

アークライズファンタジアの3

休日だったので頑張って進めてみた。
今までは中途半端なネタばれだったけど、今回はちょっぴりネタばれ度合が多いかも。


アルス王子がアデールを好き過ぎちゃって、ちょっと鬱陶しくなってきた。声も石田彰なので、うん、まあ、しつこいw
一方アデールはリフィアとよろしくやってるラルク君(主人公)に嫉妬しちゃって、複雑な恋愛模様に。
軍の命令で動いてるのに恋愛がどうとか、ホント呑気な子たちです。

っていうかアルス王子、王子のくせにアデール好き過ぎちゃって私情を優先しちゃうから、本当におバカさんです。


しかしこの恋愛模様、絶対誰かしら敵にまわるなw と今後を予想。
リフィアは裏切りそうにないので、アデールが敵側につくと予想。あと、仲間になったナイフ使いのおっさんも裏切りそー。雰囲気がテイルズオブシンフォニアのゼロスに大変よく似てるし、伏線も張られている、気がする。


ストーリーは中盤に差し掛かってきたのだろうか。まだ謎が全くわかっていない。
ついでにログレスがどうとか、世界のおとぎ話がどうとかというのも全くわからない。
世界観の説明がイマイチなままで進んでるので、???の部分が多い。結局ログレスってなんなんだろ。神様に近い大きな魔物という認識で進んでいる。
イーサの子とかその辺もキーワードなんだけど全くわからんw 主人公だけ置いてけぼりで、周りや敵が知ってるっていうのは、憤りを感じる。教えてくれてもいいのに^^
ゲームとして成り立たないか。

街に潜入してあれこれ活動して、そのあとダンジョンで工作してって話になって、結局ダンジョンで見つかって、敵を仕向けられたのに、そのダンジョンから街に戻ってきても何事もないのはワロタ。
全然警戒されてない。
その後のストーリー的には、泳がされたって感じもなくはないけど、船に乗ってずらかろうとしてる時に、わざわざ「そいつらを乗せるな!」って出てくるなら、はじめから捕まえとけって。


戦闘システムは、いろいろ出来ることが増えたし、連携も多くなってきたのでなかなか面白くなってきた。
でも自分で操作するのが面倒くさくなった。
ドラクエの作戦のようなコマンドがあり、ガンガンいこうぜみたいに、オートにできるので、最近はザコ戦はずっとオートです。
いちいち考えて戦わなくても、雑魚1匹あたり大体2確なので何とかなる。
ボス戦は自力で。ただ、相変わらずボスの性能は結構チートなので、あんまり攻撃に走れない。
結局一人で突っ込んでいって、独りで連携して、残り一人で回復、一人は遊ばせておく感じになってしまう。
もっと効率よくやれないかしら。
範囲回復がまだないので、ダメージが分散して、複数人が削られると辛い。だから結局一人突っ込ませて、そのキャラに集中攻撃してもらった方が回復が楽。

何かうまい戦い方はないものか。


それからレスリーという女キャラが出てきた。
はじめのイベントシーンの作りこみに感動した。
特に胸。おっぱいおっぱい^^
胸の動きや造形に力入れた感じが凄いしたw すごい頑張ったんだなあ。
きょにゅーのキャラがほぼいない中、レスリーさんは貴重な戦力なのです。
しかし銃使いとはね。ニコルという元からいたメンバーとかぶる。どっちかいなくなるのだろうか。


このゲームの残念な部分は衣装。
結局ステータス画面でのキャラ立ち絵にしか影響がない様子。
いくら衣装とってもステータス画面で見られるだけじゃなあ。
ポリゴンにも影響なし、通常の立ち絵のイベントでも影響なし。少し詰まらない。むしろ何のためにあるのか。


ちょっと進めたら一気に色々起こったので追記。あまりにもネタばれなので、流石に反転。
あんまり売れてなさそうな上に、過疎ブログなので必要あるかはわからないけど('A`)

やっぱりサージュ(ナイフ使い)裏切ってくれました。なんともいやなところで…。
そしてアデールは予想通り外れました。しかも病み始めた。ラストまでこの展開は引っ張りそうな予感。
さらにそんなアデールを慕っていたアルスも別れましたwww
ついでにおっぱいの人も別れました…。主人公のパーティずたずた…。こんなに一気に人が消えるなんて、スサマジイほどに人望がないのか…それとも利用されやすいだけかwww

裏切りが裏切りを呼んで、さらに裏切りが発生して、おまけにもう一個裏切られるという凄い状態。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

