

フィギュア

フィギュアを買ったからには一回は飾ってみたい、という性質の人間なので開封した。
残念ながらフィギュアケースを持っていないので、埃がたまってしまうために、数日中にまた箱の中にしまうことになりますがががが。

フィギュアを見た感想をつらつら書いてみる。
090507_195946.jpg
まずゆきぽ。 実はこっちの方がブリリアントステージシリーズのVol.4ということで、美希の方が番号的には早いんだけど、なんとなくこっちを先にうpしてしまったのでこっちから。

正直な感想だと、顔が微妙。
もともと原作の絵に忠実とか、杏仁豆腐氏らアイマスにゆかりある人の絵をもとにしたフィギュアでないので、そのあたりと差がつくのは仕方がないことです。
ただそれにしたって、少し残念な顔している。
特に口が残念。なんだかひきつった笑いをしているように見える。口が残念…。口の黒い輪郭が濃すぎるのも残念な部分。
あと目が大きくて、何故かほりの深い顔に見える。絵はたれ目っぽいのに、フィギュアの方はたれてないです。まぁそんなこと言ったら、もとにした絵と比べて体の角度が違ってたりときりがない気もする。
残念なところはそんな感じ。
体のバランスとかはいいと思う。等身がゲームのアイマスとかと比べて高めだけど変じゃない。
あと本当にどうでもいいけど、雪歩の衣裳って結構エロイよね^^ ゲームではそんなに感じないんだけど、フィギュアの作りを見ると結構エロイ感じがする。

090507_195927.jpg
続いて美希。
なんか美希の方はパッケージにあるイラストにあんまり愛を感じない…ような気がする。
春香さんややよいのときはかなり頑張った感じのイラストだったんだけど、美希のイラストはどこか不格好な印象がある。
一方でフィギュアの方は結構出来がいい。雪歩と同じで若干口が気になるものの、目は結構いいし、体の方もよくできてる。
以前にも、美希の期待の新星や覚醒美希のフィギュアが出てるが、勝るとも劣らない感じ。どちらもいいところあり、ちょっと残念な部分もあり、という感じ。
だけど、この美希のフィギュアのポーズ、実際やってみると結構きついなw ちょっと腕を後ろに引いてるあたりがきつい。
前の春香さんのポーズもなかなか厳しいものがあったと思うけどw
そこはフィギュアだからってことで全然かまわないんだけどねw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

