スポンサーサイト


コミケ3日目

コミケ3日目。
参加者の方々、お疲れ様でしたー。

いつになく入念なサークルチェックをした結果、結構絨毯爆撃に近くなった気もしなくもない状態。
とりあえずアイマスのエリアだけ全部回れればいい。

今住んでる場所が、唯一前にすんでた川崎に勝るところと言えば、りんかい線の始発の20分前には大井町の駅に着けることだろうか^^
それでも始発には乗れなかったんだけど。 いっぱいでした。外壁は総スルーの予定のP的には、一本や二本でどうこう思うこともなかったぜ。
でも今考えれば、大崎から乗るルートも作れたんだし、わざわざ大井町に行く必要はなかったな・・・。

りんかい線始発の次の臨時列車。止まる^^
どうやら前の始発電車の車両点検らしい。
あれだけ人が乗れば壊れもするか^^ 初めっからついてないスタートだ。遅れること自体はどうということはないんだけど、暑いのが困る。


国際展示場前に到着。人の混み具合は例年並み。流れに乗って進むと、案外早く駐車場へ着いた。
去年は入ってからの列整理で時間食ってたけど、今年はすんなり座れた。よかた。


10時、狩りが始まる。
10時20分過ぎくらいに館内へ。とりあえず内壁のとこから取っていく。
意外なところで列が伸びてて時間食ってしまったりしたけど、とりあえず目当ての内壁は早々に入手。


その後島中を物色。
一個内壁で思わぬ時間を食ってしまったから、やや島中に人が入ってきてはいたものの、さして混んでるわけでもないので、よく買える。
本当は中を読んで買いたいところだったけど、回る場所が多かったし、あんまり机の前で時間をとるのも迷惑かと思ったので、買うことを優先した。
家で今熟読中…。
可愛い絵につられてほいほい買ってしまったところもあった^^ 可愛いは正義だから仕方ない。

その後エシクレさんにちょっかい出しに行って、本を購入。新刊2冊も出すなんて…きがくるtt(ry


まさに湯水のごとく金を使った。買い始めてから1時間でほぼチェックしたところは制覇した。
1分間に約450円くらい使った計算になる。今までこんなことはなかったのになー。
とりあえず思考停止して、買ってから考えることにして、買いまくってたら、45冊買っていた。
今までのコミケで一番買ったなあ。
道理で重たいわけだ。


あと申し込みセットを買ってきた。しかし冬コミ、大みそかか…。
実家に帰れと言われそうだし、どうするか悩む。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

コミケお疲れ様でしたー。会場でお会いできなくて残念…あんなに人がいたら無理か^^;

自分は今回が初コミケでしたがとても楽しい3日間が過ごせました。

んで冬コミ新刊マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

No title

コミケお疲れ様でしたー。
さすがにあの混雑、電話もメールもなかなかできない陸の孤島のビッグサイトで会うのは難しかったですね^^;

3日間の参加お疲れ様です。
冬コミ、大みそかがネックだけど、とりあえず参加したいと思ってます。
オンライン申し込みのため、今申込書セットを熟読中w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

