回の分の漫画も持っていこうと思ったんだがガガガガ、そんな余裕ないかもー。
また当日の朝方に印刷かなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

