スポンサーサイト


カタログ16号

昨日、XBOXLiveにカタログ16号が来ているというのに、なにかしかの不具合で落とせませんですた^^
本スレみてみたけど、ダウソできない亡者が死屍累々という感じだった。
どうやらみんなだめだったみたいで、レオネットという名前のうちのクソネットのせいじゃなかったようだw


さて今日はというと、無事落とせた^^
「目が逢う瞬間」と「キラメキラリ」という二本立て。
キラメキラリは最近太鼓にも入りました。難しいでも結構難しかった。「Do-dai」の太鼓より難しい。

それはさておき、まずは「目が逢う瞬間」。
ダンスは、間奏部分が熱い。1stではなくむしろ2ndや3rdに設定しているキャラ、バックダンサーと呼ばれることもあるポジション配置のキャラなんだけど、そこのダンスが熱い。
PSP版じゃ1stしかいないのでイマイチ盛り上がりに欠けるところではあったが、箱版では大分2nd、3rdのダンスに力が入っているようだ。
2nd、3rdで1stとは違った動きをする部分が多い。おかげで見栄えが良いw
中でも間奏部分の動きが良い。

PSP版に変わらず春香さんのサビ部分の気合はすごかったw
だがそんな春香さんが大好きです。

音ゲーのほうはすごく簡単でした。特にとりたてて難しかった部分はない。
2回のプレイでフルコンボに行けたので、あまり覚えてないという…。
ただ、フルコンボできるだけで、自分は音ゲー全然うまくないので、ランキングとかじゃ全然なんだ…。音ゲーできる人はすごいなあと思う。
L4Uのあれが音ゲーに入るのかというと謎ではある。 キー入力してからやや遅延があるようなきがするというか、少し重いな? 

あとときどき処理オチするしなw
「目が逢う瞬間」ではないけど、別の曲でスモークが噴き上げるところで、処理オチして死んだのはいい思い出。
全部ファン代表Pが悪い。



「キラメキラリ」。
最近太鼓に入ったこれ。
ダンスはというと、やはり2nd、3rdキャラが熱いw 1stとは違う動きをするエリアが多いので、どういうカメラワークにしようか迷ってしまう。
動きも激しいし、テンポもよい。
ところどころ、ライブの時のバックダンサーのお姉さんが踊ってた動きが入ってて良かった。
あの動き可愛いよね^^

音ゲー。地獄でしたwww
はやくて休めると気がないのがつらい。実はパターンを繰り返してるだけ、ではあるんだけど、なんかうまくいかないんだよね。
フルコンボまでにすごい時間かかってしまった。
「ミラクルどこくるまっているよりも、はじめてみましょ、ホップステップジャンプ!」のところが唯一休める。
初回の「フレーフレーがんばれ」の次、1番の冒頭部分のメロディが自分にはいきなり鬼門だった。
BBA BBA XXA BBA BBA BBA XXA BBY とくるわけだが、はやいせいでどこまで押したか忘れちゃうよ^p^lll
しかも初めはBBAが2回なのに、その次がBBAが3回はいるので指が迷うw BBAなのにXXAを押しちゃったりする。
そこを脱したら、「ミラクルどこ来る」のひとつ前。「雨があって、晴れがあって」のところ。ここもまた不規則な感じの譜面なのでミスが誘発されてきつい。
そのあとのサビはまあまあ。1回乗り越えれば、最後のサビは簡単になったのでクリアできる。


あとマ王買ってきた。
ぷちますのページ数増えてうれしすなあwww
まさか響や貴音のぷちどるも出るとはー。可愛いなあ。 ぷちどるの中だと、いおかみうらさん、はるかさんがいいね。あとちっちゃん。キャラが強いというか、アクが強いキャラが好きw

涼ちゃん男の娘特集もしてあって満足。杏仁豆腐氏のイラストも入っててほくほく。
ただ、読者公募のDLC衣装のイラストだったんだけど、いいところが見えないというか、バストアップすぎてあまりおいしくはなかったw
ヴァイスシュバルツのカードに杏仁豆腐氏のもあるという…。とりあえず買うしかないか。

あとPSP版のカタログ各号の衣装+アクセをそろえると、ぷちどるの頭アクセがもらえるらしい。ぷちぴよみたいな。
DLCすべて買っているおじさんに死角はなかった。初めから条件を満たしてる^^b
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

