スポンサーサイト


DLC着弾

DLCを落とす。アナザーグラビアミズギはゴールドメンバーシップ以外は8月5日とのことで、しばらく待つことになる。
とりあえずアイドラ2つを落とす。

社長訓示www小鳥さんのポリゴンが動くぞー! でも少し期待の部分のがでっかかったようだww でも動いたということは今後も改良される見込みがあるので期待。
社長訓示自体は本当に30秒くらいで終わりましたww 30秒のために500ゲイツです。
でも実際はものすごい訓示のパターンがあり、さらに特別な日にはそういった訓示がされるので、毎日楽しめるようだ。365日見続けたら500ゲイツの価値は軽く超えるなw

やよいプリマシリーズ。美希の先生が鳥のカモというのにも吹いたが、社長の悲鳴が一番ワロタw
内容自体は簡単だったが、高所恐怖症のやよいと一緒に高層ビルの非常階段を降りる…というシチュの間に何度も会話選択があって選択を間違った気もする。
ってか最後に泣き出しちゃったし(ノ∀`)。
まあ無事に降りられて、アイドラの目的も果たせたんだけど…。ベストのエンドじゃないっぽいかな。あとでもう一回やってみよう。
今回は前回のようなOPエフェクトはなかったが、いろいろ考えた演出があってよかった。
ADVパートのポリゴンの行動パターンは決まってるし、おそらく増やすことは難しいんだろうけれど、カメラアングルや見せ方で工夫されてるのがいいね。


衣装ラフタイムスクールは予想以上に良い。水色基調のスカートやネクタイがとても涼しげな印象。何より全キャラに似合うw
ちなみにスカートの中身は青いブルマ?みたいなのでした^p^ いや、中身までまともに作って無くて青いポリゴンが見えただけなのかもしれないけどww
スレでは縞がくるのではwwwとか言われてたけど、はずれだったようです。ってかもともと中身を見るもんでもないし、そこまで作らなくていいんだがw
ラフタイムスクールはどちらかというと幼い方が似合うような印象がある。りっちゃんとかはカレッジオブエンジェルの方が似合うな。


衣装オトメサンバは予想以上にバカでしたwwなんという無駄なクオリティ。
765がどれだけあふぉなのかよくわかる衣装だwwアストロガールといい、クオリティの無駄遣いだ、いい意味で。
しかし念願のサンバ衣装を着られて、春香さんはうれしそうでした。


まさかこの4コマが出た時には本当にサンバが出るとは思いもしませんでした。
サンバ衣装の何がバカかって、後ろの羽根が一枚ずつ違う動きの判定があるところだw
キャラの動きに合わせて動くのはアイマスでは当たり前のクオリティだが、わざわざ1枚1枚全部違う動きができるようにするあたり無駄に手が込んでるww

PSP版では衣装の動き、髪の揺れ、胸の揺れはまるでないので、PSP版をやったあとに箱を買うことをおぬぬめ^p^
世界が変わるぞ…。


アイドラについていた衣装765ユニフォームも着せてみた。
緑基調な服で、色合いが豊かになるw だが…亜美真美に着せたらちょっと無理があったなw
幼すぎると大人な服が微妙に見える。ミスマッチである意味面白いんだが…。春香さんもそこまで合わないかな・・・。というかピヨちゃんのイメージが強すぎて、ほかキャラがあんまり着こなせないのかもww
小鳥さんのイメージは強い…。だがあずささんも負けてはいなかったw あの高身長とスタイルで着こなす765制服は反則。圧倒的な存在感を誇る…。


そしてアクセサリのキュンキュンメガネです。
全キャラメガネかけてしまいます。意外と誰がつけても似合うし可愛い。
それにイメージも少し変わるし良アクセだと思う。
で・・問題の律子さんですが…。PVとかでも律子がつけてるところは一回も出てこなかったあたり765は期待させるのうめぇwwwと思ったが、実際つけてみると…。

普通におでこの上にメガネつけてました^^;
自分のメガネはいつもどおりかけてて、キュンキュンメガネは上の方に…。アッー!
律子だけメガネがはずれるのでは!?とか、メガネがキュンキュンメガネに変更になるんじゃ、とか予想してたけど外れたww
くっ…これじゃ今までとカワンネーww765はもっと空気読めww

亜美真美は結構印象変わるし可愛い。前に箱○テーマの中で亜美真美がメガネかけてるやつがあって、メガネをぜひかけさせてみたいと思ってただけに、大分満たされたww
わた春香さんはつけてもつけなくても最強。何着ても最強。何歌っても最強。ズコーとか言わない。
やよいにメガネはあんまり合わなかったwwかわいいけど、素の方がかわいいなw
ちひゃーやゆきぽは余りに予想どおりすぎたw というか、PVでちひゃーのメガネは見られてたし、意外性はなかったな。真のメガネは神だ。
美希は金髪ロングの方がメガネあってるかなw 覚醒の方は少し釣り合いが取れない印象。あずささんは大変の綺麗でしたw しかし元のキャラを知ってると、メガネ補正で補正されたあずささんのギャップが楽しい。


とまあそんな感じのDLCでした。
また1か月頑張る気がわくってもんだ。


とりあえずゲハの情報で確かじゃないけど、ゲームショウ前にアイマスSPの限定版についての情報は来る、らしい。それをwktkして待っていよう。
TGSでは例の961プロ3人が新曲を披露する可能性があるので、今年のゲームショウは行こうかな^p^
どう転んでもTGSで何か発表するだろうし。


中の人のブログもライブ後で加速してるので、追いかけるのが楽しいわー。
あさぽんはふだんからがんばりすぎなほど更新してるけどw
たみさん、アッキーが大分更新されてた。えりりんは相変わらず活動時間がずれてるようだw更新時間が5時台とかw

あと全然ふれなかったけど、電撃マ王でぷちますが、ライバルでアイマスの漫画が連載されるよ。
ライバルのは少年誌っぽい感じでとか言ってるので、くそみそな主人公がハーレム状態になりそうな悪寒がしてならないが…。
まあアイマスは好きだけど、漫画、小説とかはあんまりどうでもいいんで、マ王のぷちますだけ読むかなw ライバルはスレでの評判が良ければ読もう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

