

アークライズファンタジア

ゲームを起動。

いきなり長いムービーが始まるが、ムービーのレベルは高くない様子。少し冗長。
なんか動きがあんまり良くないし、デザインもいまいちな感じがする。

ヒロインと出会って、話が始まった。

画面は綺麗かっていうとそうでもない。Wiiのだからっていうのを除いても、やっぱ技術的に駄目だったかー。テイルズの水準よりも大分劣ってる感じ。
なんにせよジャギーが多い。粗い。あと色も明るすぎてちょっときついかも。
会話シーンはバストアップの紙芝居。この辺でコスト削減って感じか。 でもむしろこのが見やすいので良かったかも。
ムービーよりも通常のポリゴンモデルの方がいい感じな気はする。
フィールドマップは自分がどこにいるのかややわかりにくい。敵が結構多い。
村や町のマップは…あんまり面白みがないのと、チャチな印象を受ける。ただ、道具屋とかに入ると、買い物画面が即出てくるのは案外いいかもw 店の中に入ってわざわざ話しかけてって言うのは面倒。店の中に人がいなかったりすると、何でロードさせてわざわざって気がしなくもないので。

イベントシーンも基本的にあっさりしてる。長さがというよりは、会話があっさりしてる。
かったるい感じがしないのは良いことw ただ、なんとなく話の掘り下げができなそうな感じがした。

ヒロインが意外といい味を出してる感じがする。主人公も今のところDQNじゃないし、好感が持てる。
ヒロインの無知すぎるところと、脚が微妙にエロいのと、素人っぽい絶妙なボイスがなんかよい。あと戦闘終了後の動きがいい。

戦闘は序盤なので派手さはないし、イマイチ。案外雑魚の攻撃が痛い。
ただ戦闘中は動きがあんまり良くないし、単調な感じがする。

全体的にもう少し頑張ってほしい感じなゲームかも。
まだ1時間程度しかやってないので、見た目的なことにしか触れられないけどw


ストーリー自体は今のところ普通。ヒロインに謎が多いので、それにまつわる話なんだろうなーというのはすぐわかるけど、どういう感じになるのかな。
主人公は、口は悪いけど根は優しいというテンプレキャラなので、熱い展開になることを期待。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

利益に結びつく「攻め」のコスト大幅削減マニュアル

  「大不況」下で、売上が伸びない今…            経費削減は、重要な経営課題です。もし、あなたが今、・大幅な売上減少に悩んでいる・労働分配率の増加に歯止めがかからない・固定費が全く減らないそして、・今払っている経費は高すぎる・もっと経費をカ...
