

ツインズのプレシャスアルバム

アイマスツインズの攻略本が出るようです。6月26日発売ということ。
昔出た攻略本のプレシャスアルバムにL4Uのデータが追加されて2940円!

…少し高い気がする。

過去に出たプレシャスアルバムも持っているので、少し読みなおしてみる。

アイマスの攻略本はパーフェクトコミュニケーションの出し方は載っていない。だから、そういうの目当てだとしょんぼりするかも。


プレシャスアルバムの情報量は、中の下ってとこくらい。
そこまで隠れた要素があるわけでもないので、買って攻略に関して得することはあんまりない。
攻略情報なら攻略サイトのが充実してる。
営業イベントは全部載っているものの、写真があんまりないので、見ててつまらない。
イラストはどうかというと、これまた使い回しなので、そこまでよくはないw
情報量と、見ての楽しさはマスターブックの方がはるかに高いw あとから出たからってのもあるけど。
前のは巻末にシールがあったので、今回もあるかなあ。あればいいなあw
アッキーのインタビューが結構なページで載っているけど、今回のもこれがそのまま載るのだろうか。違うインタビューとか載ったら結構いいかな。


あとL4Uのデータも載るとのこと。
別にL4Uで知らない情報とかそんなにない気はするけど、そこは少し見てみたい。
と思ってました。

「※本書は2007年4月発売の『アイドルマスター プレシャスアルバム』(小社刊)に、『ライブフォーユー!』及びデータと両タイトルのDLC一覧(2009年3月配信分まで)を加えたものです。」

うーん、3か月前までかー。と少しがっかり。
DLC自体そんなにたくさんは出てないんだけどさ。もう少し頑張って載せてほしかったかなと思う。

とりあえず買ってはみると思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

