スポンサーサイト


ねんどろいどぷちとドラゴンクエスト9

今日アマゾンから届いたんですよ!
ねんどろいどぷち!!
第二弾ですよ第二弾!

はやいところで注文した人は、もうかなり前に届いているようですがががが、アマゾンで予約した自分には今日届きましたよ^p^
写真
今回のレアは響さんでした^^b
前回が前回なだけに予想通りな感じ。
そしてまたもワンボックス買えば全部揃ってしまうという良心設定。
うーん…。実はローソンでも予約してるんだけどね。全部揃わなかったらと思って。
全部ダブらせたと思って大切に保管しようと思う。

このねんぷち、相変わらずとてもできがいい。本当にできがいい。
よそ見をしている、例の春香さんがとてもかわいいw ステージ衣装のほうは「ドームですよ、ドーム!」って感じで元気良く見えて良い。
あとは私服のやよいが可愛いかな。ちょっと自信ありげな笑みが良い表情。
あずささんはステージ衣装のほうが個人的には好き。私服のほうはいかにも「あらあら」って感じの様子なんだけど、指差してプギャーしてるようにも見えなくもないw
雪歩は私服のほうがすごく雪歩してて良い。ちょっとゆりしーのブログが心配だけど、雪歩には頑張ってほしい。
伊織も私服のほうがいいかな。うさちゃんの顔もしっかり描いてあるし、作りが良い。


090725_171009.jpg



↓全部出してみた。
写真
意外と数がいるものです。30人でぎゅうぎゅう状態。
ちゃんと小鳥さんもいるよ^^b
第2弾のほうもアナザーカラーは出るのだろうか。出てほしいところ。
090725_173155.jpg


さて、ドラクエ9のほうですが…。
いい加減同じ場所ではぐれメタルを狩るのも飽きたし、賢者にもなれてないし、スーパースターもなってみたいし、ということで先に進めることにした。

とりあえず魔法戦士になるためのクエも終了。
メタスラ探すのがたるかったが、案外すんなりクエスト遂行完了。
奥義関係のクエは手つかず。面倒くさい。何であんなクソ面倒くさい上に面白味のかけらもないクエストばっかり寄せ集めているのか、まったくもって理解できない…。
会心の一撃系が多すぎて、運だよりなのが結構面倒。まじんぎりで行けるかな…?覚えてない…。


とりあえずあーだこーだあってラスダンへ。ネタばれは極力ない方向で。
とりあえず現在育成中の職業は保留して、バトルマスター、パラディン、戦士、僧侶に戻る。
バトマス55、パラディン54、戦士57、僧侶59。
各々別に1つの職業の固有スキルは100まで上げてあって、今は3つ目の職業を育ててる最中だった。
最悪のケースとして、勝てなくてもまたはぐれメタル狩ればいいかなと思ってラスダンへ。

色違いの敵がわんさかいたが、HPが多いだけのカスでした^^
通常攻撃が1か0とか、オマエラ2進数とはやるな^p^
今回身の守りのあがる職業が多くて、防御力がハンパナイです。おかしい。パラディンとかでみのまもり+60とかつく。バランス崩壊してる気がしなくもない。
ただまあ、それだけ見返りがあるから育てようって気になると言えばそう。


途中中ボスが3回くらい出てきた。
通常攻撃で5ターンくらいで死んだ。この時点でラスボスの底が見えた気がしたが、とりあえず進む。
パラディンの仁王立ちが高性能すぎた。息とかの攻撃も全部一人に喰らうけど、それでも平気そうなので、僧侶と組んで攻撃全部受けてもらってた。なんて安定した戦力。

そんなこんなで、いろんなボス戦があって、ラスボス戦へ。


ごみでした^p^


通常攻撃で10も喰らわせてこないラスボスなんて…。
魔法とかやってきたけど、まったく恐怖がなかった。ベホマラーで終了しますた。
倒すのに10ターンかかってねえよwwwwwwwバギワロスwwwwww
どうやら人間界で強くなりすぎちまったらしい。たからの地図、レベル60くらいの来ないかな…。
今やったら前苦戦したムドーにも勝ててしまいそうだ^p^lll


こうして世界は平和になりました。
ストーリー的にはまずまずかな。少しつながりが薄いけど、結構うまくラストまで運んだと思う。
少しいい話であり、少し「えー?」って気にもなったり、無難なところか。

クリア後も少しあるようなので頑張ってみよう。そして職業も極めてみたいww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエスト?

ドラゴンクエスト?の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト?」へ!
