

ポケモン金銀リメイク

ついにリメイクされることになりましたねー、ポケモン金銀。
ソウルゴールド、ハートシルバーというタイトルで2009年秋予定だとか。

アニメのポケモンの歌の歌詞にゴールデンサン、シルバームーンというフレーズがあったんだけど、そこはなかったことになるようだw
もうパーフェクトサンとミッシングムーンでいいじゃん。全然色が入ってNEEEEE。

秋予定か。まぁ金銀というだけでなんか延期しそうな臭いしかしないんだけどもw
金銀発売まで長かったなあ。発売まで長かったというよりは、発売を匂わせてから実際に発売するまでが長かった。
でも話としてはポケモンの中では相当好きな方。というか、その前作である赤緑青黄をやってた自分としては、カントー地方に入れただけで感動した。
あとシステム的にも大分面白く遊べるようになってたのが良かったと思う。
まぁ四天王が弱すぎたのは少し詰まんなかったが。
金銀リメイクってことは久しぶりにロケット団の出番ですね。最近じゃマグマ団とかギンガ団とかいろいろ出てるけど、イマイチ絡みが少ないせいか思い入れが出なかったりする。
ただ、悪役の思想としてはロケット団のサカキより大規模だったり、しっかりして来てると思う。あとボス以外にも結構キャラが立ってる幹部がいたりして、悪役は最近面白い。

なんだかんだいって金銀は楽しかったし、出たら買ってみたいな、と思う。

ただ、今のポケモンはガチで対人戦するとなると、本当に1週間くらい卵をかえし続けたりしなきゃいけなかったりするのが辛い。
もうダイパで育て屋の前を往復するの飽きちゃって、トレーナーやめました^^; プロデューサーとトレーナーの兼業は無理でした。
金銀のシステムに、今のとくせいや努力値、個体値を入れるのか…。結構四天王強くなるかもね。


あとDSだと…7月にどき魔女ぷらすが出ますね。
魔女神判。2は結局買わなかったけど、1はホイホイ買ってしまった。発売日に。
DSのタッチペンって言ったら絶対ああいうゲーム出ると思うジャン。でも出てなかった。そこをあえて出すところが良かった。
実際神判モードでタッチするところはよくできてた。
でもそれ以上に随所にちりばめられてるパロとか、意外にも多いやりこみ要素とか、何故かしっかりしてるゲームシステムの方が印象に残ったw
どき魔女ぷらすも機会があったら触ってみたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

