

ドラゴンクエスト9の6

クリアしてからやることが結構多いドラクエ9、その反面ストーリー中の敵がザコすぎたw
クリア後もそんなに強くはないんだけども、魔王系の地図のレベルを上げまくると相当強い。

バラモスの地図76を手に入れたので、戦ってみたけど、煉獄火炎で300位ダメージを受ける・・・。
250ダメくらいのイオグランテや単体400ダメのメラガイアも使ってくるので、ハンパナイ。
というか、職業のスキル全部とった程度のレベル60位の連中じゃ勝ち目がなかったww
これ、一人で勝てるレベルってどんだけなんだろうか。


スキルだけじゃなく、レベル99まで上げると転生できるらしい。
武器もレンキンで作ったりするし、簡単ながらもスキルシステムが導入されてる。
クリアまでは適当にやればだれでもできるが、クリアした後打ち込もうとすると、劣化版ネトゲーみたいな感じになるなww 
ただネトゲと比べて優れてるのは、レベル上げが圧倒的に楽なのと、レア物の出やすさwww
時間だけかけさせるために、極度のマゾ仕様なネトゲと比べれば、さすがコンシューマ、楽である。

ポケモンで400時間以上卵孵してた身としては、ただ戦って狩ってればレベル上がるドラクエはだいぶ楽。
悔しいことと言えば、働いているから時間がないこと…。

メタルキングとプラチナキングの出る地図は持っているので、あとは時間さえあればかつる…!
しかし情けないことに120時間を超えて飽きてきた…。
ひたすらメタキンやプラキンを探して走り回る毎日。すでにゲームではなくなっているのかもw 作業です。

装備を作る楽しさとかはあんまりなくて、面倒くさがりなので、ただ単純に強くなることを考えた^p^
装備で上昇する補正も結構あるけど、レベルアップで上昇する分が大きい。
ドラクエ3みたいに、ほとんど+0とかのレベルアップがないからイイネ^^



強くなればなるほど、通信が熱い…!


…というわけでもなかったw
通信が熱いのは、そこそこのレベルで強いボスに挑む時。
ストーリー攻略中に、そこそこのレベルの地図に挑んでる時が一番楽しい。
クリアして職業スキルマスターして、もうメタルな敵を狩ることに命をかけるような状態になったら、そこまで熱い展開にはならない。


4人通信をすれば、応援しまくって一人をスーパーハイテンションにしてハヤブサ斬りでもしたほうが効率が良い。うまくはまれば大体のボスが2~5ターンで死ぬ。
イレギュラーな事態も起きるけど、強くなればなるほど定型パターンが揺るがなくなる。
しかも困ったことにどのボスでも通用してしまう^p^

何事もほどほどにするのが良いのかも。


ただ、コレクション精神が強いと、スサマジイ廃プレイを要求される^p^
みやぶるのコンプは無理だろ…jk。
セーブデータ一個しかないのに…。

でもあれだよ! 100時間超えるくらいは余裕な感じの楽しさだったよ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

