

ヴァイスシュバルツ

毎度毎度、こんな月1000ビューもないような、趣味以外の何物でもない過疎ブログにも、アダルトサイトへのリンクとか、どう見てもアダルト関連なメアドで書き込みをしてくる方がポツポツいて困ります^^lll

自動で書きこんでるのかなんなのかはよく分からないけど、いちいち消すの面倒だなぁと思いつつ、気がついたら消しています。


さて、いまさらながらも、アイマスのヴァイスシュバルツトライアルデッキを買ってみました。
自分はカードゲームはほとんどやったことがない上、ヴァイスシュバルツのゲームのルールとかすら知らないので、カード的な良しあしはまったくわからないです('A`)。
まぁトライアルデッキということだけあって、普通にできるくらいはカード入ってるのかね。カード固定だし。

買ってみて思ったのは、とりあえずバインダーほしいなあと^^
どうせプレイする気はないし、相手もいないので、保存用にバインダーがほしい。
ブースターパックのほうも買う予定なので、結構な枚数になるはず。


カードの中身についてざっと感想をば。
強さ的な話はまったくわからないので、アイマス的な話でw

カードの構成の中でいたキャラは、春香・真・やよい・あずさ・小鳥さん・千早。他キャラの描かれたカードはなし。
内杏仁豆腐氏の描いた新規イラストのカードが2種類。春香と千早。2枚ともマ王で紹介されてたカードだけど、他に紹介されていたカードはまだなし。ブースターパック待ちということか。

ざっと見てみると、思った以上に公式イラストの使い回しが多い。
同人関係の絵師さんが描いたカードがもっと入っているものかと思ったけど、そんなことはなかった。
絵とアイマスにだけ興味があってカードを買った自分としては、ややつまらないところwww
トライアルなだけに、無難なところでまとめたのかもしれない。

とりあえず絵的な期待をするなら、ブースターパックか…!


あとアイドルマイスターに出す本のネタが少しできてきたw
前の時と比べていい滑り出しができそうだw 前回は期限1週間前くらいでようやく固まった感じだったから…。
ネタを考えてあの話か…と言われれば、ぐうの音も出ないのですがwwww なんでかな、どんな内容の話でも、それを考えるまでは案外大変w 創作力が足りない('A`)ヴァー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

