スポンサーサイト


カタログ13号

わけあって家を空けていたので、今日カタログをダウンロード。
もう13回目なんですね。無印箱マスのカタログの数を超えてるのはちょっと感慨深い。

今回は新曲というか既存曲配信だけでしたがががが。

まず「いっぱいいっぱい」。
これはSPでダンス見たときから箱で踊ってほしいなーと思ってた。
よく動くw あと長い。
まずは音ゲーの方から攻略する。
サビまでの部分は、久しぶりと感じるくらいユーザーフレンドリーな難易度。最近の配信曲はリズム感のない自分には結構きつかったものだったけど、今回は簡単。
サビ以降もかなり簡単。
途中でどのボタン押したっけ?って勘違いしなければ簡単にフルコンプできる。難易度的な山もない。かなり簡単なレベル。

ダンスの方。
これはwww かわいいw
よく動きまわるのでカメラワークが結構難しそうだけど、ステージをぐるぐる動くので見ていて面白い。
あと動き一つ一つが可愛かった。曲も多分長めで楽しめる。よく胸もゆr(ry
ただサビ部分以外での動きは既存の動きが多かったようにも思えるので、ちょっと残念。
完全に新しい動きのみのダンスを望むのは贅沢かな。
ステージを駆け回ってるときにアップカメラはあんまりおいしくないか。手動切り替えで切り替えてひいたりアップしたりすれば…。などといろいろ夢が膨らむ。


「フタリの記憶」のほうの音ゲー。
これは予想できたけど、すごく簡単。さして難しい部分もなく、淡々と進む。
これまでの曲でフルコンボできたPならかなり余裕がある感じの曲。SPから入って箱を買ったというちょっと少数派のPにとっても入りやすい感じの曲になってると思う。

ダンスの方は、静かな曲だけども、ダンスを乗せやすいリズムのようで流れるような動きがよかった。
まぁSPで見ているものなので、とりたてて書くほどではないのかもしれないけど、3人で踊るのを見るとやっぱりいいなーと感じてしまう。
手の動きとかでダンスの表現をする部分が多く、意外と見ていて飽きない。
もう少し表情をこってほしかったかも。


さて、今日は疲れてしまったので寝ようww
原稿は明日から。徹夜缶詰でやるぞ^p^ GWハジマタ。
俺、イベントが終わったらPSプロデューサーのCDとミンゴスのDay By DayのCD聴くんだ…。
Wiiのモンハン? そんなもんあとだああああ。
でも明日はマ王買うぞ^^


それから、どなたかちょっと把握できていないのですが、箱○の方でフレンド申請してくださった方、ありがとうございますー。
ちょっと遅れましたが、登録しましたー。
シルバー専用なので、あんまりインはしませんが、よろしくです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

