

冷却ファン

熱落ちしまくるうちのノパソたんに、ついに救世主が!

冷却ユニットを買ってきた!
ノパソの後部をのっけて、ちょっと下を浮かすようにして、そこに風を送り込むことで排熱を助け、低部の熱を拡散するユニット。
なんで人間様のほうは扇風機もないのに、ノパソたんに大層なファンをつけないといけないのか微妙な気分ではあるけど、ノパソたんが熱で死ぬと困るのは結局自分なので仕方がない。


CIV4やってて、あまりにも熱くなって死亡というケースが多すぎて、結局3回くらい勝利したらやめてしまった。
オートセーブがあるから、やり直し地獄は避けられるのだけど、一回熱でとんじゃうとパソコンが冷めるまで復帰できないのがつらい。
1回とか2回の熱落ちくらいならアイマスやったりして、PCが復活するまで時間つぶすけど、度重なるとヤルコトモナイ。
でもまぁCIV4は元々重そうだし、洋ゲーだから推奨スペックは多分嘘で、もっとハイスペックを要求されるんじゃないかと思って、ノパソじゃこんなもんかもなってあきらめてたw


だが信長の野望をやってて落ちた時にブチ切れですよ。
何で推奨スペックの数倍もあるのにこんなに熱くなるんだって。
熱くなるのはプレイヤーであって、PCじゃないだろ^^
底面をそのままテーブルにつけてると排熱できないのは、ずっと前からわかっていたので、浮かしてはいるんだけど…それでも熱がたまりすぎてしまうようだ。
大体底面に排熱口つけなきゃいかんってのが、すでに欠陥な気がしてならない。
氷を使って外部から冷やしていたけど、それも限界があった。というかPCに水がつくのが怖い。

でも信長の野望はやりたいww クレカ使って未来の自分からお金借りてまで買ったんだぞ^^ 来月返済するけど。しかも店員にアイマスVISAカード渡して買ったというのに。

地方統一モードしかクリアしてないのにあきらめきれん。
全国統一してニヤニヤする夢がまだ残っている。


ということで冷却装置と、底面にはると排熱を助けるシールみたいなのを買ってきた。

うはwwwこれめっちゃよく効く。
スサマジイ威力だ。氷をあてるよりはるかに効果的。排熱効率抜群。
底面触っても熱くない^^ ゲーム中はちょっと熱いけど許容範囲。
これが科学の力か。氷で冷やすとか原始的なものよりも、科学の力の方が優れているということか。
あんまりノパソたんが落ちないから、ついついやめ時を失って5時間くらいずっとやってしまった。
ようやくノパソの力を出し切ることができるようです。

まぁそのおかげで、うちのノパソたんからはUSBが7本も伸びているという、触手プレイになってしまったわけだが・・。USBハブおいしいです^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

