スポンサーサイト


Delight to Ritsuko

律子オンリー Delight to Ritsukoに参加しました。

10時40分会場着。

隣の方に挨拶をして、速攻で製本を始める。まだ本ですらなかったこの状態ww
朝9時にファミマで印刷しました('A`)。
既刊の方を適当に並べて、新刊を10部作成。すでに55分。こりゃあかんと思って、見本誌を提出。
机の上をやや整理して製本続行。
11時、イベント開催。自分、いまだ製本中www 
序盤は暇だろうと思ってたが、結構お客さんが来てくださった。
売れるスピードだけ見れば、初回のアイドルプロジェクト5を上回ってた。
でも製本のぺースの方が速いので、何とかなりそうだった。

思いのほか新刊の売れ行きがいい。
後半、やや時間が足らず不本意な出来になってしまっているにもかかわらず、読んで買ってくれる人ばっかりだったので嬉しい。何が一番残念かっていうと、その不本意な仕上げの後半の方が、話の勢いはあって、いいネタだったことだ…orz 力入れる順番まちがったw

嬉しいことに、毎回買いに来てくれてる人もいるようす。
上手く聞き取れなくて、新刊と既刊1部ずつかなーって思って聞いてみたら、「既刊のは持ってるよ」と言われた。
なにはともあれ、前回のを見て今回も買うかという気を起こしてくれるのはうれしい。
毎回イベントに来てくれる人もいたりして、励みになる。

1時間チョイで新刊は完売。完売と言っても、30部しか持ってってなくて、1部見本誌で出したから29しか売ってないんだけど。また、自分の分まで無くなっちゃったよ。
既刊の方はポツポツという感じ。12時半くらいに、ブースをあけて、お買い物に出動w いろいろ買い漁る。
090628_182218.jpg



後半になって、既刊の方がはけ始める。
最終的には21部ほど既刊もはけて、在庫は3部になった。今回2冊で合わせれば50部売っている・・・!
初めての記録だ…。
まぁこれは運がいいだけで、大きなイベントに行けば見向きされないのだけどね^p^
おそらく平均でいえば35部程度なんだろう。40部用意すれば十分な感じがする。
オフセットも作ってみたいが、コピ本でこの程度の売れ行きだと、オフセットじゃ苦労しそうだなあ。


今回初めてスケブを頼まれた^p^
嬉しかったけど、自分くらいのレベルの絵で良かったのかなあと少し不安でもあった。
アイドルプロジェクト5では、新人サークル同士の付き合いみたいな感じでスケブ描いたけど、今回はお客さんからだ。
スケブ…実は自分も頼みたいけど、そんな度胸がないwww
また次のイベントにも買いに来ますと言ってくれたのが良かったw


今回のD2R、いいことがたくさんあった。次も頑張りたいw
090628_160842.jpg
会場にあった律子のバースデーケーキ。


次は何に参加しようか。
夏コミは申し込んでもないので、無理。真祭か、それともマイスターまで先になるか。
無理なくスケジュールを組みたいw 小鳥さんオンリーにも出たいところだけど、マイスターで春香さんを出したい気もwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

