スポンサーサイト


ディアリースターズ

一回ネットでとある雑誌に、アイマスDSとか書かれて、実はそれは誤植だったってオチだった。


だが今度はガチだった^^
ちょっと気が抜けてたなwww

876(バンナム)プロダクション。まさかの3つ目登場!961は悪役すぎたか。
アイドルマスターデュアルスターズ^^ 一回ネタで本スレでアイマスデュアルスクリーンとか出るんじゃねwwwwとか言われてたが、微妙にニアピンwww
今回はプロデューサー視点じゃないようで、より女の子女の子した感じのゲームになってるようなそうでないような、まぁぶっちゃけ大きなお兄さんしか買わないので関係はないか。


既存のキャラもちょっと出てきたり、ちょっと血縁者を出したりしてうまく食いつないでるのはいいことかな。
世代交代をするわけでもなく、キャラを増やしつつ、新たなプラットフォームで出しつつ、もとの方も殺さずと微妙な塩梅で出るゲームだが、絶妙な出し方ではある。
メインストリームじゃなくて、ちょっとした外伝的なものなのだろうか。
メインキャラ大体出るみたいだし。中の人は誰にだるんだろう。

・主人公1人のボイス数は360版より多い
・2ギガビットの大容量ROM
この辺がウリなのかしら。
DSのROMの2ギガと言えば、最高クラス。UMDを実は超えてるんじゃないか。PSPのUMDは1.8GBとかだったような気がする。
うひょー秋とか、もうポケモソ買ってる場合じゃねえ^p^

キャラのビジュアルもいい感じ。いい仕事している。
りっちゃんのいとこがどっかで見たようなキャラなんだが、なんだったかなー。


あと困ったことが。
・DSiのカメラでQRコード読み込む
らしいんだが、DSiに買い替える時期が来たのだろうか。

はたしてバンナムはDSでは課金するんだろうかwww
ゲームの内容的に、課金はなさそうと推測している。

来年のライブに向けて、765プロが舞台の続編新作の製作が決定したと、先日の名古屋ライブで発表があったわけで、DSのは続編ではない、はず。

とくれば、来年もまたアイマスが出るわけで、生きてるのが楽しくなりそうだ。
765プロ舞台ということで、まだまだ12人頑張っていくと信じている。

ライブで765プロを舞台にした続編を出します、961の子らは765プロに合流してこれから活動します!と発表した上で、今回のこのDS版の発表。
いきなりDS版の発表をしたら、今までのキャラはもうおまけ?キャラ総とっかえ?って感じでプロデューサーが脱落していきそうだから、あえてまだまだ765プロもやります!と先に言っておいて、安心させようというハラだったんじゃないかと、勝手に推測。

いや、そうあってほしいw

キャラ総とっかえとかで、既存キャラがフェードアウトしていくのはつらい。
今回のはりっちゃんの従妹がでるということで、完全に関係を断ったものではないけど、ちょくちょくゲームで絡むように出せばいいってわけでも、ライブでゲスト扱いみたいに出せばいいってわけでもないんです…。
中の人も凄く愛されてるし、アケからの初期の9人+美希+961の2人のキャラも愛されてるし、キャラの世代交代とかはしないでほしいところだ。
みんなまとめてアイドルマスターだと信じてるぞ765さん^^



でも…DSでSP発売から1年もたたずにこういう新しい試みをするんだったら、PSPで変につなぎみたいな感じで出すよりは、もうちょっと早めにこういうの出してくれてもよかった気がするw
むしろPSPで961側プロデュースさせて、765側がいろいろ顔を出すとかそんなんにすれば良かったんじゃ^^
今回のDSでやるようなことを、むしろSPでやってくれてもよかったと思う。
なんだろう、確かに新キャラ増やしたけど、これじゃSPがまるで蛇足みたいで嫌だぞ^^ 
貴音さんや響ももっと大切にゲームの中で扱ってほしかったぞー!



新キャラ、日高愛は13歳ですか。やよいと同じ年だが、どことなくしっかりしてそうな気がするw 
水谷絵里はヒキコモリから心機一転!?とかあるから、雪歩以上に人見知りはげしそうだ。だが152センチで36キロは病的な細さだと思う。
そしてわれらがりっちゃんのいとこの秋月涼。りっちゃんより背が高い。
15歳、13歳、15歳ということで、あずささん最年長は揺るがない。
82,78,80ということで、千早さんのトップは揺るがないwww

流石初期からいるメンバーは格が違った。


気になるのは第一弾作品と言われてるところ。

商標登録3つしてるのが関係するの?w
プラットフォームとか関係なしに出しまくってるし、次はPS3なの?
全機種揃えないとだめなの?
今更PS3買うくらいどうということはないけど、どうなるんだろうか。でもPS3で出すなら箱でもマルチできるよなー。HDD120GB買わないと駄目かなー。

東京ライブでなんかしらの発表はあるだろうけど…。
このDSの中の人決定、一緒に歌うとかかなー。
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです!
アイマスがDSだって!!??
大体のアイマスメディアはペンタさんのブログで情報を得てますww
今度は876PRですかw
キャラがかわいいですねぇw
DSは秋に出るということは、東京ゲームショウで来そうな予感。。。
DSは俺もまだもってないですw
でわでわノシ

そういえば今ペンタさんアイマス東京ライブ中!?
いいなぁww
でも自分試験3日前ですからどっちにしろいけなかったwww

No title

オヒサです。
DSはあるんだけど、Liteなんで、アイマスDSが対応してるというDSiも買うかなーとww

キャラクターについては、ビジュアルは文句なしだけど、実際やってみないとわからないところもあるから、早く発売してくれないかなあw

試験ガンバw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

