

MASTER SPECIAL06

昨日は同期に不意を突かれて飲み会に行ってしまったせいで、アイマスのCDが買いに行けなかった。
今日買ってきた!

今までメイトととらでダブって買ってきたかいがあって、メイトではボックスをもらった!
とらは業者の遅れのせいで、特典が入ったら電話するとのこと。
まぁなんとかなるでそ^p^

1曲目「ショッキングな彼」。美希新曲。
ライブで聴いたけど、もう忘れてしまってたよ。
今はやりの草食系男子なのね、彼はw 美希は歌詞にもあるように超肉食系だからな^p^
ジャケは美希の通常ルート仕様の髪型だけど、勢いや歌詞からは覚醒後しか浮かばないw
可愛いというよりパワフルで、テンポがいいいい曲だった。サビより途中のメロディーのが好きかも。

2曲目「リゾラ」。伊織新曲。
伊織の可愛い曲というか元気なタイプの曲は久々な気がする。
結構こういう曲を待っていた。伊織が歌う曲はいつも静かな曲が多かったからなあ。「ごまえ」や「Here we go!!」くらい前からあんまりなかったような。
でもマッピーの曲があったか。
サビがいいと思う。「リゾラ」から次の歌詞につながるノリが好き。

いおりんカワユスなぁ^p^p^p^
バニーちゃんの衣装L4Uにほしいなあww
このCDを聞いてる人が「電車の中で悶えて周囲の人に変な人って思われるよー」がリアル過ぎて怖いぜ…。
もう変な人だからいいか('A`)。
しかしトークの流れが今までで一番正常だなww なんだかんだ色々あるけど、それでもまともに解説してるだけまし^-^
毎回毎回頭とろけそうになるけどなw

3曲目「ラビットパニック」伊織のカバー曲。原曲はSerani Pojiの歌らしい。ちょっと聴いたことがなかったのでググってみたけど、そこまで古くもなく活動も多くなかったようだ。プロデューサーの趣味の幅の広さには驚かされるばかりである^p^
なるほど、うさちゃんいつも持ってるからかー。
曲はもうなんていうかウサギ一色で面白かったw ちょっと早口なところとか、結構好き。

4曲目「深紅」。原曲は島谷ひとみ。
美希のカバー曲、かっこいい美希の登場w
「relations」といい、こういう熱い感じの曲は美希によくあう。攻め一辺倒な性格と声の質が良く合ってていい感じだ。
美希は可愛い曲もいいけど、激しい曲がいい味が出るとおもう。

毎回ファンの選ぶ曲はうまいなー。

5曲目「Do-Dai REM-A」。
またどーだいか^^;; いち早くREM@STERがすべてそろったなw どのアレンジも嫌いじゃないからいいけど。
あれ…ゲーム版と少しBGM違う…?と思ったら一番のBGMは少し違ったようだww
サビの時の後ろで「ぷいぷい♪」て感じの効果音がなくてさびしかったら、2番でしっかりなってくれてよかったw
セリフや、間奏部分のセリフ、「とにかく大成功」のメロディーが変わってて新しい感じ。
「全然眠れん・・・」のところで美希がそう言っておきながら寝てるところにワロタ。

6曲目「メリー」。
まさかこれをソロで歌う時が来るとはww 最初っから少し違うバックコーラスが入ってwkwkしてきたw
メリーはアイマスの曲の中でもかなり好きな部類に入る・・・! 昔デジキャラットにはまってた時もあれだが、こういうアニメ系独特のメロディの曲が好きなんだw 
ただ、美希一人で歌うとなると、セリフは少し物足りなかったw
全然関係ないけどでじこの「Happy X'mas」もオヌヌメ。

7曲目「my song」キタキター。伊織ソロですよ、伊織ソロ^^b
やっぱりいい曲だなー。アイマスのCD曲ではずれないなw

8曲目「L・O・B・M」。BGMのアレンジがさらに強くなってるw
このアレンジが今までで一番好きかもw
とはいっても曲の中身はほとんど変わらないので、注目するのは最後のセリフ部分^^
伊織と美希がこんな仲睦まじくしてるCDが出るとは…いい話だなあ…。

9曲目「Colorful Days」、元961プロの3人バージョン。12colorですよ、12color!ということで、最後にみんなの色を歌うところで、2色追加されてた。
貴音はカーマイン、響はライトブルーデスヨネ^^ ライブの時は赤と青で対応してましたw
春香、亜美、千早の3人よりマイルドな感じに仕上がってる。765の3人は、みんな声に特徴が強かったから、混じりきらなかったところもあったが、961の3人はうまく合ってるなあ。
どっちも好きなんだけどww

あとは9月に出るライブDVD,BDのために、BDプレーヤーを買うか…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

