

アイマスカタログ15号

帰宅早々アイマスのカタログを落とす。今回は忙しくてトレーラーは見てないので余計にwkwkした。

ゲイツが足りるかひやひやしたが、まだ3000ほど入ってたので、今回の2400ゲイツは払えた。よかった。

今回の歌は「迷走Mind」と「スタ→トスタ→」。真と亜美真美のソロ曲。
まず音ゲーからやってみる。

「迷走Mind」は少しいやなボタン操作があるが、慣れてみればB、A、Xの組み合わせばかりなのでそんなに難しくはない。
難しくはないものの、最近のMAシリーズの譜面はぬるかったので、少し手間取った。
譜面の流れるスピードも速い。
途中のBB BAXXが何回か組み合わせでくるところのリズムが取りにくかった。
フルコンボは割と早めに達成できた。

「スタ→トスタ→」はトリッキーな感じの譜面だった。この曲を聴いてれば、なんか嫌な感じの譜面がきそうだなーと思ってたが、やっぱりややこしいのが来た。
ボタン操作はかなりの割合がBとAの組み合わせ。ただ譜面の流れる速さが速いので難しく感じる。
加えてトリッキーなリズムなので、合わせにくい。
BABが連続で流れてるところで、何回やったかなーって忘れちゃったりするw
流れが速い上に譜面の密度も結構高いので疲れる。
ドームで演奏モードをやったけど、バックライトが黄色や水色に変化して、ボタンが見にくかったりしたので、屋外とかにした方が楽かも。
意外とフルコンボ取るまでに時間かかったw


ダンスはというと…。
「迷走Mind」は、前奏と最後の部分のダンスがすべてな気がしたww 大きな動きで良く動く。
開始時の手の動きを見た時は「ColorfulDays」の再来かと思ったけど、動きが大きく、舞台の上をよく動いたので見ていて楽しかった。
「あふれ出す感情に」とかそのあたりの歌詞の部分のカメラが小刻みに動く演出もなかなか。

「スタ→トスタ→」のダンス。これは本当に見ていて面白い。
前半の「野望、陰謀、レインボー」が終わった後のイェーイで飛び跳ねるしぐさが可愛い。
あとそこから「神様~ねえ神様」の部分までのダンスの腰の動きがエロ可愛いw
リズムが独特な分、動きで楽しさがよく出てていいダンス。パントマイム的な動きも多くてなかなか楽しい。
SPのソロも良かったが、流石にもう一回お金を取って出してくるだけあって、3人でよく映えるようにできてる。

買ってよかったあ。
でもそろそろ新しい衣装がほしいですよ、765さん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

