スポンサーサイト


アイマスオンリー

行ってきました。

まず初めに、ご来場していただいた方、本を購入していただいた方、本を読んでいただいた方、ありがとうございます。



2回目とあって前よりはいい準備ができたように思う。
しかもお隣のサークルが、前回の時もお隣だったので、気分的にもとても楽だった。

だがカタログを見て、うまい人多いなーと思う自分^p^
やっぱ自分はまだまだ下の方も下の方だ。サークル参加数がかなり多いので、そんな下っ端見なくても結構本が手に入っちゃうし、買いに来る人は少なそうと予想が立ったw

人の数はものすごいけど、割と大きなところとか有名なところに序盤集中するし、暇を持て余してたwww

結果から言うと前回よりアップして、結局34部ほどはけたw 消化率5割強だし、素晴らしい結果だー^p^ 売れればやっぱりうれしいものだ。
だがこれ以上売るとなると、もっと絵のスキルが必要だと思う。
あとキャラづくりが無難すぎて、自分の作品の個性が出てないのも問題か。何か自分だけの持てるものがほしい。
経験も足りない。


次のオンリーではもう少し頑張ろうw まず時間をかけたいww
高速で仕上げるとなるとどうしてもつまらない絵ばっかりになるし、もっと魅せる絵が描きたいところだ。
まぁ次のオンリーは6月末、6月28日の律子オンリーで小規模なので、もう少し気軽な感じで、部数少なめで行こうかなと思うw

アイマスのオンリー、ぶっちゃけ相当な数があるようだ。
調べた段階ではマイスターと律子オンリーしか見つからなかったんだけど、美希オンリー、961オンリー、亜美真美オンリー、小鳥さんオンリー、大人向けオンリー、真オンリー、雪歩オンリー、中の人オンリーと様々w

961オンリーは参加してみたいかもwww 美希も出せるし、個人的に貴音さんは熱いw
真オンリー、雪歩オンリーはアイマスオンリーのアイドルマイスターと同日同場所開催のようなので問題なし。マイスターに出ればいい。これは9月。マイスターの方は全キャラいけるからぜひ出たい。
ちなみにマイスターの後はプロデューサーの合宿があるようです。どうも毎年やってて、どっかの旅館を占拠して200人規模で泊まり込みオフ会するらしいw 会社にかぶらなければ出てみたいww

亜美真美オンリーは来年4月です。早くも予定決まってる。場所は…まさかの北海道wwww
十勝wwwwwビビるわぁ。さすがプロデューサー、全国どこでもお構いなしね。
ホントに人くんのかよ・・・。
でも亜美真美は本作れるくらいHOTなので、暇と金さえあれば俺は…俺は…飛ぶぞwww



オンリーでは同人誌13冊くらい買いますた。
痛タンブラーつきのがあったりといろいろ面白い。まだ読んではいない。
お隣のサークルにお店番を少しお願いして買ったw 大手とか有名サークルとか疎いし、興味もそんなにないのでぷらっと回ってよさそうなのだけ買うw
ホントは同人誌買う人じゃないんだけどね…。普段全く買わないし今までほとんど買ってなかったけど、アイマスはなんかやっぱ可愛いし買う。
りっちゃんの本があんまりなくて残念。やよい、亜美真美、春香関係の本を購入してきた。


ブログで知り合った人が来てくれたりと、行って楽しかったw
やはりオンリーとかで仲間と会える、仲間ができるというのはすごくうれしいことです。
もうちょっとなんかこう、スペース周りを金かけて面白くしたいのと、あと本の内容と絵を何とかしたいなww まあ要は自分の問題ww


終了後の抽選会。自分の後ろにいた人が、時間的に厳しいということで抽選券をくれました^p^
そしたらその抽選券でTシャツがあたりました。
申し訳ないやらうれしいやら。ありがたく頂戴したいと思います。
このTシャツ…やよいがレッスン中に来てるやつジャマイカ^p^ つまりこれ着て下にオレンジのジャージ来て、腰にジャージの上着をまけば、それだけでコスプレになってしまうという魔法のTシャツ。
スゲーナスゴイデス。

やはりイベントは楽しいですね。
次も頑張りたいと思う。
売れる売れないは置いといて、参加するのが楽しい。


だが今日は! とりあえず! 寝る!

なんかオンリーのあと、知り合いとポケモンセンターで合流して、センターのお兄さんのいい戦術を見てまったりして、飯食ってカラオケまで行ってしまった。
流石に体の電池が切れそうだ。
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れサンバイザー!昨日は無理な頼みごとを聞いて頂いてどうもありがとうございました><また機会があれば立ち寄らせてもらいますぅ

アイマスの即売会では過去に亜美真美オンリーが鳥取で行われたこともあるそうでwその時でも30前後サークルが集まったらしいんで十勝も集まるんじゃないかな…い、行ってみるか…ゴクリ

No title

お疲れ様ですー。
知り合いにアイマス好きがいなくて、オンリーに一人で出るしかないので、誰か来ると励みになりますw
またぜひぜひ立ち寄ってくださいw

十勝、お金があれば行くかもしれませんw ただ来年なんでどうにもこうにもまだわかりませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

