

アークライズファンタジアの4

休日なのでちまちまとプレイ。
アークライズファンタジアは初週約2万5千本を売り上げたということで…。
ちょっと心もとない数字でした。まあ際立って面白いわけでも、派手なわけでもないけど、安定してるゲームだと思うし、もう少し売れてもいいなとは思ったww

まああんまり予約とか入ってなかったようだし、のんびり売れてたおかげで、予約もしないのに特典もらえたし、こちらとしてはほくほくだったのですがw



さて、前回仲間に裏切られ、涙目になった主人公は、主君にも裏切られて異国へ送られ、さらに牢屋にぶち込まれるという可哀そうな展開。
この主人公に何か恨みでもあるのかというくらい、一度にひどい目に合ったw

異国の地、共和国にきて、敵のHPの水準が少し上がる。2確ではなくなってしまった。
あと、オートだと効率よく倒してくれないようになってしまったので、結局手動戦闘へ。
しかしそうなると、同じ敵の組み合わせばっかりなので、激しくつまらないw
敵の種類が少ないのは何とかならなかったのだろうか。
レベルアップまでのスパンと、ウェポンポイント(武器の経験値)のたまり方、金の溜まり方はいいバランスなだけに、敵が少なくて冗長な通常戦闘は少しもったいない。

ログレスという生物と契約しなければならないとのことで、そのログレスの内の一匹がいるという街に行ったら、裏切った仲間が出てきた。
その裏切りものも、ログレスと契約するために、各地をめぐっているようで、先に契約されてた^p^
しかもなんか、いかにもすれ違いによってなってしまった悪役っぽいベタなことをして帰って行った。
正義が、とかお人よしなキャラが変化するといいことがない。
幼馴染のアデールも典型的なメンヘラになっておられました。もうクソミソです。


その後、じゃあ別のログレスと、ってことでよその土地に行ったら、また裏切りものたちと遭遇。
今回は人助けも兼ねての遺跡来訪だったので、根はやさしい裏切り者の王子と、ちょっと協力する感じに。
パーティを3つに分けて行動っていうのは少し面白い。
裏切り者の王子の立場が、裏切り者のパーティの中でも微妙なのが可哀そうでならなかった。
王子はアデールが好きなんだが、アデールは主人公が好き過ぎた。
メンヘラになって、主人公を殺せ殺せと言いまくってるけど、王子には見向きもしない。
味方のチームや世界よりも、裏切り者のチームの内部の方が助けてあげたくなるwwww


なかなか丁寧に作ってあるゲームだとは思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

