スポンサーサイト


6月のぷちます

今更ながら、電撃マ王を買ってきた。
今回はアイマスのライブ特集や様々な発表があるとのことで、すっごい楽しみにしてたんだけど…。
発売日の27日が土曜日だったり、修羅場だったりと忙しくって、月曜日には買うことを忘れてしまっていた。
それで今日思い出して、探して買ってきた。

まず表紙のぷちますが素晴らしいw
前にもあったような、別冊子がついており、そこにアイマス関連がすべてまとめられていた。
前回の冊子に勝るとも劣らない情報量。

ぺらりとめくってみれば、ぷちますのラバーキーホルダーの発表が。
これはほしい・・・!
第一弾には、はるかさんの姿がないけど、第二弾にあると信じている。
第一弾9月発売、第二弾10月発売ということで、出たらすぐにコンプしよう。これだけ可愛いと何かにつけて外に出たくなるところだ。だから複数買おう^^

その後はライブのレポ。レポの情報量は少なかったけど、写真が豊富。
それに簡潔に出来事がまとまっているので、わかりやすい。とてもいい感じのレポになっている。
福岡、名古屋、東京の曲目リストもまとまってる。うーん、福岡も名古屋も行きたかったなあ。聞きたい曲たくさんあった。
特に東京はアンコールがなかったのが残念。

ライブレポが終わると、アッキーのライブに関してのインタビューが数ページにわたって載っている。
その後はブンケイPらのインタビュー記事。
これらのインタビューが終わると、DS版の記事と、グッズ記事がある。
DS版のについてはファミ通とかと変わらない。カメラワークのエディットがより細かくできるようになったという記事があるが、DS版もオンエアの映像が出せるのだろうか。

グッズ記事。
そういえばPSプロデューサーの公録に申し込んでないなwwと思いだした。危ない危ない。
DLCの仕立て屋杏仁豆腐の発表がありました。ゆかたミニということで…。
これはいい衣装…。早く出ないかしら。
短い浴衣は邪道という感じも若干しなくはないが、それはそれ、これはこれwいいものはいい。

そして最後にぷちますが掲載されてる。
ぷちますは来月から12ページになるようで、単行本が出るのが早まりそうだww嬉しい。
今回は春香さんもはるかさんも出てきて嬉しかったw
あずささんのぷちドルのみうらさんのテレポ能力が凄いw はるかさんに次ぐ特殊能力の持ち主だ。
ぽやっとしてて、あらーって感じのみうらさんは可愛い。
伊織のぷちドルのいおも765プロにやってきました。いおというと爆裂系の呪文しか思いつかないんだけど、呪文じゃなくて、おでこからビームが出ましたw
ぷちますの伊織はツン部分より、なぜか不幸がよく訪れる憎めないキャラになってて好きだw
もちろんゲームの伊織も好きだけどww
ページ数が多くなったので、よりキャラが暴れられるかな。キャラ数が多いので、上手く操って掘り下げていってほしい。




あと、これは関係のない話ですが…、近いうちにホームページを作ってみようかなと思っております。
一応曲がりなりにもサークルを作って、とりあえず3回オンリーに出てみて、まだまだ頑張ってみようと思ったので、ネット周りも頑張ってみようかなと…。

ブログがサークルページだっていうサークルさんもたくさんいらっしゃるので、それでいいと思ってたのですが、今使ってるブログがあまりにも情報の閲覧性に劣っているので、どうしようかなとw
カテゴリわけしても、カテゴリを選択したところで、カテゴリ内のアイテムの一覧が出るわけでもないので、記事を探すのが面倒。
かといって、簡単にブログを移転したりするのもあまりよろしくない。
じゃあブログはそのままにして、とりあえずホームページを作って、そのコンテンツの一部がこのブログという感じにすれば問題ないかなと思いますた。
ホームページにはイベントの参加情報とか、そういうのを載せとく感じで…。あと今までの刊行物も表紙とかくらいはうpできればいいなw イラストとかWEB漫画とか出来れば最高なんだけど、多分できないw

ブログはこのまま続きますが、ホームページができたら告知はします。
スタイルシートかじって、HTMLもかじった程度の人間が手打ちでポチポチやるので大したホームページにはならないと思いますガガガガ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

