

ドラゴンクエスト9の3

装備が高くなってきた。
お金稼ぎの旅が始まる…。

しかし戦闘のテンポがそこまでよくないうえに、一回の戦闘で出現数1とかざらにあるので、イマイチ効率が悪い。
そんな貧困に耐えながらも装備を整え、先に進む。
なんかスキルで覚える技とかが少なくて、微妙だ。

主人公が序盤旅芸人で、寒い芸人なのかヒャドとか覚えてたけど、職業を変えれば魔法なし。
3と違って魔法は引き継げないようだ。


ストーリーはしっかり一つの町につき一イベントという法則。行く先々でお使い的な、あれがおきたから、あそこいって、ああしてください、というイベントが発生。昔ながらの典型だなあ。
あんまり気にはならない。

そんな自分も船を手に入れました。
船を手に入れて世界が広がった、と思う。
洋上ではランダムエンカウントになります。船の速度は遅いです。
マップは広いけど、実は船で行けるところ少なそう…な予感。
そして集めるものは違えど、なんとなく3のオーブ探しを思い起こさせるストーリー。
ただ、不思議さが足りないのかも。


船を手に入れてから、レベル上げが始まったw
ガニラス…あんたうますぎるでしょ…。
9のメタルスライムは、出現するシンボルが少ないものの、何故か全然逃げない武力派でした。ただ、探すのが面倒くさいので、スルーしますた。
しかしこのガニラス、周りのモンスターの経験値水準が、一匹400(4人4分割で100)くらいなのに、一匹で1200(4分割で300)ももらえてしまうw
通常の三倍。おかしい。
2匹出てくれば4人PTでも600とか700もらえてしまう異常な数値。
しかもこいつが強いかっていうと、弱いwwww
通常攻撃のダメひとけた^p^lll 痛恨の一撃の率が結構高いっぽい感じだけど、痛恨でも60くらいしか喰らわないので、死ぬ心配は全くない。敵の防御も堅いけど、全員で殴れば1ターンで死ぬので、効率が悪くなることもない。
そしてガニラスのMAP上のシンボルも見つけやすいw

なんというカモ…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

