

ドラゴンクエスト9の7

竜王レベル91の地図を手に入れたので、
99のバトマス、僧侶、賢者、パラディンで行ってみた。

3ターンで全滅したwwwww

何が起きたのかわからなかったが、「しに」の文字しかなくなっていた。
凍てつくはどうのせいとかいう前に、波動が来る前に死んでいたwwww

レベル99でここまであっさり殺されるとなると、ソロプレイでは攻略することが極めて困難だと考えざるを得ない。
もうステータス的には上がらないわけだし。装備か?装備で対処できるレベルなのか?^p^lll


1ターン目でバトマスが死ぬという悲劇。
いや、まあ誰が死んでもオワタ気分になるわけだが。

1ターン目。
煉獄火炎!! 炎耐性がちょっとついてるくらいじゃ280位喰らうwww 無耐性だと400位喰らうか^p^
薙ぎ払い!!左が一番痛くて、右が一番痛くない、オノ無双みたいな攻撃。
バトマスに390ダメージww 一番右にいたパラディンには200くらい。
もうすでに840あったHPが残り70だぜ。
竜王の攻撃! バトマスに440のダメージ! オーバーキルです、ありがとうございました^^

2ターン目。
ベホマズンとザオリクで頑張った!
竜王の攻撃! 痛恨の一撃!!賢者に999ダメージ。 カンストです、ありがとうございました^^
煉獄火炎! 280以下略
竜王の攻撃! パラディンに400!

3ターン目。
ベホマズンを唱えるしかない^p^ ベホマラーじゃ間に合わない。山彦のさとりをやる暇もない。

煉獄火炎! 全員280
薙ぎ払い! 全員390からダメ減衰
黒く輝く闇の炎! 全員300
終了^p^


2回目のトライ!
5ターン目で死亡。与ダメ557。

やはりフォースを全員にかける奥義をとって、ファイヤフォースを使うべきか。こいつ火属性でダメ通るのかな^^lll


3回目のトライ!
与ダメ1500。
もうバトマス一人になったから、HP気にせず突っ込んだおかげで一番ダメージを与えたぞお^^
泣いた。


この竜王なら世界をとれる。
レベル99とか虫けらみたいなもんだね。

吐息がえしとかスクルト、フバーハをやってみたが、こいつ凍てつくはどうも覚えてやがるンだwwww
最早打つ手なし。3回攻撃で1回目にはどう来て、残り2回が煉獄火炎と闇の炎だとそれだけで死ねるww 1回通常攻撃が混じったら、通常攻撃喰らったやつが死ねるwww
しかしこいつ、マルチプレイでも勝てるかね。
バラモスみたいに魔法はね返せば、そのターンノーダメで済むとかないぜ…。
吐息がえしを全員でやるか…。しかし通常攻撃と、薙ぎ払いだけでも相当きついな。そして波動がきた瞬間総崩れだ…。
波動が来る→ブレスを喰らう→回復役は回復に走るから吐息がえしデキナイ→回復役だけ死ぬ→オワタ。
なんというデススパイラル。パラディンガードが出るか出ないかにすべてがかかってるとしか…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

