スポンサーサイト


MASTER SPECIAL04

秋葉原に行ったりなんだりしてて、今日聴きますたw


まずは雪歩の「ALRIGHT*」 。
サビがすごくいいと感じる、ゆりしーの、雪歩の新曲。
かわいらしい感じもあり、テンポよく、サビはちょっと高めでという、いかにも女性の声優のために作られた感じの曲ではあるけど、私はそういう曲が大好きです^^
雪歩の歌は失礼ながら自分の中ではそこまで目立ったことがなかったんだけども、今回のはとてもいい曲。
サビのメロディーはすごく好き。どことなく、小鳥さんの「空」を思い出す流れで、「空」も好きな自分にはとても合うw
ゆりしーの全力を見た気がする。アイマスの中での雪歩の歌は、あんまり高音でわっと盛り上げる曲はなかったかなーと思うんだけども、今回のはゆりしーの歌声でいいとこがいっぱい出てた、ような気がするw
ごめんなさい^p^ ゆりしーの歌はほとんど知らないので、なんとなく自分がそう感じたというだけです。
ホント一番最後のサビははまるw

まだまだ1曲目だったというのに、これだけで満足してしまいそうになった自分がいるww
アイマス曲、最近曲の出来が非常に高いのでうれしい限りwww
というか今までのCDシリーズでもそうだったけど、基本的にキャラの特徴や声質を考えた上で、よく合う曲・メロディーをつけてきてると思う。だからはずれがない。
時々ミスマッチな感じで崩してくれるのも面白いけどww


続いて、貴音さんの新曲、というか初のソロ曲「フラワーガール」。
おおぅw まさかこういう曲を持ってくるとは予想外でしたww こんなにガーリーな曲が来るとは。
オバマス、「KisS」など961側はぐっとかっこよく締める感じの印象があったので…。実際に響はかっこいい感じの曲を持ってきてたし。
こんなにかわいらしい女の子ソングが貴音さんにくるとはねww
キャラクターの雰囲気だけなら、かっこいい感じだったし。
ゲームやってみると実際には、ちょっとかわったかわいらしい女の子だったから、ずれてはないんだけど。
だがこの歌詞にあるようなことを、ゲーム中の貴音さんが言うとはちょっと想像しがたい感じなのでびっくりしたwww

印象としては90年代後半~00年代前半の、深夜アニメのキャラクターソングという感じ。言ってて自分もなんだそりゃって思うけど、ちょっと古い感じの印象を受ける曲。
この曲、歌詞カードが面白いww カラオケの画面でこの通り出るのかな。
それがちょっと楽しみ。

新曲2連続のあとにトークが入ります^p^
ヘッドフォンに雪歩のキャーーーーーーーが響きまくったww 音量を高すぎたお^^ω
貴音さんのキャラクターがいいなぁ^^ このゆっくりとした話し方と、全部わかってるようで、実際わかってるんだけど抜けてる感じがたまらなくいいww
もう少しボルテージが上がれば961オンリーにも出たいところだ! まずは律子さんのオンリーを考えないとだめだけどw
それにしても雪歩と貴音さんは仲がいい、というか雪歩のあこがれてる感じがいいなあ。まだ雪歩のストーリープロデュースはやってないけど、やってみたくなったw

最後まで聞いてみたが、今回はトークが熱いなwww
雪歩よくしゃべるし、貴音さんも絶妙なキャラだしw 雪歩が小鳥さんポジションに近づいていく…ゴクリ。
貴音「こまけぇことはいいんだよ」。


「風と雲と私」、音楽に興味を持たなかったガキンチョだった自分は、原曲知らないという情けない状態。サビはなんとなく聞いた記憶があるけど…。
熊谷幸子の歌で、wikiみた限りだと94年の曲。
当時はほとんど曲聴いてなかったけど、今になって色々聞く機会があったりした時に思うけど、90年代の曲はいいね^^b
単純に個人の趣向なんだけど、このくらいの頃の曲が肌に合う感じがした。
雪歩のカバー。新曲と違って、ゆっくりめの曲だけど、これまたよく合う。
雪歩の歌の場合、高音で盛り上がる曲も好きだけど、やや低めの歌もよい声が出ると思うんだ。そんな感じの感想を再認識する曲だったw

.hack//G.U. vol.1 再誕のEDテーマの「優しい両手(日本語ver.)」が貴音さんのカバー曲。
これ、カバーをリクエストした方はすごいなーって思った。
前半部分の歌詞は、本当にうまく貴音さんとかみ合ってる。
貴音さんとPとの出会いがフラッシュバックしたわw ゲームではややコメディっぽさがあるんだけど、シリアスに偏らせたらこんな感じになるのだろうか、っていう歌詞でした。
曲は勿論いいんだけど、むしろ選曲者のチョイスがイイと思った。


雪歩の「オーバーマスター」。貴音さんと交換して歌うことになったんだけども、これはややパワー不足かww
雪歩の控えめな感じがやや混じってて、いつもと違う感じがしたので、これはこれで良い感じだったと思う。
「COME AGAIN!」の声も良かったw


貴音さんの「Colorful Days」。
一瞬雪歩が歌ってるのかと思ってしまったw 貴音さんの声ってちょっと雪歩と似てるかも。
芯が強い声の雪歩というかww 
このあとのトークで貴音さんも「私とあなたの声は似ているようなので」と言っていたので、間違ってはいなかったってことか。

可愛い感じの曲をのりのりで歌ってる貴音さんを想像したら、なんか和やかな気分になったw
DLCせっかく落としたんだし、あとで貴音さんの「キラメキラリ」とか聴いておこうw


「Shiny Smile REM-B」。曲の始まる前にトークでいう「聴いてくださいね♪」はやみつきになるなw
やっぱりこの二人一緒に歌うと雪歩が2人いるように聞こえるwwwダブルゆk(ry
それだけ近い分、デュエットで歌うとすごい効果が得られている。
REM-Bということで、DLCでゲームバージョンしか今までなかったもの。
ちょっと難しくなったかもww 2番冒頭の入りが難しいなあ。


「L・O・B・M」。ちょっとアレンジ入ってるかな、BGMに。
貴音さんの「わをーん」は本当に可愛いw

090517_203852.jpg

ようやくりっちゃんのメガネ、バースデーグッズ手に入った…。
バースデーのときにはお金がなかったのと申込メンドwwwという無気力さで取り逃し…、そのあとやっぱり欲しくなったんだけどヤフオクで資金的に負けて取り逃し、次にアキバのK-BOOKSで見かけたときにはお金がなくて涙を流し、今回は無事買えました。よかったw
スポンサーサイト
コメント

No title

やさしい両手のリク主とはダチ公な件

筋金入りの神&律ちゃんスキーなのに貴音様のリクに選ばれてて複雑な表情でしたが^^;

でも本当に素晴らしい選曲だったと想います

No title

なんとなんと、ご友人が当選とは…。
当選できるだけでもうらやましいものですw

それにしてもあの選曲は本当に絶妙だったと思います。
そしてそれを採用したコロムビアもなかなかやりますなw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

