スポンサーサイト


アニメロサマーライブ1日目

今日はあさぽんのライブでした。

アニサマでした。

15時くらいに会場について、ヴァイスシュバルツのアイマスセットがすっごいいっぱい余ってる感じだったので、買った。
バインダー出来が良くてうれしいです^p^
でもまさか、あんな紙袋に入れてくれるとはね。キャラ物の紙袋が許されるのはコミケくらいよ;;
ってゆうか、これからライブっていう客に対して、あの紙袋はでかすぎ^p^lll

そして次に、グッスマのねんぷちを買う。こっちもすごいつんであったので余裕でしたw
今までのアイマスの物販は、結構過酷なものだったので、初日はもう買えないだろうし、本気出す2日目に買おうと思ってたら全部買えてしまったという…。


ライブが始まった。
めっちゃ長かった。
あさぽんの部分以外は大体割愛^p^

モモーイが「愛のメディスン」を歌ってくれたのが良かった。これをまたナマで聴けるとは…。
これだけで来た甲斐があったというもの…。

あと隣にいた人が、ほっちゃんのファンだった。
ファンなのはいいんだけど、テンションが上がり過ぎてしまったのか、ライブ中の動きがやたらと激しかった。もうほんと、ぶつかりまくってくるし、足は踏まれるし、サイリューム振りまわしまくってて前の人に当たりそうになってるし、大変だった。
盛り上がるのはいいけど、人に迷惑をかけないでほしい('A`)。


あさぽんの出番、想像はしてたけど1曲だけでした^p^
「ココロ」1曲だけね。しかもトークもなし、くそうww この扱いの悪さ…あんまりである。
他の参加者がみんな大御所だから仕方がないと言えば仕方がないが、あんまりオマケっぽすぎる参加だと、そのアーティストのファンはいい気分はしないな・・・。
出ないほうがまし、とも思えてしまうw 出演したらうれしいんだけどw しかし1曲だけでトークもなしで、いきなり歌って消えてしまう今回のあさぽんだと…、2日目のアイマスガールズに加わったほうが良いなあと思えた。

歌はとても頑張ってた。他のアニソン歌手と比べれば、声量は確かに少ないけど、それでも歌詞は聴きとれたし、後半は安定した歌声だった。
そして何より可愛かった^^ 間違いなく一番かわいいぞ^p^ 今日の参加者で^^
ファンの目だからね、しかたないね


最後のテーマソングを歌うところでもあさぽん登場、全出演者登場なんだけど。
前回のアニサマだとアイマスガールズはアニサマのテーマソングを歌う時に、個別パートを用意してもらえなかったみたいだったが、あさぽんは個別で歌う場所があったので良かった。
マイクの入りが悪いのか、聞こえないところもあったが、楽しそうに歌ってて良かったw
ちょっと本人もマイクが音拾ってないなーと感じたのかもしれなくて、ちょっと首をかしげてたような気もした。

最後の出演者のコメントのところで、ようやくしゃべらせてもらえたあさぽん。
あさぽんまでの間にコメントをしてた出演者が、結構大御所で、その次にあさぽんかよ^^lll と、本人でもないのにアウェーな感じがしてしまったけど、いいコメントをスパッと決めてくれたので良かった。
会場であさぽんって誰?って感じの人も多かったけど、結構あさぽーんって声援が聞こえたので、ファンもきてた様子。
結構まとまってファンがいるエリアもあったようだ。応援してくれる人が他にもいてよかった。



あとヴァイスシュバルツ、ブースターボックスを買いあさった結果、通常100種のカードはそろった。
クライマックスカードのコモンカードCCやクライマックスのレアCRは、1パックに1枚入ってるので簡単にそろったが、意外とRRやRといった通常レアがそろわない。思ってたよりレアなカードが多かった。
コモンCやアンコモンUのカードは腐るほど出るんだけどなあ・・・。

スペシャルレアはキャラサインの金文字つきのカードで、1ボックスに1枚入っている様子。
貴音、千早、真美のカードは出た。つまり3ボックス買った。春香さんのカードがほしいので、もう少しボックス買いするかもしれなす。


だがこんだけカードあつめて、まったくと言っていいほどカードゲームする気はないw
トレーディングカードとして、交換したりはしてみたいなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

